2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
14thライヴサーキット“The dice are cast”@横浜アリーナ 12月15日。
ポルノグラフィティ14thライヴサーキット“The dice are cast”@横浜アリーナ 12月15日

来年もよろしくお願いしまーす
また?ライブに遊びに来てよ~ありがとう!
岡ポルノ晴ちゃん黄色

ストリングスいん

一旦の完成形を知ってしまってるからか、ちょっと継ぎ接ぎな感じが気になる流れも個人的には
けど、メインの流れを変えないことでしっかり通ってる部分もあって、何とも難しい
演奏面は文句なし!というか、やっとストリングス!!キター!!で本当に嬉しかった

岡野くんの衣装チェンジ
サイコロワッペンは健在
薄いロングジャケット、シック?なチェック柄
白いTシャツもかわいい感じの文字のに変わってた
下もたぶん
晴ちゃんはパッと見変わってない

1.ANGRY BIRD
横のLEDにサイのイラストともに映し出される生映像
このサイがなぜかフォルムかわいい系で焦った
けど、映像自体はかっこよかった
MVみたいって言ってる人もいたけど、ほんとその通り

2.俺たちのセレブレーション
歌詞wwwどこか忘れたけどめちゃめちゃごにょってたワロタ

3.Stand Alone

MC①
男が多いびっくり
横浜ア?リーナ!よ、こはまアリーナ!もはや何でもできちゃう(笑)
シンクロ云々

4.ソーシャルESCAPE
歌詞これかな?

5.ポストマン
結局、届けてくれるのは武道館だけだな

MC②

6.ワンウーマンショー
こっからストリングスかな?
うますぎて引いたびっくりしたこわい
CDみたいに歌ってた
甘い幻、かっこよすぎた(笑)
岡野くんの歌が真ん中にあった

7.ジョバイロ

8.螺旋
晴ちゃん不調だったな~ギターは変えてなさそう

9.ミステーロ
ストリングス入ってようやく完成した感じしますね

10.バベルの風
相変わらず照明は見辛いけど、規模でかくなった分、見応えはある!

11.AGAIN

MC③
cupidツアーのとき、めちゃめちゃ体調悪かった岡野くん
にんにく注射打ったけどにんにく注射きかなくて、ただただ元気に走れるにんにく臭い人だったらしい(笑)

12.メリッサ
晴ちゃんなんかいまいちだった気がする
もっと晴ちゃんいい音出るのになあって思ってた
コーラスはやってたけど、出力控えめ。もっとほしい!
どこかで衣装突っかかっちゃったみたいで、腕をグイ!と上にあげていた

13.HDHN
めちゃめちゃかわいいお洒落アレンジ
岡野くんアコギ、晴ちゃんコーラス
いつもの跳び跳ねる感じじゃない
グロッケン?がいいスパイスになってる!
サイが雪だるまになってたり、サンタになってたり、ツリー?になってたりするのがモニターの下にチョロチョロしてた
サイにレッツシング!言われて、コーラス

14.Hey Mama
かわいいとにかくかわいい
で、わりと普通に歌えちゃってる(笑)
岡野くん2割くらいの声量でコーラス(笑)ってやってるんだよね?マイクに近づいてただけかな?

くわじさんグロッケン、ちょっとトチってた(笑)

15.wataridori
この流れから戻るんだ~ってちょっとびっくり
たしかに平和な感じは受け継いでるけど、なんかうーん、かも
歌詞演出はなし、後ろに格子モニターがあってそこに映像

16.瞳の奥をのぞかせて
すごかったなあ
間すら表現されてる感じ

17.サウダージ
NAOTOさんソロから始まるサウダージ!
まじいつでも上手
このときの格子モニターの使い方、照明とリンクしててかっこよかった!
十字架みたいになるときがあるんだが、十字架なんだろうか?

MC④

18.Century Lovers
サイコロ復活(笑)回収大変そう、PA席バタバタ
今回、初めて、うーかもん!フライングしなかった!岡野くん成長した!←
その場で跳躍して締めたのなんだっけ
晴ちゃんの紹介何言ってるかわからんかった

19.Mugen
うぉーうぉーうぉーの求め方がまじ熱い

20.Good luck to you
テープがこの曲に前方だけでちょっと寂しい
ゼロじゃないから!はまたセリフ風
ハマったのかな?
横浜アリーナ!

21.Ohhh!!! HANABI
花火があがるタイミングが曖昧だったらしく、おおさびから怯えてた(笑)
で、あがったら後ろに避けて、びっくりしたね~みたいな反応。
タオル回すんだよ~!とゆるふわな感じだったような違うような(苦笑)

22.オー!リバル
頭サビ最後のオレンジ照明が岡野くんの声の広がり表してるみたい
サイがけっこう自在に動くように。高さでかくなった?
サイの鼻息(笑)がぶしゃーってかかって岡野くん避けてた(苦笑)
エコーのかかりかた微妙な気がした

アンコール
手応えを感じたアルバムができたから、このツアーがどうなるのか楽しみだった
ツアーが終わってしまうのが寂しいと晴ちゃん
平日の夜なのにみんな来てくれてありがとう

23.スロウザコイン
本当にやった(笑)
終盤でやるにはAメロのキーが低くてしんどそうな曲だね、と思った
元カノだよ、岡野くん(苦笑)
アウトロあるのいいね!

24.ジレンマ
最近ときどきやる、妙に丁寧な口調で曲前煽り
なおとさんも呼び込んでみんなでジレンマ!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

manacoo

Author:manacoo
ポルノグラフィティと溝口琢矢くんを応援している社会人。
東京都在住。
Hey!Say!JUMPも大好きで、そちらは「JULI」というブログで書いています。
このブログは主に日々のつぶやきとポルノさん・溝口くんレポがメインです。

カウンター
携帯版
QR
検索フォーム
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ