2016/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
JOIN ALIVE@岩見沢北海道グリーンランド 7月18日。
JOIN ALIVE@岩見沢北海道グリーンランド 7月18日。

およそ1ヶ月前、一般発売日前日に発表されて慌てふためいて手配した、JOIN ALIVE!
行ってまいりました!!!!!
三連休で北海道だったこともあったのか、けっこうなアウェイ感だったけど、なーんも心配いりませんでした!
ポルノ最高!ってことで、感想ちょろりと。

アポロ
・頭サビは岡野くんのアカペラから入りました。ローズステージの会場中に響き渡る岡野くんの歌声は圧巻。
「僕らの生まれてくる」「ずっとずっと前にはもう」とフレーズごとに区切って、間をあけるアレンジも。
会場からの、「ふー!」にちょっとにやついちゃう岡野くんの姿も見られました^^
・にしても、頭サビラストの「月に行ったっていうのにーーーーーー」の超ロングトーン!!
素晴らしい以外の言葉が見つかりませんでした。
すごかった…………。
このロングトーンで、会場の雰囲気ガラッと変わった気がする。
・アポロ、久しぶりに聴いた気がするけど、生で聴いたの最後はいつなんだろ?ロマポル?
って書いたけど、FCUW5でアコースティックでやってた(苦笑)
・「ラブ・Eメール・フロム・じょいんあらーいぶ」
・初っ端からテンション爆上げでした。

MC
盛り上がってますか?的なのだった気がする。
ここまで繋いでくれた熱を途切れさせちゃいけない、火を消しちゃならないみたいな話はここかな…
次は一番新しい曲をやります!

THE DAY
・2番Aメロ「ここは地獄じゃなくて~」が1番の歌詞とごちゃ混ぜになってしまったらしく、モゴモゴし出す岡野くん(苦笑)
「世界にはあるんだよ」と繋げて無理矢理誤魔化しちゃったけど、違いますから(苦笑)
・生でフルサイズ披露の機会があまりないだけに、ちょっと残念><
・でも、それ以外は何も問題なし!!

サウダージ
・安定感抜群。何も不安がなかった。

MC
・ロックフェスにあまり出たことがないから、受け入れてもらえるか不安だった話。
お客さんが温かくて良かった。受け入れてくれてるよね?溶け込めてるよね?
・ローズステージのラインナップがフレッシュな顔ぶれ。
40代としてしっかりやらなきゃなみたいな話。
・マンウィズ先輩(笑)
・今日の思い出を一生の中の1ページにちゃんと刻んでほしいみたいなこと。

ひとひら
・ポルノファンでも、さすがにこれやるとは誰も思ってないでしょう。
だって野外フェス向けの曲じゃないもん。BBQほどホームでもないし。
・MC中に歌詞台が出てきたので、次は歌詞を絶対に間違えたくない曲なんだろうなとは思っていたけど、まさか。
・すごい良かった。良かったとしか言いようがない。
正直、周りのポルノファン以外の人は完全にぽかーんだったと思うけれども。
・こんなタイミングでベストコンディションのひとひらを聴くことができるとは。
ひとことひとことが胸に突き刺さって苦しいくらいだった。
・「コンパスだけはその胸にあるだろう」で胸に手を当てて力をこめる姿、すごく目に焼き付いてる。
・ラストの「心にひとひら」からの一連、ツアーのときに感じていた、やさしく透き通るような声は健在だった。
・アウトロにファルセット的なのつけくわえてたのも良かった。
・春の曲っていうのはさておき。
ポルノファン向けの曲をありがとうございました。素晴らしかったです。
・泣きそうだったけど(苦笑)、目を見開いて堪えました!頑張った!

オー!リバル
・すごい盛り上がってるからあまり感じてなかったんだけど、この曲でポルノファンが相当少なかったことが判明(笑)
びっくりするくらい、前振り+クラップをできてる人口が少なかったw
いや~こんなに少なかったのにみんな盛り上がってたのか~と感心(笑)
2番からは前のほうはけっこう前振り+クラップやってくれてた^^けど、わたしの周りはわたしくらいでwすみませんw
・この曲もロングトーン良かったような。
リバルは自分が燃え尽きちゃっていつもあまり記憶がない(苦笑)リバルあるある。

さっきから叫ばせてばかりで悪いけど、まだまだ行くぞ!的な煽り。

メリッサ
・声出しから森男さんソロでメリッサ!!
・ツアーではアコースティックだったからすんげい久しぶり感あった!!超盛り上がりましたね!!
・こちらもロングトーンが冴え渡る感じで^^

ハネウマライダー
・ラストの曲!タオル回してください!
・イントロ終わりで次はサビでいいから!が今日はちゃんと通じてた(笑)
・テンションあがりすぎたのか、やたらカメラに構ってた岡野くん(笑)
サビ前でタオルアピールしていくよ!ってやったり。
・へいゆー!でカメラさん!ってカメラさん呼んだのに切り替わらなくて、カメラさん遅いっ!!へいゆー!のとこ!!と、激オコな岡野くん(笑)
・大サビは、ここにいる君たちと!的な。
・ラストサビ前(たぶん)で突然「今日のこの光景は一生忘れんぞ!!」と叫んだ岡野くん。
泣いた。これは泣きましたよ…わたしも忘れたくないと思った。
大号泣の一歩手前までいったけど、ハネウマで大号泣し始めたら、周りの人ドン引きだろうと思って、一応堪えました。
でも、本当にぐっときて、ヤバかった。
ありがとう。お疲れ様でした。

というわけで、BBQとは全く違う雰囲気でしたが、とても楽しかったです!!!
ここ数年BBQがあったから出られてなかったんだろうか!?
またアウェイ感あるフェス出てほしいな!!いつも最大派閥がポルノファンじゃつまらん!笑
あーーーーパスポート持ってておじゃんぷとかぶってなかったら台湾も行きたかった~~~!!!
スポンサーサイト
プロフィール

siegeskranz

Author:siegeskranz
ポルノグラフィティを応援している社会人。
東京都在住。
このブログは主に日々のつぶやきとポルノさんレポがメインです。

カウンター
携帯版
QR
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。