2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
10/21のツイートまとめ
cn2_pg

めっちゃ体力勝負すぎるな~~~そしてめっちゃ暇!笑
10-21 16:09

テツトモが勇気100%を歌ったんだけど、ついついNYCの振りを踊ってしまう兼オタでした(笑)
10-21 20:13

今日はDearDreamer(笑)として横アリいったんだけど、横アリってでかいなあ!って思った…でもANIMAXで感じた不安とかはなかった…から、1年でほんといろいろ変わったなと思いました…
10-21 20:14

RT @5mizo_taku9: 「ジャック・オー・ランド」1日目終了いたしました!ハロウィンって楽しい…!笑ちなみに今日のメイクはこんな感じでした😊メキシカンスカルをイメージして頂きました!素敵なメイク✨ふぅ~かっこいい~😎明日もお待ちしております!当日券もあるみたいで…
10-21 22:11

本日の溝口さん
10-21 22:12

やっぱりわたしはジャニオタ的見方なのか、メイクかわいかったような感じもしたけど、普通に格好だけでも良かったな、的な感じだったんだよね(苦笑)衣装も合ってるならいいんだけど、ハットとマント取ったら、ドリームグリーティング?ミーティングだっけ?、とりあえずファンミ衣装だし…
10-21 22:16

個人的にはやるなら全部徹底してくれって感じだったけど、向こうはみんなわいてるので、こっちでぶつぶつ言いました(苦笑)
10-21 22:17

RT @masakiota1025: ジャックオーランド1日目終了しました✨ありがとうございました!DearDream初の顔ペイント&仮装でパフォーマンスしました✨🎃🍭いかがでしたか🙏?ペンライトの光も綺麗でした✨😂ちびっこの皆も可愛かったし、素敵なイベントだなっ☺…
10-21 22:17

マントとハットは似合っていたよ、うん。でも、出てきて早々にマントほどけちゃってて、わたしのワンハーの前半の記憶が「マント大丈夫!?」だから明日も同じなら本当に頼みます
10-21 22:18

体感5秒ってくらいあっという間だったけど、楽しかったです、本当に。ちなみに、ほんと通常運転でした。いいんです、もう。
10-21 22:19


続きを読む

10/20のツイートまとめ
cn2_pg

RT @info_hsj: ◆11/14(火)18:30『Hey!Say!JUMP 10th Anniversary イベント』東京体育館にて開催が決定しました。(J-netより)
10-20 12:33

なにこれ、死にそう
10-20 12:33

会社で半泣きになってる
10-20 12:34

とりあえず手帳には書く
10-20 12:57

午後、無心で仕事しすぎて、自分が何やっていたのかあまり思い出せない(苦笑)けど、今週必須の仕事はたぶん終わったはず…
10-20 18:19

10/19のツイートまとめ
cn2_pg

薫さん…………
10-19 07:36

3/10φ(..)
10-19 07:37

昨日の夜、知念さんとお芝居のことを考えていたからか、アポロンの予告見て、なぜか泣いてしまって、いつもより出社が遅れています(苦笑)涙腺大丈夫かな………
10-19 08:38

10/18のツイートまとめ
cn2_pg

え、主題歌JUMPなの??え??
10-18 06:22

RT @info_hsj: ◆映画『未成年だけどコドモじゃない』の主題歌がHey!Say!JUMPの新曲『White Love』に決定しました(本日のWSより)。
10-18 07:40

ややなんで?って感じもするけど、正直嬉しいのは嬉しい
10-18 07:41

RT @misekodo1223: 💕前売券発売情報🎫💕10月28日(土)に特典付特別劇場前売券が販売スタート‼️🎉販売劇場は公式サイトをチェックしてくださいね👏👏https://t.co/QlUDRNec8x#みせコド #特典は撮り下ろしポストカード…
10-18 12:13

仙台で買うね😊
10-18 12:13

待って~~~HDD死んでる
10-18 18:35

来週、北海道には行けなそうだ~~~なんか、正直ガチのガチではなかったけど、いざ当たってないとなるとめちゃくちゃ凹んでるのやめたい…………でも、ガチのガチでもこの2会場はどちらもは当たらなかった可能性高いからな~~~と自分を納得させてる………やることはやったよ、たぶん
10-18 21:57

でも、久しぶりに仙台行ける~~~!それはめちゃくちゃ嬉しい~~~!みせこどの前売りも仙台で買います!笑
10-18 21:58

なぜかここで知念さんとお芝居のお話をします。
お題箱でお題をいただいたので、その回答を打っていたら、長くなってしまったのでまたブログで回答します(苦笑)
順番が前後してしまって恐縮なのですが、今回のお題は、こちら!

「知念くんの演じた役の中で1番好きなキャラクターは何ですか?また、1番好きな知念くんの演技はどの役(またはどのシーン)ですか?」

お題、ありがとうございました!
こっちのブログでは知念さんの話しないことになってるんですけど(笑)、今回は特別に(?)こちらのブログで書きますね!
わたしがアカウントを分け切れていないのがよくないだけなのでw

さて、最初のご質問は「知念さんが今まで演じた中で一番好きなキャラクター」。
キャラクターということは、お芝居云々とかよりも、役として誰が好きかってことですよね。
うわ~~~!!1番を選ぼうとすると、めちゃくちゃ難しい…!と思いつつ、考えたんですが、なかなか決められず…二人?二役?紹介していいですか!笑
順番は単なる時系列です。

◯吉田栄太郎(スクラップ×ティーチャー~教師再生~)
2008年秋の日テレ土9ドラマ。山ちゃん、裕翔くん、大ちゃんも一緒に出てました。ちなみに、セクゾの健人くんと風磨くんも出てますよ!みんな若い!笑
知念さんが演じてた栄ちゃん(わたしが呼んでいるだけw)こと吉田栄太郎くんは、ダメ教師の巣窟?の中学校に転校してきた謎のスーパー中学生三人組のうちのひとり。
園芸部でナスを育ていて(知念さんはナスが嫌いw)、滝先生の下ネタには涙目でダッシュして逃げるくらいピュア?なのに、実は怒らせるとめちゃくちゃこわい…(アクロバット炸裂!)っていう感じの役。怒ると前髪をちょんまげにしてた気がする(笑)
とにかく意味がわからないトンチキ設定だったのが良かった(笑)当初出てたプロフよりはトンチキじゃなくなっちゃった気がするけど、かわいい見た目とのギャップ…っていう役どころ?が良かったです。
それに加えて、知念さんの強みが生かせる(おそらく)最初の役だったところ。今はアクロバット推しというわけでもなくなってきたけど、このときはアクロバット推し強かったですからね。
あと、なんといっても、当時のビジュアルがとんでもなく良かったことです!もはやキャラクターが好きということではないのかな、これwww
正直、最初は茶髪が嫌だったし、かなり見慣れなかったけど、とにかくウルトラハイパーかわいい栄ちゃんだったから毎週ワクワクして見てました(笑)
ドラマとして面白かったかどうかは正直忘れちゃいましたけど(おいw)、「栄ちゃん」がいたから観てたドラマでしたね…。

◯鈴木吉之丞(超高速!参勤交代)
はい、来ました、例の吉様です(笑)本当に「吉様~~~!!!」って言ってる取り巻きになりたかった人生でした(笑)
1作目(2014年)ではそこまででもなかった気がしたけど、2作目(リターンズ、2016年)の爆モテ吉様が本当にかっこよすぎるから、みんな観て欲しい!です!笑
リターンズで、吉様にリア恋?こじらせかけたwわたしは、人生で初めて役絡みのファンサうちわつくりましたwwwそのくらいわたしに刺さったキャラクターです(笑)
とにかく自分の身長よりも長い( )弓矢を自在に操る吉様が総じてかっこいいんだけど、高いところが苦手で足が震えてるのもかわいいんですよ…藩のみんなにかわいがられている感じもすごくよくて…。
なんやかんやで、オイシイ役どころにしてくださっていたので、好きっていうのもあるのかも(爆)
最近、WOWOWで再放送してたので、また観ます…!!!
ちなみに、こちらの映画、個人的には、知念さん、蔵さん、寺さんという好きな人が一度に共演してしまった!という素晴らしい映画でした!
舞台挨拶はいろいろ悲しいこともあったけど(知念さんファンの態度がねえ…知念さんの気持ちも考えてほしいものです…)、目が足りなくてw嬉しかったし楽しかったです!

続きまして、「1番好きな知念くんの演技はどの役(またはどのシーン)」ということですが。
こちらも選びきれなくて、2作品あります。
どちらもわりと最近の作品です。

金メダル男(2016年)
知念さんの初めての主演作。ウッチャンこと内村光良さんとのW主演。
原作者でもある内村さんがこの作品を映画化するにあたって、スクール革命のご縁もあって知念さんを自分の役の青年期までのキャストに、と選んでくださった作品です。
これまで、トンチキ設定の役もけっこうあったけど、普通の人の役をやることもあった知念さんだけど、わたしは正直どの役もピンとこなくて(苦笑)、初めてピンときた普通の人(?)の役がこの「秋田泉一」という人物でした。
なんだろう、キャラクターとしても人間味があって面白いっていうのもあるし、内村さんというよく知っている方が指導してくださったからなのか、知念さんのお芝居の幅、表情の幅が広がった気がして、いろんなものがしっくりきたっていうのが大きいのかな。
この作品の中で一番印象に残っている表情は、実家を出るシーン。それまでもそれからもいろいろいい表情はあるけど、ここの表情がすごくよかったです。いろんな想いを抱えて家を出る泉一の表情がすごくよかった。
一番印象に残っているシーンは、やっぱり高校の表現部の一人坂本龍馬の生と死、ですかね。これはお芝居がよかった、っていうのとはおそらく違うんだけど、コンサートで観たいと思ってるけど、最近なかなか観られない知念くんの美しいピルエット等が取り入れられていたこと、動きの中での「キメ」感がすごく綺麗なこと、そのあたりが印象に残っている理由だろうか…。
あと、劇団に入った直後のシーンもすごく好き。だけど、どうしても知念さんの身体能力の高さというかダンス慣れ感が際立ってしまって、それは大丈夫だったんだろうか…と少し不安になった(苦笑)
好きなシーン挙げだしたらキリがないんだけど、テレビを見ながらぼーーーっとしているシーンの焦点がいまいち合わない目とかもすごく好きだった。
W主演ということもあって、観る度に新しい発見があって好きなシーンがどんどん増えていった役(というか、作品、か)だったというのもすごく大きいかな。この経験が次に繋がっていったらいいなあと本当に心から思って観ていました。
そういえば、このとき、完成披露試写会に応募してたんですけど、知念さんの初めての主演!ということで見届けたい思いが強すぎたのか招待はがきを3枚当ててしまうというミラクルを起こしましたね(笑)
そこまで枚数は応募してなかったんですけど、応募はがきにすごく一生懸命気持ちを綴ったので、その気持ちが通じたのかな、ってちょっと嬉しくなりました^^
そんな完成披露試写会から合計9回くらい映画館に観に行きましたけど、ほんっとうに飽きませんでした!こちらも先日WOWOWで放送されたのでまた観ようと思います!

忍びの国(2017年)
一番最新の知念さんの演技仕事の作品です。嵐の大野くん主演。
正直、今まで知念さんの「お芝居」というのにはそこまで思い入れがなかったんだけど、先の「金メダル男」からちょっと変わってきて、この作品を観てまた変わりました。
もっともっと知念さんのいろんなお芝居が見たくなった、そう感じさせてくれたのがこの作品の「織田信雄」という役で見せてくれた知念さんのお芝居でした。
信雄のキャラクターもなんだろう、今まで知念さんが演じてきた役のどれとも違うっていうのもあるんですけど、本当にどうしようもないお殿様だなあって思っていたところでの、一人悩んでいた胸の内を吐露するシーンのお芝居がすごくよくて。
「金メダル男」で内村さんに「知念はスクリーン映えする」って言われたの、そのときはまだよくわからなかったんだけど、この作品でそうなのかもなあと思ったりもしました。
なんだか全然言葉が出てこないんですけど(苦笑)、知念さんが信雄という役にめぐりあえて、大野くんとも共演できて本当に良かったなあと思いました。長い長い年月でしたね(笑)
最近、お芝居にもちょっと意欲的になってくれているみたいなんですけど(お仕事的にも、映画が続いてますしね、みせこど、アポロンと…)、舞台には興味がないみたいで。それが個人的には残念です。
たぶん、知念さんのお芝居は映画とかドラマとかいわゆる映像向けな気もするんですけど、生のお芝居ってどうなるんだろうって気にもなっていて。わたし、プレゾンとか観れてないので…。
知念さんは身長がない分、きっと制約が多くて、これから先、なかなか明るい俳優ライフ…とはいかないと思うんですけど、今後も知念さんのお芝居を観る機会がたくさんあればいいなと思います。

はい、ということで、なぜかここで知念さんとお芝居のお話をしてしまいました(笑)
お題、ありがとうございました!
まだお答えできていないお題があるので、そちらも順次お答えします…!ありがとうございます!
プロフィール

manacoo

Author:manacoo
ポルノグラフィティと溝口琢矢くんを応援している社会人。
東京都在住。
Hey!Say!JUMPも大好きで、そちらは「JULI」というブログで書いています。
このブログは主に日々のつぶやきとポルノさん・溝口くんレポがメインです。

カウンター
携帯版
QR
検索フォーム
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ