2013/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
The Road to Graduation Ⅱ ~起立! 気をつけ! レッツ☆スタンディング ~@吉祥寺CLUB SEATA
さくら学院の「The Road to Graduation Ⅱ ~起立! 気をつけ! レッツ☆スタンディング ~」@吉祥寺CLUB SEATAの昼公演にお邪魔してきました。

開演直後から名前のコールとかあったりして、昨日よりも会場が熱かったなあと感じました。
女性エリアがよくわからないところにあって、路頭に迷っていたわたしと友達に優しく対応してくださった方もいらっしゃって、助かりました。
女性エリアにいた方々もみなさん優しい方ばかりでありがたかったです。
振りを完コピしている方もいらっしゃって、あそこまで一緒に踊れたらすごく楽しいだろうなあと思いました。
でも、自分がいざやろう!と思ったら、運動能力が著しく欠落している人間なので、一体いつになることやらという感じなんだろうなと思ってしまいました(苦笑)
が、昨日今日とライブにお邪魔させていただいて、さくら学院をもっと知りたい!と思ったので、
次にさくら学院をみるときまでにはきちんとお勉強をして、双眼鏡系おたくだけでない見方をできたらいいなあと思います!

昨日の夜公演で、ベリシュビッッをやったと伺ったので、今日の昼公演でやってくれないかなあとちょっと期待していたのですが、願い届かず(涙)
ですが、昨日とはセトリを変えてやってくれたので、また新鮮な気持ちで見ることができました。
こういう配慮ができるというのは、運営も(おそらく本人たちも)リピーター需要をちゃんと把握して作っているということなんですよね。
さくら学院的には、1日目と2日目、昼と夜でセトリを変えてくるのはわりと当たり前のことなのかもしれませんが(苦笑)
季節が変わっても同じセトリを持ってくる人たちを普段見慣れていて、自分がそうやって飼いならされてきたリピーターだからか、わたしのリピーター心をつついてきてなんで夜のチケット取らなかったんだろう!!!!とわりと真面目に後悔しました(爆)
それにしても、レッスンやリハをやってきているとはいえ、ライブ時間が短いとはいえ、こんなころころとセトリが変わったら本人たちの負担も増えますし大変ですよね、たぶん。
そんな中、よく全員ちゃんとついてこれているなあと純粋に感心してしまいました。
みんな一生懸命に全力できらきらとした笑顔できちんとパフォーマンスできていますよね。
アイドルとしては当たり前のことといえばそうなのかもしれませんし、セトリが毎回ちょっとずつ違うことで本人たちにも緊張感が生まれて良い効果を生んでいるのかもしれませんが、
ころころとセトリが変わることでペース配分とか難しいこともあるだろうに、それを乗り越えて「アイドル」をきちんとまっとうできている彼女たちがすごいなあと思いました。
当たり前のことを当たり前にやるって結構難しいですからね。ほんと感心しました。

あと、昨日もちょっと触れたんですが、かぶせてるところもあるとはいえ、みんなちゃんと生歌で歌えるっていうのがすごいです。
今日いちばんびっくりしたのがねねどんのアカペラで!!!!!!!!
振り付けを教えてくれるために、ふいっとアカペラでワンフレーズ歌ってくれたんですけど、そのアカペラが御上手なのなんの!!!!!!
思わず湧き立つ会場にねねどんは予想外だったのかびっくりしちゃってわたわたしてましたけど(笑)
思わず湧き立ってしまうくらいお上手でした。すずかさんにしか鳥肌立たないと思ってたけど、ねねどんのアカペラにもぶわっと鳥肌が立ちました。
そのくらいお上手でした。
すずかさんはどの曲のどのパートをとっても安定していてお上手だなあと感動してしまうのですが、ねねどんをはじめとする中2カルテットもなかなかの歌唱力の持ち主ですよねみんな。
すずかさんのような伸びやかさを持ってる子はまだいないのかなって感じもしますけど、みんな今歌を磨いてます!!!って感じが伝わってきていいなあと思いました。
すずかさんが卒業してしまったら、ボーカルの核を失ってしまうのかなと思ってちょっと心配していたんですが、中2カルテットの誰かならきっとすずかさんのような核となれる子がいるはず!と期待を持てました。
と、ド新規が何言ってんのwww状態だとは思いますが、普段生歌でほっとんど歌わないアイドルを見慣れている分、歌に関して感じることも多くてついつい余計なことを口走ってしまいました(苦笑)
どうぞお手柔らかにお願いします(苦笑)
すずかさんもそうですが、中2カルテットもここ最近でぐんぐんかわいく綺麗になってきていると思うので、これからの成長が楽しみです^^
そういえば、ねねどんが「これからもっとかわいく成長していきます!」みたいな感じのこと言ってましたね(笑)ほんとかわいいですよね、ねねどん。

わたしはひそかに昨日今日ですずかさんが卒業後のさ学での推しメン的な子を決めよう!と思ってたんですが。
生で見ちゃうと、ほんっとーーーーーーーーうにみーーーーーーーーーーーーんなかわいくて、むしろまったく決められなくなりました(爆)
特に、わたしの中で見る前と見た後で印象?がいちばん大きく変わったのが、ゆなのちゃんで。
ゆなのちゃん、ほんっとーーーーーーにかわいいですね!!!!!!かわいさにうちふるえました(真顔)←
見た目もさくら学院にぴったりの絵に描いたような清楚系+優等生的な感じですし、笑うととんでもなくかわいいですし、何よりもしゃべったときの声が超超超かわいいい!!!!!!!!!!
って、これ昨日も書いたかもなんですがw、何度でも書きたくなるくらいかわいかったんですもん!!!!しかたないっす!!!!!
あと、堀内さんも可愛い声でかわいい喋り方なのに、「~っす」っていう語尾だったりしてほんともう超かわいいですね(爆)←話逸れたw
ゆなのちゃんのかわいさにノックアウトされたので、これからはゆなのちゃん推し!!!と言いたいのもやまやまですが。
やっぱりねねどんの小動物的なお顔のかわいさと歌唱力とキャラも捨てがたいし、日向ちゃんもだいすきだし、小学生にはとても見えないりのんちゃんとまりりちゃんもかわいくて好きだし、見た目は清楚な品のある良い子なのによくわからないパフォーマンスをしたりする華ちゃんもかわいいしetc...
うん、無理です!!!!決められません!!!!!笑

ということで、普段はアイドル枠ではじゃにおたとしておたくをやっている自分としては、いろいろ刺激を受けた2日間でした。
ほんっとうにみんなキラッキラしていてすっごいかわいかったです!!!!!
キャンパスチケットは取りそびれ(泣)、卒業式直前ライブは仕事で行けず、卒業式は大阪にいるために行けないわたしは、現メンバーでのさくら学院は見納めということで、ものすごく寂しいです。
が、最後に勇気を出して見に来てよかったなあと心の底から思える良いライブでした。ありがとう。
(もう少しはやく勇気を出してればよかったなあとも思いますが・・・)
次回までにはもうちょっと曲とか振りとかお勉強して周りから浮かないように努力します^^


1.夢に向かって
2.Hello!IVY
3.My Graduation Toss
4.FLY AWAY
5.チャイム
6.目指せ!スーパーレディー
7.Song for smiling
8.School days
9.FRIENDS

EN
1.マシュマロ色の君と
プロフィール

manacoo

Author:manacoo
ポルノグラフィティと溝口琢矢くんを応援している社会人。
東京都在住。
Hey!Say!JUMPも大好きで、そちらは「JULI」というブログで書いています。
このブログは主に日々のつぶやきとポルノさん・溝口くんレポがメインです。

カウンター
携帯版
QR
検索フォーム
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ