2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
ドリフェス!ファンミーティング02~感謝をとどける2ndステージ!!~@ニッショーホール 1月8日昼。
7日のレポ的なものにものっすごい時間を使ってしまったので、8日はさくさく行きます!
追記!
◆影アナ
・この公演はトラシグの3人。
・内容もそうなんだけど、こうやってちょっとずつ変えられてしまったりすると、なんというか絶対全部行きたくなってしまうから困ってしまいますよね~><笑
・奏(そうまくん)がしょっぱなから噛みまくりで、慎様が「大丈夫か、落ちつけ」みたいなこと言っていた。溝口くんがしゃべると慎様ボイスでも声が大きくて他の子の声が聴こえなくなる(苦笑)

◆登場&挨拶
・溝口くん。「こんなひるまっから盛り上がるなんて、無理だろ。」\いけるっしょー!/今日もいけるっしょ!を言わせたい人でした(笑)この「無理だろ」の言い方が慎様的すぎてどういうテンションで返せばいいのかわからないっていうコメントを一緒に行った方からいただいたので、溝口くん、改善してください(爆)
・郁くんが紫のピンで髪の毛とめててめーーーーーっちゃかわいかった!!!え、もしかして昨日もしてた!?見てない!!!あと、下手にいると、全然ピント合わせてなくても郁くんのファンサの応酬がすさまじいことがわかるのがこわかった。すごいね、ほんとこの子。ファンサのさばき方が中島のゆうとくんかな!?と思うわ。

◆お芝居パート「ムネキュン❤プリンス」
・話の流れは7日に一応書いたので、割愛。公演重ねるごとにアドリブをうまく入れられている気がして、ちょっとずつ変わっていくのが面白かった^^株元くんも言ってたけど、ミュージカルとか舞台とかそういうのやってほしいな~~~!!!
・あとは慎様(溝口くん)メモで。
・足首の話も割愛しますか(苦笑)
・奏と純哉くんの予行練習の様子を見ていて、「またそんなことやって…」的にため息をついている姿がかっこいい慎様。
・慎様の「自首、しちゃえよ」がパワーアップ!!!!www「自首、しちゃえよ」って言いながら(?)眼鏡をスッと外して、最後に眼鏡のつるを舐めたwwwうそでしょwwwやめてよwww(やめてよっておい)なんか溝口くん(あ…)って「かっこつける」方向性を誤っているのではないか、と思うときがあって、ときどき不安になる(苦笑)そして、眼鏡を取った拍子にマイクがズレちゃったっぽくて、そのあとさりげなく直していた(苦笑)ほんとかわいいな。あ、でも、眼鏡の取り方はすごいかっこよかったよ!!!(謎のフォロー)
・ピンスポ浴びに行くときの慎様の歩き方がスタスタしてるんだけど、ずんずんしててそれが好き(表現が乱雑)
・あと、圭吾がプリンセス向けに放つあまーーーーーい言葉の数々に、心底理解できないな、みたいな顔してる慎様がほんと面白いので、みんなに見てほしい。ほんとに「理解できない」って顔に書いてあるような顔してるから。
・2回目のシチュエーションは「初詣デート」。
・あれ、トップバッター誰だったんだっけ…(ド忘れ)。誰だったか忘れちゃったけど、そのあとに慎様が「よくやった!!」みたいな顔して、偉そうな感じで拍手してた。
・手は挙げてるんだけど、一向に指名されない慎様。「俺の出番が来ない…」(苦笑)
・大吉がどうこうっていう台詞を言った誰かに対して、「今の大吉という答えには”はなまる”をあげよう。(カメラ目線で)まさに、華丸大吉。」笑ったwwwwめっちゃ笑ったwwwwというか、この真面目な顔して面白いこと言っちゃうところとか、いちいちマジレスしちゃう感じとかほんと慎様だよね~よく出来た脚本だな~サイコー!だよ、ほんとに…。
・そして、慎様の女の子役のターン!!やったね!!出番だ!!めっちゃ腕を伸ばしたり、ジャケットを整えたり、喉をうんうん言わせて声を整えたりしててほんとおかしかった(笑)内容は忘れちゃったけど(おい)、ちゃんと女の子役やってました!!(雑かよ)
・おかわりの女の子役に手を挙げたけど、振られちゃって(?)慎様はカメラ係。「あまり今日何もしていないからな…」(苦笑)
・薔薇三。昨日はあまり足元までちゃんと見えてないところがあったから、全部見れて嬉しかった…はあ…感動。表情がめっちゃキメキメだった。あとは最初のソロがちゃんと歌えるようになれば完璧なんだけどな~。

◆バラエティーコーナー「アニメ2期用の歓声収録」
・まさかの絶賛制作中のアニメ2期の歓声収録コーナーでした(笑)また歓声使ってくれるんだね(笑)入場したときに音声マイクがあって、ハテ?と思ってたんだけど、すでにそれも録られていたとかwで、今日のファンミで13種類の歓声を録ると言われましたwww13種類てwww
・内容は、アイドル登場シーン、メンバーひとりずつへの歓声、KUROFUNEさんのC&R。
・慎様の歓声録るときに、投げチューして歓声のトーンあげようと試みてる姿がかわいかった^^
・郁くんの動き見て、「VRみたいだな…」ってペンギンみたいにパタパタしている動きを真似してるのがかわいかった~。
・昨日から、ときどき後ろ向いて咳(?)してるの見かけるんだけど、大丈夫かな~。舞台続くから気をつけてね~寒いしね…。

◆告知コーナー
・割愛。

◆ライブコーナー
・さくら学院もけっこうセトリ変えてくるから、ドリフェス!もそういうのだったらいいな!って思ってたら、1曲目が違ったからめっちゃ興奮した!!!

①インフィニティ・スカイ
・ソロ前のジャンプキック的な回し蹴りは勢いつけすぎてちょっと危ない感じになってたけど、大丈夫だったかな(苦笑)びっくりしてわたしがすごい動揺してしまったじゃないか(苦笑)

MC
・うわーーーーぜんっぜんメモできてなかった!!!さすがに覚えてない!!!
・「いけるっしょ!」って言わせたいんだな~っていう煽りだったことはたしか(ひどい)。

②リバーシブル→バレンタイン

③Up to speed!
・リリイベのときはハンドマイク持ちながらでめっちゃよたってたのに、ちゃんとできてた。成長を感じた。そうまくんめっちゃしゃかりきに頑張ってた。富田くんまじまじと見たけど、なるほどライブだとこんな感じなんだね。

④SAKURA LETTER
・表情が切なすぎた…。

MC
・リバーシブルなバレンタインの想い出第二弾。今日は富田くん。高校のときに生キャラメルをつくって溝口くんにあげた話!!!いえーーーーーい!!!(テンションwww)
・でも、なんかわたしたちが思う「生キャラメル」ではなく棒状になったキャラメルを、高校の廊下で差しだされて、「はい!かじっていいよ!」と言われたそうwwwえ!?と思ったらしいけど、かじってサムズアップをしたとかなんとか。「この状況を見られる僕の心境考えてよ」みたいな苦情を言っていた(笑)
・会場から再現してーーーー!みたいな声があがったんだけど、「ここでやろうとしたら、指くわえるしかなくなっちゃう(苦笑)…やらない、やらないですよ!」と優しく会場をなだめる溝口様(爆)ハンサムのこともあるんだろうけどw、やったらあとで怒られちゃうって言ってた。怒られたくないね(笑)
・わたしは溝口くんと富田くんが同じ高校に通った同級生っていうのがほんと好き(こわいw)なので、また新しいエピソード聞けて嬉しかった~~~満足!(雑)

⑤ARRIVAL-KUROFUNE Sail Away-

MC
・そうまくんの提案で謎の隣人との交流コーナーになった(笑)
・株元くんとペアになって、「こんにちは~」って頭さげて距離が近すぎて頭ぶつけてるふたりがかわいすぎて目が溶けるかと思った(真顔)
・アイドルの現場に行くと、ときどきこういうのやらされるけど、これは一体何なんだろう…。でも、無邪気に提案してくるそうまくんがかわいかったら、一応なんとなくはやりました(なんとなくって…w)。

⑥Dream Greeting!

⑦NEW STAR EVOLUTION

⑧PLEASURE FLAG
・ひとりだけ正面向きになってるときに投げチューしてきたのすごいかわいかった!!!(かっこいいって言ってやれよ)
・最後もウインクしていたらしい。バッチバチですね。

MC
・曲振りは全員で声を揃えるはずなんだけど、この回、溝口くんマイク構え忘れてて、ほぼ参加できてなかった(苦笑)顔は全く動じてなかったからすごかったけど、そんな涼しい顔でごまかされても隣の郁くんはマイク持ってるし、ごまかしきれていないですよっていうかわいさ(爆)

⑨シンアイなる夢へ!
・なんか昨日のそうまくんのお話引きずりまくりで、また泣きそうになりながら見てしまった…これからずっとシンアイ聴く度に泣いてしまいそうでこわい(苦笑)
・2番の「さあ一緒に行こうよ」のところでまたウインクしてた。ウインクすることに決めたのかなあ。あと、このパートは低くて響きにくいからなのかな、言われてみればそうまくんもあんまり上手にあてられてない気がする。がんばろう!!

◆アンコール
・昨日はただグッズのTシャツを着ていただけだった(と思う)けど、今日はANIMAXでやってたみたいに中にメンバーカラーのロンT着てた。なんで昨日は着てなかったんだろう。出てきたときに裾をひらひらーーーってさせて見せびらかしてたのかわいかった。

曲:Pradeが生まれる
・昨日とじゃっかん違う回り方をしていたから、回り方は気分なんだなあってことがわかりました(笑)

・挨拶。溝口くん。「あけましておめでとうございました~。応援してくれる人がいる原点があるからこそ、大きいところにいっても頑張れます。これからも僕たちに寄り添ってあげてください!」メモがひどすぎて読めなかった(苦笑)あと、寄り添ってあげてください、に???ってちょっとなってしまってごめんね(苦笑)
・白石さんが「ファンミ03はもう、すぐできちゃいますね!」みたいなことを言ってくれてたんだけど、「明日ですかね!?はははー」ってなってた溝口くんかわいすぎた。
・最後ハケるときに「ありがとう」って慎様ボイスで言っていきました!

・そういえば、登場のときもPradeのときも近くの通路を溝口くんが通ったんだけど、なんか舞台を降りてる溝口くんってなんか変な感じで、すごい不思議な感覚で見つめてしまった。すごいかわいかった。髪の毛ふわっふわだった。
・めっちゃさくっと書いてしまったので、何か思いだしたら追記します。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

manacoo

Author:manacoo
ポルノグラフィティと溝口琢矢くんを応援している社会人。
東京都在住。
Hey!Say!JUMPも大好きで、そちらは「JULI」というブログで書いています。
このブログは主に日々のつぶやきとポルノさん・溝口くんレポがメインです。

カウンター
携帯版
QR
検索フォーム
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ