2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
ドリフェス!ファンミーティング02~感謝をとどける2ndステージ!!~@ニッショーホール 1月8日夜。
本当に8日はざっくざく書いてますよ!笑
そして、書き終わって気づいたけど、まだハンサム書いてませんでしたね!!それはまた今度の週末にどうにかする!!!
公演時間が1.5倍だから大変だろうな~~~でも、書いておかないとそのとき思ったこともいつか忘れちゃうからポンコツメモでもちゃんと文字起こししておきたいです。はい。
追記。
◆影アナ
・ラストはKUROFUNEさんでした。圭吾さん噛み過ぎててかわいかった^^

◆登場&挨拶
・通路側だったんですが、郁くんの距離感の近さに恐れ慄いてしばらく目が点になってたと思う(苦笑)わたしはじゃにおたってこともあるのか、近くの他の子より遠くの推しっていう感じなので、反対側の通路を通ってた溝口くんを目で追いつつ、邪魔にならないように席に座ってたんだけど、誰かが通路から一歩踏み込んできて、びっくりして顔をあげたら郁くんの顔面がドアップでめっちゃびっくりした(苦笑)あんな距離感で郁くん推しの人は大丈夫なの?生きられるの?(真顔)
・白石さんのことめっちゃ「みのるーーーん!」って呼んでてかわいいなあって思って見てたら、会場に体向けて「せーーーの!!」って言ってきたから一緒に「みのるーーーーん!!」って呼んだ(笑)
・ラストの公演ってことで、溝口くん含め明らかにみんなテンション高い感じがすごい伝わってきた^^声のトーンが^^
・溝口くん。「バイカル湖は好きかーーー!!!えんがわは好きかーーー!!」って散々煽っておきながら、「僕はまぐろの方が好きなんですよね~」ってさらっと言っちゃう溝口くんが好きだった。そして、わたしもまぐろの方が好きです!一緒だね!!!(真顔←)えんがわ、こないだ帰省したときに初めて食べたんだけど、良さがわからなかった(苦笑)ちょっと最後ぐだったけど、よい煽りでした^^

◆お芝居パート「ムネキュン❤プリンス」
・何回見ても、奏と純哉くんが予行練習してるときの慎様の「しょーもないことやってるな」みたいな表情がすごい好き。目がすごいなんていうの?フラット?フラットってなんだ?とにかくあの顔癖になる(笑)
・右側の上の方の髪の毛を左にわしってもっていってるから、右耳が見えてるのか~と今更気づく。かわいいなと思って。
・もうこれ以上のパワーアップはないだろうと思っていた、「自首、しちゃえよ」が更にパワーアップしましたーーーーー!!!!www「自首、しちゃえよ」のときに眼鏡をさっと外すのは昼と一緒だったんだけど、終わったあとに!!眼鏡の!!つるを!!くわえたーーーー!!!!まじかよwwwちょっとwwwそれはwwwなんだろう……うーん、ちょっときもちわるい、かな?(ひどすぎるw)いや、わたしが好きじゃないってだけだから気にしないで!!顔はかっこよかったよ!!(謎のフォロー)
・すっぽんの黒さんが近づいてきたとき、おでこがくっついちゃってすごい近距離になってた。お互いよく笑わないで演技できるな~すごいな~って思ってた。溝口くんぜんっぜん動じてなかった。打ち合わせしたのかな(邪推)。
・「見てくれよな!!」のビシッと具合もかわいい。ドリフェス!刑事見たいな~(おい)
・これも何回も言ってるけど、圭吾さんの甘い言葉の数々に「さっぱり理解できない」って顔してるのほんっとイイ。
・3回目のシチュエーションは、「体調を崩してしまった人にかけるひとこと」。
・シチュエーション発表のときに、毎回ノートを広げてバサバサめくる慎様なんだけど、今日はノートがさかさまだったり、純哉くんに「そのノートやっぱりポンコツだな!」って言われた瞬間に茫然としてノートをストンと下に落としちゃったり、演技が細かかった^^
・これもトップバッター誰だったんだっけ~(笑)めっちゃほめたたえるように拍手して、なぜか小さくガッツポーズしてる慎様かわいすぎた。
・誰か( )のときにカメラ係やってて「やっと出番が…」って言ってたの笑った。そして、カメラワークが素晴らしい慎様。
・ここまで全然指名されなかった慎様ですが!!ついに!!指名されました!!まさかの大トリwwwすげーな、大トリかよ、すげーな!?(2回目)
・自分からドヤドヤしてやりたがったものの、いざ行こう!ってなるとなぜかめっちゃ動揺し始める慎様。自分のノートを持ってきたり置いてきたり、挙動不審。あ、ちなみに、相手役は純哉くんでーす!いえーーーい!!(中の人的にサイコー!w)
・おもむろにペットボトルの水を手に取って、純哉くんから離れたところにスタンバってなぜか水を飲む慎様。???となっていたら、そのまま演技スタート。
・そして、タッタッタッと走ってドアを開ける動作。あ、家にかけつけるところからやるのね(笑)
・双眼鏡でずっと見てたし、途中動揺して全然メモが取れてなくてあれなんですが、風邪を直すよい方法を調べた慎様が3つの方法を教えてくれるっていう流れ。
・1つ目は、「水分をしっかり取ること」。と、さっき自分がちょっと飲んだ水のペットボトルを差し出す慎様。そして、受け取って水を飲む純哉くん………!!!まあ当然会場はきゃーーーーーー!!!!ですよね!!!これ狙ってさっき水飲んだでしょ!!!!!!!!もう!!!!そういうとこ!!!!嫌いじゃないぞ☆☆☆(わたしのキャラ崩壊)いや、でもめっちゃあざとすぎて笑っちゃうけどね、ごめんね(爆)
・2つ目は、「横になって体を休めること」。ということで、なんだ、なんて言えばいいんだ、慎様が純哉くんの肩をぐいと押して抱きかかえるようにして横にさせていた!!!ぎえええええええええええええ、何やってんのまじでーーーーーー!!!!ってなった。
・この時点でちょっと嫌な予感はしてたんだけど、3つ目は「体を温めること」。ということで、純哉くんに顔を近づけて、ほっぺにチューをした(ふり、たぶん…動揺してて手ブレがひどすぎてwww)………!!!!!!当然、また会場はきゃーーーーー!!!!というかぎゃーーーーー!!!ですよね!!!!ハンサムで巻き込まれて頭おかしくなっちゃったのかな(真顔)
・当然、慎様が優勝。「(自分が考えてきたシチュエーションにはなかったけど)想定外だが想定内だ」とか訳わかんないこと言ってた(笑)
・で、おかわり演技。おかわり要求されて、慎様忘れて一瞬中の人出てきちゃってたのかわいかった。めっちゃグフッてなってんじゃんwww
・おかわりのお相手は圭吾さん。純哉くんよりめっちゃ雑に扱われてて、???ってなってて、3つ目の動作に入るときに、急に純哉くんというかじゅんこさん乱入wwwなんだこのラブトライアングル的な展開!?って感じになって、なんかよくわかんないけど、ずっと慎様は「ちがうんだちがうんだ弁解をさせてくれ」ってダメ男っぽい発言を繰り返していた(爆)なんか謎展開についていけなくなっちゃって、結末よく覚えてないんだけど、慎様と純哉くんがチューしそうになったのかな?純哉くん本気愛のいっちゃんが全力で止めに入って、慎様がはっと我に返ったように「取り乱したようだ」ってキメてきて終わった気がする。むしろ、熱あったのは慎様なんじゃ…って思うくらい暴走していたwwwおつかれーーーー!!!(軽いなおい)
・なんかすごかったね。びっくりした。溝口くん(あ…)どうしちゃったんだろうね(笑)
・そう、ずっとメモに書き忘れてたんだけど、なぜか薔薇三になるとジャケットのボタンを必ずとめるの好きです。
・薔薇三のラスト、正式な振りというかポーズは上向きの考える人、みたいなポーズなんだけど(表現がひどいw)、なぜか純哉くんの肩に手を置いていた。キュンプリ終わってるよね?(そこかw)急にどうしたんだろうってことばかりだった(笑)

◆バラエティーコーナー「写真コンテスト」
・お題は「冬のひとコマ」。
・時間がおしてるのでさくさくいくって言われてた、ぼくのせい?ってジェスチャーして、「ごめんなさーい☆」って言ってた。けっこう芝居が壮大だったからね。
・溝口くんのお写真は、前回の「オカンの嫁入り」の旅公演で行った北海道の雪景色。自分は東京生まれ東京育ちだから、この雪景色見て雪国の大変さを知ったって言ってたかな。「冬のひとコマ」って聞いて真っ先に思い出したのがこの景色だったそうです。ついでに、舞台の宣伝するかと思ったら、それはしなかった(笑)そういう邪念はなかったのね、よかった(?)。
・富田くんの写真に対して「空気がキレイってことを言いたいんでしょ?」と珍しく(?)ナイスフォローをしてたんだけど、富田くんの次の発言で無効化されてたwwwかわいそうwww
・優勝者は株元くんで公園の芝生にそうまくんと富田くんが座ってて、富田くんが豪快に袋ごとざーーーってポテト食べてる写真(笑)この写真出されたときの二人のはしゃぎ方(?)が、男の子って感じですごいかわいかったな~。

◆告知コーナー
・最後までこの告知コーナーの歓声がすごくてなんか感動してしまった。01のときはリピーターばかりだったからなのか、そうはいかなかったからね…。

◆ライブコーナー
・全公演、少しずつセトリ違いましたね。すごいね、がんばったね。

①PLEASURE FLAG
・なんかサビの振りが怪しげになったところがあったので、がんばれーって思った。
・この曲から始まると、勝手に噴水広場のリリイベを思いだしてぐっときちゃう。

MC
・溝口くん。「今日は僕たちの心臓を突き動かすぐらい歓声をあげて盛り上がってください!」みたいな感じだったような気がする。前はこういうこと言わせるとだいたい同じこと言ってたのに、全部違うこと言ってたな~。あれ、でもハンサムはだいたい同じこと言ってたな…あれ?(苦笑)

②BIRDGAGE~欲望の鳥籠~
・今日は一度で「トラシグです☆」ってちゃんとできてたんだけど、何がおかしかったのか、溝口くん首かしげてた(笑)そういえば、ひとりだけおでこにかざした手が「1」だったんだけど、あれはあれでよかったの?か?
・わたしが唯一(おい)すさまじい声を出してしまったのが、この曲。リスウフで見てから、もう一度見たい!!!ってずっと思ってたからすごい嬉しかった…。
・足をけり上げるのも、回し蹴りもめーーーーっちゃかっこいい。悔しいくらいかっこよかった…(涙)
・あと、最近気づいたんだけど、わたし溝口くんが足を折る振りしてるの見るの好きみたいです(日本語がなんかおかしい?)。すごい綺麗に足折るな~~~って思って。
・あーーーーーたぶんこれの途中にそうまくんと背中合わせになるところあると思うんだけど、それ素晴らしかったーーーーーー!!!

③WONDERLAND HEART

④リバーシブル→バレンタイン

MC

⑤ARRIVAL-KUROFUNE Sail Away-

MC
・郁くんの蝶ネクタイ直してたことを「着付け」って言ってて、なんかこの子やっぱりときどき日本語のチョイスおかしいなあってなんか笑っちゃった。かわいいね(結局それ)。

⑥Dream Greeting!

⑦NEW STAR EVOLUTION

⑧インフィニティ・スカイ
・ソロのところ、また回し蹴りかな~と思っていたら、収録用のカメラに向かって投げチューでした☆ぬかりない☆この公演使ってください❤笑
・この公演はちょいちょいカメラ気にしてたのもかわいかった。

MC
・もう一回最初からやってー!みたいな声に対して、「それはなかなか酷じゃないか!?」ってマジレスしてた(笑)

⑨シンアイなる夢へ!
・「さあ一緒に行こうよ」が3公演の中では一番上手に聴こえて嬉しかった~^^ちなみに、ウインクはこの公演もバッチリきまってました!

◆アンコール
・溝口くんの挨拶。「この3公演を通じて、心の支えってほんとでかいな~って思いました。ここに来てくれた人もそうだけど、仕事とかでここに来られない人も手紙とかTwitterとかでコメントくれている支えってすごく大きくて、その支えがあればほんと”どんな未来待ってたっていい”と思えます。これからも寄り添いたいと思ってもらえるようにがんばります。今日はほんとに『サンキュー!』」みたいな感じでした。『』は慎様ボイスで^^なんで最後ちょっとおちゃらけちゃったのかな、かわいいな。” ”でくくった部分、世界って言ってた気がするんだけど、歌詞的には未来、なんだよなあ…歌詞の引用だと思ったんだけど、違うのかなあ。とりあえず歌詞の方書いておきますが…。
・で、ここで緊急告知。1stライブの開催がお知らせされましたーーーーー!!!!ひとしきり叫んだあと、なんかほんとびっくりしたのと嬉しさ喜びいろんな感情が押し寄せてきてしまって、茫然としてしまった。そして、なんかすごい泣きそうになってしまった。すごい嬉しいです。おめでとう。

曲:Pradeが生まれる
・通路横だったので、いろんな人が通るのを見ながら溝口くんを目で追いかけていたんですが、特に印象的だったのは株元くん。すごいニコニコしながら、「ありがとう、ありがとう」って言ってゆっくりハイタッチして降りていかれました。役とのギャップがすごいなあ。
・あとは、太田プロも郁くん同様、距離感が近すぎてびっくりした。隣の隣の人がいつき推しで手を伸ばしてたんだけど、わたしが一歩引いてたせいもあるとは思うけど、郁くんと同じように一歩踏み込んで手を伸ばしていた。さすがに、今回はちゃんと身構えてたから大丈夫だったけど、太田プロの顔面を間近で見てイケメンだな~って思っていた(当たり前の事実)。
・一応書いておくと、溝口くんにも無事に気づいてもらえたし、ハイタッチもしてもらいました~。すごい気持ちのよい、ぱあん!っていうハイタッチができて面白かった(面白いって何w)。もっと成り行きみたいなやつかと思ってたから(笑)あと、思っていたよりも手が冷たかった。

・やっぱりお辞儀のしかたが好き。
・ハケるときに、「また会いましょう!」って言っていた。

・これからもしかしたら今までみたいに現場全部行ける!!みたいな状況じゃなくなってしまうこともあるのかもしれないけど、どうにか頑張って大きなステージに立つ日まで応援していたいな~と思いました。ワンマンライブもチケット当たりますように…!!!(切実)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

manacoo

Author:manacoo
ポルノグラフィティと溝口琢矢くんを応援している社会人。
東京都在住。
Hey!Say!JUMPも大好きで、そちらは「JULI」というブログで書いています。
このブログは主に日々のつぶやきとポルノさん・溝口くんレポがメインです。

カウンター
携帯版
QR
検索フォーム
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ