2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
2016年をふりかえってみよう!
あけましておめでとうございます。

いつもJUMPのことを書いているブログではやっているんですが、今年はこちらでも1年を振り返ろうの会を開催しておこうかな、と思って(誰も読んでない説あるけど)一応書きにきました(笑)
全部振り返るのは大変なので、アミューズに関係するものに絞って…と思ってJUMPとかを消してみたけど、それでもまあまあな数残っているので、わたしは完全にアミューズに飼われているおたくとしか言いようがないですね(爆)
A-IDのランクもいきなりゴールドだったしね、ゴールドの条件見ました!?みなさん、まじかwwwってなりますよ(苦笑)
さくら学院がユニバとの契約が切れちゃって、アスマートかタワレコでしかCDとか売ってくれなくなっちゃった影響があるとはいえ、いきなりゴールドとは…なかなかひどい気がしました(笑)
まあ今年もアミューズ事務所のためにせっせと働きます!!!(明日から会社だよ!!!休み中にやらなきゃいけなかったこと忘れてたけど、忘れたふりし続けるよ!!!←おい)

それでは、とりあえず時系列に行った現場を並べてみた(見にくいけどね)ので、ちょっとずつ振り返りを。

今年も清く正しくお金を落とすおたく、がんばります!!!(その表現w)
今年もどうぞよろしくお願いいたします!!!
1月

さくら学院公開授業「新体操の授業」@はまぎんホールヴェルマーレ
1月16日
・しーちゃんの意外な一面が知れて楽しかった授業。なんやかんやアミュモバに助けられて行きたい授業は全部見れてたけど、最後の最後、「歌の考古学」だけ見れなかったの、本当に無念。今年こそは。

超英雄祭2016@日本武道館
1月21日
・予習が足りなすぎて、ライブは半分以上ぽかーーーんとしていたし、溝口くんがいたのわりと一瞬だった(笑)この頃はまだ共演者に対して遠慮があって、おしゃべりクソ野郎が発揮されていなかったなあ…(呼び方w)。

「DNA-SHARAKU」@新国立劇場・中劇場
1月24日
・実力者揃いだし、内容としては面白かったんだけど、小関くんにこの役は合っている、のか?と終始考えながら観てしまった作品。友人が半ば押しつけたハンサム2014のDVDを観て、小関くんにハマりかけていて観に来てくれたんだけど、この舞台を観て「やっぱり俳優さんは推せない」と悟ったと言っていた。ムズカシイネ。
・ちなみに、この友人に勢いであらゆるハンサムのDVDとFROGSのDVDも貸したけど、どれも楽しく観てくれたようで、それはよかった。FROGSいいよね!(ただの厨)

2月

さくら学院バレンタインライブ@赤坂BLIZ
2月13日昼・夜
・正直、あまり記憶がない(苦笑)女性エリアが相変わらず後ろでうげーーーってなったことくらい?みんな上を見てくれるわけでもないし、指定は見やすかったけど、おいしくはなかった。
・あんまり生で歌ってる感じもなかったし、恒例だったバレンタインの曲もなかったし、半数が転入生だったとはいえそれはないんじゃないの~?ってこのライブまではけっこう友人と文句ばかりだった気がする(笑)小中学生相手に厳しいおたく(苦笑)

3月

FUNCLUB UNDER WORLD5@Zepp Diver City Tokyo
3月2日
3月3日夜
・「衝撃」のひとこと。今までのポルノのライブでは感じたことがない感情と感動が入り混じって、終わってからしばらくその場から動けなくなってしまった。今のポルノってほんとすごいところにいるんだなと思ったライブだった。昔のポルノしか知らない人、たくさんいると思うけど、今のポルノをもっとたくさんの人に知ってほしいなと強く思った。

春のひな遊び2016(さくら学院)@O-EAST
3月6日
・めっちゃオイシイところに陣取ったのに、わたしも友人もオール干されだったこのイベント(笑)なぜwww異文化交流もあって大変だったけど(笑)、なんやかんやさくらの父兄が多かったから楽しかったイベントでしたー!

さくら学院放課後アンソロジー@Zepp Diver City Tokyo
3月22日
・恒例の夢発表で激震、だった。誕生日(9月)の時点では、しーちゃんは「女優さんになる」って言ってたはずなのに、急に「芸能界をやめて早稲田進学をめざす」と言われた。ライブはすごいよくて、あと1回しか見れないなんて!!っていうくらいよかったのに、この夢発表に動揺しすぎて死にそうになっていた。りのんはさておき、おーがもやめちゃうなんて思ってなかった…。

Anime Japan「ドリフェス!トークショー&ハイタッチ会」@東京ビッグサイト
3月26日
・運営がアレすぎて、今思い出しても疲れちゃうくらいなんですけど(苦笑)、思いのほか近くで溝口くんをちゃんと見ることができて嬉しかった。一緒にいてくれた友人には本当に感謝(この前にやっていたイベントきっかけで違う子に夢中になっちゃって最近はあんまり会わないんだけどね…涙)。
・ハイタッチのあとに、急遽別の場所でのドリカ配布があったんだけど、そこの段取りが死ぬほどテキトーすぎて、巻き込まれたわたしが大慌てしているところを溝口くんに見られて笑われたこともなかなかいい想い出(?)ですw溝口くんが楽しいならわたしはそれで満足ですw

さくら学院2015年度卒業式@神奈川県民ホール大ホール
3月27日
・しーちゃん最後のライブでした。寧々ロスがすごく長くて、正直しーちゃんと真剣に向き合えていたのはどのくらいなんだろう…という感じだったけど、卒業式ではしーちゃんが大好きだー!って気持ちが溢れてしまってずっと泣いてた(苦笑)
・さくら学院を誰よりも愛していて大切に思っていて、他人のことを思いやれる、素敵な大好きな推しでした。しーちゃん、2年間、ありがとう。

ミミーの日だからおごってよ!2016(さくら学院/溝口くん)@品川
3月31日
・去年もいたから今年もさくらか溝口くんかどっちかはいるだろう!と踏んでチケット取ったら、ビンゴ!どっちも来てくれて、個人的にはめちゃめちゃラッキー!でした^^しかも、さくらはみれなちゃん来たしね!やったね!

4月

さくら学院写真集発売記念イベント@タワーレコード渋谷B1F
4月3日
・さくらのメンバーが来るわけじゃないので、直前まで迷ってたけど、どうせ暇だし!ということで行った森先生と嶺脇しゃちょーの対談イベント(笑)しーちゃん贔屓(?)の森先生のおかげでいろいろお話聞けてほくほく。ほとんど姿は見えなかったけど、楽しかった!

さくら学院写真集お渡し会(しーちゃん)@書泉ブックタワー
4月9日
・お渡し会の数日前からストレス性の難聴になってたんだけど、無理矢理行ったお渡し会(苦笑)だって最後だったんだもん…。もうしません…。
・正直、推していた2年間、最前だろうが何だろうが明確なレスをくれたこともない感じだったから、全く自信がなかったんだけど、顔見た瞬間に嬉しい言葉をくれました。それにびっくりしてわたしは日本語が話せなくなったけどねwww
・お手紙も「たくさん」ありがとうございますって言われたのにはちょっと笑っちゃうよね、振り返ると(笑)たくさんってwww
・他の人の漏れ聞こえてくるお話とか聞いてて、この子はさすが自分も父兄なだけあるなあ、細やかな気遣いができる子だなあって思って、わたしは2年間ちゃんとしーちゃんのこと見れてたのかな、って少し反省しました(苦笑)
・しーちゃんがいつか夢を叶える姿をこの目で見れたらいいなあ。

「太陽」初日舞台挨拶@池袋シネマロサ
4月23日
・麦ちゃんの好感度がめっちゃあがった舞台挨拶でした。

FM802 presents REQUESTAGE14@大阪城ホール
4月29日
・直前まで例の難聴に悩まされてたんですけど、このライブをすごく楽しみにしていたことが伝わったのか、ほんと直前にけろっと治ってびっくり(笑)ポルノさんはさすが治癒力高いですね(爆)
・「THE DAY」の生初披露で心が震えた。音源聴いたときからライブ映えする!と思ってたけど、その通りすぎた。素晴らしかった。
・リクステの前に友人と話していて、溝口くんに手紙を書いてないことに気づいて、大慌てでレターセットを買って、休憩時間にロビーで書いていたのもよき想い出(爆)

「NEW STAR EVOLUTION」発売記念イベント「壮馬がゆく ドリフェス!全国行脚の旅」(溝口くん)
@アニメイト日本橋(大阪)
@第三太閤ビル(名古屋)
4月30日
・参加券が現地調達だったので、友人に協力していただいて参加券をなんとか事前にゲット(爆)このときは当日でも余裕で参加券もらえたっぽいけど、今同じことやったらどうなるんだろうね。
・ちなみに、溝口くんはここまでの行脚はゴーストの影響か全然参加してなくて、大阪と名古屋だったらリクステの帰りに寄れる(?)な~と思っていたら、ほんとにそうだったから笑った。わたし呼ばれてるの?って思ったくらい(爆)←呼んでませんw
・思わぬ爆弾を投げつけられて死んだ大阪と、それに浮かれてなぜかループした名古屋(笑)結果、溝口くんめっちゃ疲れてたからループしなきゃよかったって思った(苦笑)
・2016年の個人的ビッグニュースの第1位がこのイベントなんだけど、いつ思いだしてもこのときの発言が不用意すぎて謎(笑)地方だから別に言ってもいっか☆みたいな感じだったのかなあ。
・いろいろ悩みだすきっかけにはなったし、勝手にいろいろプレッシャー感じまくりでしんどいこともあるんだけど、でもなんだろう、真面目にやってればいいこともあるんだなって思わせてくれた溝口くんには感謝です。2015年12月にいらんことで思い悩んでてちょっと危うかったからね、わたし(苦笑)

5月

「NEW STAR EVOLUTION」発売記念イベント「壮馬がゆく ドリフェス!全国行脚の旅」(溝口くん)
@HMV&BOOKS TOKYO
@アニメイト新宿
5月1日
・珍しく引きがよくて、先着順だった渋谷でも、座席抽選だった新宿でも最前の溝口くんの目の前の席で見れて大満足だった。あれだけ前に何もない空間も珍しいよね(笑)
・地方では人数が少なかったからけっこうゆっくりお話できたんだけど、さすがに都会はけっこうはがしがキツかった。太田プロはわたしと富田くんのやり取りをぽかんと見てたこと、郁くんはわたしが溝口くんに言われたことに対してあたふたしているのを見てクスクスしていたことくらいしか記憶がない(苦笑)
・正直、幻のような2日間。なんだろう、正直、溝口くんがこんな感じの「できる子」っていう想像はしてなかったから、今でも信じられないです。

仮面ライダーゴーストスペシャルイベント@プリンス高輪飛天
5月3日
・一生平面の会場の見にくさったらない!!!もう行くことはないと思うけど、もう二度と行きたくない会場(笑)ギリッギリ人の頭と頭の間に双眼鏡滑り込ませて見てた記憶しかない。
・あ、そうそう、このときかな、電王の変身ポーズ?やってて、めちゃめちゃ反響でかくてびっくりした。たしかに電王ってめっちゃ人気だったよね…。

さくら学院2015年度卒業式LV上映会@目黒パーシモンホール
5月5日
・会場の無駄遣い(爆)めっちゃガラッガラだった。本当はこっちで転入式の予定だったのかな?どこか使わなくなった?って思っちゃうくらい(苦笑)
・上映されている卒業式の映像を見ながら、ああもうしーちゃんに会うことは一生ないんだよなあという悲しみを噛みしめていた。つらかった。

さくら学院2016年度転入式@中野サンプラザホール
5月6日
・まさかの最前。友人の推しからのレスが半端なくてわたしまで死にそうだった。
・当のわたしはみれなさんを推し始めたわけですが、これがまたしーちゃんタイプみたいだねと確信して、また険しい道を歩むことになったわけです…来年こそは…(?)

「オオカミ少女と黒王子」初日舞台挨拶@新宿ピカデリー
5月28日
・これなんで行ったんだろう、と思ったけど、お亮か。お亮だ。
・若手が集う舞台挨拶は、拍手が小さめでなんだかな…と思った。みんなカンペやら何やらに必死すぎやで!(BBA)気持ちはわかるんだけどね~~~

6月

阪本奨悟インストアライブ@柏
6月4日昼・夜
・久しぶりの奨悟さん。奨悟さんにもさっさと売れてほしい。
・友人に言われて気づいたけど、わたし奨悟さんともわりと普通に話せる。やっぱり日本語を話せるか話せないかの境界って本命かそうじゃないかなのかね…(笑)

小関裕太バースデーイベント@明治安田生命ホール
6月11日1部・2部・3部
・なぜか毎年欠かさず参加している小関くんのBDイベ。今回なんて通し券で行っちゃったよ(笑)まあ前回も全部行ってるけどw
・自分がやりたい!と思ったことを実現させてもらえてるBDイベが正直ものすごく羨ましい。溝口くんもいつか…!!と夢見ていたことがあったけど、今の状況では「溝口くん」としては当分なさそうな気配ですよね~~~。そもそもカレンダーとか出せるところまで行かないとイベントは厳しいよねえ。キャラとしてはもしかするとワンチャンあるかな?と思っているのでそわそわしている…こわい…。
・前出の奨悟さんじゃないけど、毎回あるお見送り、なぜか小関くんはいつも平常心で臨めている。なんか不思議なゆるゆるオーラがあるんだよね~何言っても受け止めてくれる感じというか。毎年楽しませてくれてありがとう。

さくら学院転入生オリエンテーション@はまぎんホールヴェルマーレ
6月19日3限
・みれなさん推し始めてからわりとそうなんだけど、「かっこいい!!ついていきます!!」っていう感情がほとばしったイベントだった(笑)

「TOO YOUNG TOO DIE」初日舞台挨拶@TOHOシネマズ日本橋
6月25日
・神木きゅん目当て。長瀬くん面白すぎた。

ドリフェス!ファンミーティング01 エールでかなえる1stステージ!@サイエンスホール
6月26日昼・夜
・昼公演は友人を誘って行きました。連番っていう申し込み方はできなかったので、席は別だったけど(涙)いろいろ目撃されていてなかなかあれだったけど、自分の思いこみじゃないのはよかった(?)。
・さらに昼はまさかの最前だったんだけど、溝口くんが好きすぎて途中で本当に泣きそうになっちゃって、グッとこらえた(苦笑)なんだろう、ドリフェス!やってる溝口くんってなんか頼りがいがありそうな感じですごいかっこいいんです、堂々としてて。遠慮とかないし。それがね、もう嬉しくって………!!!って感じの気持ちが溢れかえっていて大変だった(苦笑)
・夜は、なんだろう、会場がちょっと閑散としていた(苦笑)アプリの…なんだっけ?とりあえずアプリの何かで無料で申し込める回で、キャンセルもできない譲渡も無理だからなのか、前の方ですら空席が目立っていて、本人たちからもわかっちゃうだろうなあっていう感じで昼とは別の意味で胸が苦しかった。
・お芝居、ゲーム、ライブの三本立てだったんだけど、お芝居の慎くんがめっちゃ慎くんで(当たり前なんだけど)、あ~~~好きだ~~~ってなったのすごい覚えてる。ライブではちゃんと生歌でやってて、いろいろ課題はあるねって感じだけど、みんなで頑張って練習したんだろうなあっていうのが伝わってきた。これからも応援したいなって思えるいいイベントでした!

7月

「LIFE!」@舞浜アンフィシアター
7月7日
・一見関係なさそうだけど、源ちゃんがいたので(笑)死ぬほど笑った。

阪本奨悟インストアライブ@湘南
7月10日昼・夜
・意外と遠いところまで足を運んでいることに気づく(笑)たしか近場は全部行けなかったのかな。
・これ以来ライブ行けていないんだけど、また行きたいな。

CialSmilesリリースイベント@タワーレコード渋谷
7月12日
・みれなちゃんはほぼ見えなかった…。けど、みれなちゃんの良さはすごく伝わってきたのでそれで満足だった。小さい規模でこそ、女性エリアがほしいです…。

JOIN ALIVE@岩見沢グリーンランド
7月19日
・急に発表されたので、大慌てでいろいろ手配してぶっ飛んだ、じょいんあらーーーいぶ!!超楽しかった!!
・ポルノさんのライブは素晴らしかったし、まさかの「ひとひら」披露でびっくりしたし、うっかり「ハネウマ」で涙腺崩壊しかけたけど、なんだろう、今をときめくバンドたちに圧倒されたフェスでもありました。ポルノさんの魅力はそれはそれでありつつ、マンウィズとゲスもすごいなあと思って見ていた。
・でも、三連休だったからことごとく宿が埋まっていて、結局1泊2日で帰らなきゃいけなかったのが無念すぎた…どうせなら三連休満喫したかったよ~。ミニマムすぎる海鮮丼とジンギスカンしか食べられなかったので、9月のJUMPのときにちゃんとおいしいもの食べよう!と誓いました(笑)

8月

仮面ライダーゴーストイベント@テレビ朝日
8月1日
・この直前の土日(30、31)がJUMPでどうせ夜遅い帰宅になっちゃうし、それにかこつけてこの日なら休み取れるかな~と思っていたら、ほんとにこの日に溝口くんのターンだった(笑)
・日付変わってから帰ってきたのに、なぜか普段よりも早く家を出て参加券確保に行く自分に苦笑いしながら行きましたね、これね。戦隊物の曲を振りつきでちびっこたちに優しい笑みを向けながら踊っていた溝口くんがめっちゃかわいかった。

キンキーブーツ@新国立劇場・中劇場
8月6日
・観劇後、もっと早く観ていたかった!という気持ちと、もっと早く観なくてよかった!という気持ちが交互にビンタしてくる、みたいな感じだった。すーーーーーーーっごい楽しいミュージカルだった!!!!!二幕、楽しいハッピーな場面なのにずっと泣いてる、みたいな感じだった。
・すごい衝撃を受けたミュージカルだった。その主演をつとめられる春馬くんと徹平くんはほんとすごいです…。同期がオリジナルキャスト版のCDを貸してくれていたのもよかった。日本人キャスト版も観てほしかったな~すごいよかったよ~。

さくら学院舞台@赤坂
8月31日
・みれなちゃんが主演だった。かんっぜんに主演だった。
・みれなちゃんの輝かしい未来しか見えなかったから、みれなちゃんにはどうか芸能界に残る道を選択してほしい、と強く思っている。絶対輝ける!!!
・正直、始まる前は「え~~~舞台???」って感じもあったんだけど、さすがアミューズ様ですよ、ちゃんと、ちゃんと仕上げてきました。本気のやつ。この舞台でキャラが開花した子もいて、すごいいい経験になったんじゃないかな!と思った。すごい良かった~。

9月

ロマンスポルノ'16~THE WAY~@横浜スタジアム
9月3日
9月4日
・2016年唯一のポルノのワンマン。すごく楽しかったです(幼稚)。
・グッズに御祝儀袋はあったけど、本当にあの歌をやってくれるとは思ってなかったから、その前からの流れもあって大号泣した(苦笑)
・ポルノの今までの道もこれからの道も示してくれた素敵なライブでした。
・WOWOWにはばっちり映っていたけど、ディスク化されたときに生き残れるか!?乞うご期待(爆)

アニメ「ドリフェス!」第1話~応援を届ける上映会~
@シネマート新宿
9月23日
・座席が選べたので、経験と勘でピンポイントで番号狙って買ったらちょうど立ち位置前でやったね!って感じだった(笑)おかげでずっと難なく溝口くん見れて良かった~~~。
・アニメはこのとき初めて見たわけだけど、意外と(失礼)面白くてなんかこれからも見れそうな気がする!って喜んでいた気がする。結果、めっちゃハマってしまったわたしです(笑)
・このときにもらったフライヤーの1つに12月のお話イベント決定のお知らせがあって、始まる前はそれにけっこうざわざわしていた記憶(苦笑)翌日、友人の結婚パーティーの前に予約をキメるわたしがいました…溝口くんだけものすごい勢いで参加券切れたからよかったんだけどね、人として終わってるよね(苦笑)

10月

2ndシングル「PLEASURE FLAG / シンアイなる夢へ!」リリースイベント「Miracle☆Greeting! 02」@サンシャイン池袋噴水広場
10月1日
・発表されたとき、JUMPとかぶっちゃったな~と思ってたけど、まさかね、こっちに自分が来るなんてね、思ってなかったよね!広島行くつもりだったよ、途中までは(苦笑)
・でも、いろいろあって、ほんっといろいろあって(苦笑)、JUMP広島への参加を見送ってリリイベ行ってよかったなと思った。運営はちょっとあれだったところもあったけど、そう思わせてくれてありがとう、溝口くん、ディアドリのみんな、支えてくれたスタッフさん。
・6月のファンミぶりに誰かと行ったドリフェス!現場だった。ファンミは連番できなかった友人と連番できてすごく嬉しかったし、やっぱり誰かと一緒にわいわいしながら観れるってとっても楽しいなあと思ったので、誰か誘ったら一緒に来てくれると嬉しいです(ここで謎の勧誘)
・友人と富田くんのお力添え(笑)もあって、ライブも握手会もすごい楽しかった。あんなにライブで曲やってくれるなんて~!ほんとびっくりだった。かっこいい曲ではキメ顔バッチバチの溝口くん、すごい愛おしかった…ハンサムでは舌ペロあんまり見れなくて寂しかったよ…もう卒業したの?(何それ)
・そういえば、スタッフさんにも行脚のときに顔を覚えられてしまっていたらしく、なんかよくわからないけどちょっと仲良く(?)なった(笑)

仮面ライダーゴーストファイナルステージ&キャストトークショー@中野サンプラザ
10月15日1部・2部・3部
10月16日3部(スペシャルバージョン)
・この1年ですっかり共演者の方と打ち解けたんだな~っていうしゃべりっぷりで微笑ましかった(笑)スペシャルバージョンでも竹中さんを前にちゃんとお話に参加できてて、成長をひしひしと感じました~よかった~。
・ヒーローショーでシブヤがロビンフットで弓使いになっている設定で、わたしは弓を扱う人が好きなのか!?(注:参勤交代で知念さん演じる吉様❤も弓使いです)とちょっと笑ってしまった。

11月

AGF2016 Catch Your Yell!!サイン会@サンシャイン池袋
11月5日(慎、純哉)
11月6日(慎、奏)
・正直、5日の溝口くん(慎くん)の回は楽しくなかった(苦笑)サイン会に楽しいも楽しくないもあるか、って感じだと思うけど、その態度はどうなのよ~って感じで、うーーーーんって思いながら帰った日でした。
・5日は富田くん(純哉くん)の回も参加したんだけど、そちらはとても楽しかった。というか、富田くんはフレンドリーすぎてびっくりするね!?笑
・うってかわって、6日はデキる大人が注意してくれたのか、溝口くんの雰囲気が柔らかくなっててすごい楽しかった(笑)お話イベントのときも何か言ってたし、ほんと指導入ったんだろうねwいつだかの年始ブログを思いだして、溝口くんの側にちゃんと導いてくれる大人がいてくれてよかったなと思った(苦笑)
・6日はそうまくん(奏)の回にも参加したけど、そうまくんの謙虚さにやられた。そうまくん、見る度にもっとファンがついてもいいはずだ…って思ってるんだけど、誰か推してくれないかなあ(自分は)。

さくら学院祭2016@舞浜アンフィシアター
11月12日
11月13日
・ひとりで行った初日も友人と行った2日目も楽しかった~~~!!!!!

VIVA!真赤激@広島
11月16日
・ぶっちゃけ、めっちゃ無茶しましたね(苦笑)翌日、会社行って一応お土産配ったら「え!?広島!?」って全員に驚かれましたよ、そりゃあね…。とんでもない弾丸遠征でした。2016年は無茶ばっかりしましたね…。
・でも、無理してでも行ってよかった。カープの優勝をお祝いする、その幸せな空気が満ちあふれたよいライブだったし、わたしの大好きな!ワンモアタイムを!やって!くれた!!!!!これ行けてなかったら、そろそろ死ぬところだった(大袈裟)

VIVA!真赤激(ライブビューイング)@池袋HUMAXシネマズ
11月17日
・もちろん行きました、ライビュ。

ANIMAX MUSIX 2016 YOKOHAMA@横浜アリーナ
11月23日
・男の人がいっぱいいる横浜アリーナっていう情景がもうわたしには「???」だった。普段の横アリは若い女子で溢れているのしか見たことないからね(注:JUMP)。こんなお客さんが男の人いっぱいのイベントにディアドリなんて出ちゃって大丈夫なの?って感じだったけど、頑張ってましたね。
・本人たちもいろいろ刺激になったみたいだし、このイベントのこと楽しそうに話すし、出れてよかったね、と思った。ちなみに、わたしは7年ぶりくらいのスタ後列から一生双眼鏡族やってました(爆)周りの男の人けっこう引いてたwwwすまんなwwwわたしは溝口くんが見たいんじゃwww
・このとき、ドリフェス!のコラボポテトも一応買ったんだけど、冷めすぎててすーーーごいおいしくなかったwwwよくこんなん出したね!?っていうぐらい冷めてたwwwたぶんお店で食べればおいしいんでしょうね…しょんぼり。

12月

Act Against AIDS 2016 THE VARIETY 24@日本武道館
12月1日
・でべその目の前っていう超いい席でした。自分GJ(笑)
・ポルノさんはコラボステージだったわけだけど、しょっぱなに聴いた「海の声」が忘れられない。また聴きたい。「おじいさんになっても歌い続けるよ」みたいなフレーズに泣きそうになった(苦笑)
・水田くんの目線のレーザービームを避けるのに必死だったwwwこわい、あの人!!!笑
・わたしはAAAに奨悟さんと溝口くん(ディアドリでもよい)が出てくれるのがちょっとした夢だから、今年もその夢を追い求めたいと思います(笑)今回ちょっといけるかな?って思ってたんだけどな~

ドリフェス!Blu-ray&DVD発売記念イベント 慎の部屋@アニメイトAKIBAガールズステーション
12月4日(慎の部屋)
・溝口くんとお客さん(わたしたち)が1対1でしゃべっている様子をずっと見ていなければいけない謎なイベント(爆)ちなみに、参加券1枚につき持ち時間1分。おたくにおたくの監視をさせる方法、嫌いじゃないけど、好きじゃないというか、単純になんだこれ!?感あった(苦笑)
・なんというか他愛もない話を溝口くんとしているっていうのが何とも現実味ない感じで面白かった。そして、結果的に大ボケこいた質問が一番みんなに需要ある質問だった(爆)よかったよかった(?)。
・のんびり行きすぎて後ろの方に座ってたから前の人たちの話が全部は聞こえなくてドリフェス!に関する質問はだだかぶりだったと後から知ったw
・しゃべり始めるとちょっと平気になってくるんだけど、セットにあがるまでとセットから降りたあとが尋常じゃないくらい緊張していたのが響いたのか、イベントが終わって友人を駅で待っていたときに足がガクガク震えてて笑った。どんだけ緊張してたんだwww

LisOeuf♪Party 2016 -winter-@TDCホール
12月6日
・ディアドリを観に来てる人が会場にけっこういる!!!!!!ということがひたすら嬉しかった。
・衣装がプレフラのMV衣装で出てきてから出番終わるまでずっと「溝口くんかっこいい…」ってうわごとのようにつぶやいていたと思う(笑)あの衣装めっちゃ好きなんです。すっごいかっこよかった…。ちなみに、生中継見てくれていた友人にも死んでないか心配されてた(笑)
・初披露の鳥籠の回し蹴りがめっちゃかっこよかったので、またいつか見たい。絶対。
・いつも溝口くんかわいい~~~❤なわたしが終始かっこいいと言っていた一日でした。

HANDSOME FESTIVAL 2016@TDCホール
12月17日夜
12月18日昼・夜
・どの公演もめっちゃ席がよかった(笑)びっくりした(笑)その分いろいろ気になってしまってなんだかな~って感じのこともあったけど、31日にいつもの友人にひと通り聞いてもらったらすっきりしたのでもうくよくよしない!!強くなる!!(雑)
・始まる前は正直溝口くんの立ち位置が新人なのか先輩なのかわからなくて、せっかく3年目で、最近踊れるようになってきてて良い時期なのに出番とかぜんっぜん期待できないやつ~?もしかして、と思ってたらどっこいですよ(古い)。え、ねえねえ、けっこう推されてたよね!?けっこう出番多かったよね!?VTR勝訴だよね!?みたいな感じで喜びが爆発した(笑)本当に嬉しかった。
・琢子ちゃん❤も最初はあまりのハマりっぷりに声も出なかったけど(笑)、おかげさまで大人気でよかったね~~~。ほんと女子やめたくなったわ(真顔)
・いろんな意味でもう2年前の溝口くんはいないんだなあって感じる場面が多くて、成長を実感した3公演でした。

HANDSOME FESTIVAL 2016 追加公演@国際フォーラムA
12月29日
・ようやくハンサムのために購入した双眼鏡を使う機会が訪れ、ほくほくしながら見てた(笑)だから例の事件のとき、双眼鏡で琢子ちゃん(溝口くん)ロックオンしてたから決定的瞬間をまともに見てなかったっていうのはここだけの話(苦笑)
・や~~~でも17日に琢子ちゃんやってたから、まさか生中継が入っているこの公演でも琢子ちゃん見れるなんて思ってなくて、とっても嬉しかったです^^これこんだけ好評だと、来年もあるかな琢子ちゃん(爆)
・18日が終わってからずっとこの日のことを考えて生きていたからw、終わったあとの喪失感すごかった。
・あ、これだけは書いておかなきゃ!!ユレル~でボタン開けてきちゃう溝口くん、かーわいいっ❤(誰)

はい、振り返りは以上です。めっちゃ長くなってしまった(苦笑)途中で一回飽きたしね…行きすぎ(苦笑)
なぜか先駆けてJUMPの方のブログで宣言しちゃったんですけど、わたしが今一番応援したい!という気持ちが強いのは、紛れもなく溝口琢矢くんです。ダントツ一位。
ポルノさんはもう応援とかそういう次元ではないし、今まで応援したい人トップだった知念さんはもう応援という土俵では見てない気がしていて。
こう宣言したところで実際何かが変わるのかは謎だけど、今年は溝口くんを一番頑張って応援していきたいな!と思います!!!
頑張って応援するの定義がわからないけどね!!なんなら今までだって頑張って応援してた!!笑
2月の「オカンの嫁入り」とか本当は全部観に行きたいんだけど、平日昼が多すぎて全部は行けなくて最初から挫折させられている感あるけど(苦笑)、溝口くんが関わるお仕事はしっかりと追っていきたいです。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

manacoo

Author:manacoo
ポルノグラフィティと溝口琢矢くんを応援している社会人。
東京都在住。
Hey!Say!JUMPも大好きで、そちらは「JULI」というブログで書いています。
このブログは主に日々のつぶやきとポルノさん・溝口くんレポがメインです。

カウンター
携帯版
QR
検索フォーム
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ