2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
「さくら色オカンの嫁入り」プレビュー公演@志木市民会館パルシティ 1月20日。
1/20プレビュー

・1時間お休みをもらって行った。けっこう時間に余裕をもったつもりが、そんなに余裕がなかった(苦笑)
・会場に着いたら、東京公演のアフタートークが決まっていた。そして、社会人としての自分を存在させるために(笑)、行かないことにしていた14日に溝口くんのアフタートークがあると知って絶望。
・絶望しながらも3分後くらいにはチケットスペースに電話してチケット押さえた自分がいた(爆)ほんとフットワーク?軽すぎ問題。
・すでにお休みもらいまくりなので、ちょっと考える。あんまり時間ないね。
・でもたぶん14日は行くと思う(苦笑)そもそもわたしはアフタートーク的なやつがすごい好きなので、さらに好きなキャスト出る日に行かないとかほんと無理。裏話いろいろ聞きたすぎる。
・おしゃべりマシーン発動しすぎて変な空気になってしまわないことを祈る(笑)仕事だし、それなりにおさえられるよね、できるよね、大丈夫だと信じよう(笑)
・あ、そういや、前回はプレビューでも買えた気がするんだけど、間に合ってないのか意図的なのかパンフが買えなかったのがちょっと残念。大阪で買いたいなあ。

・前置き?はここまで。あとは観ての感想をざくざく。順番ぐちゃぐちゃ。ほぼ溝口くん。

・観る前からわかってはいたけど、最前列めちゃめちゃ見づらかった。場所によるかもしれないけど、常に首が痛いし、わたしはコンタクトが合わないのかすぐにピンボケしてつらかった(苦笑)
・とはいえ、遮るものが何もないから小道具から何から何までめちゃめちゃよく見えるのは良かった!

・ハチのビジュアル。前回は前髪も一緒にリボンでくくってた気がするけど、今回は前髪は降りてた。染めたての茶髪にパーマで、髪がめちゃめちゃふわっふわでかわいい!!黒髪至上主義だけど、ハチ🐶は許す(笑)
・肉球は黒ですね(笑)

・オカンとのじゃれ方がかなり激しくなっている気がした!こんな激しかったっけ???(笑)オカンにじゃれついて押し倒すみたいになってたり、めっちゃごろんごろんしてた(笑)オカンにめちゃめちゃ頭を撫で回されてすごい髪ぐっしゃぐしゃになってたのもかわいかった。
・月ちゃんの足元から見上げてるの本当にかわいすぎる。反則。
・けんちゃんとキャッチボールのシーン。ハチは、ナレーション以外は月ちゃんを励ますときと最後しか日本語話さないはずなのに、「ワンモア!」って大きな声で発したの笑ったw
・同じシーンで、問いかけられる度にサムズアップしてたけど、あれもあったっけ?お前本当に犬か?の連呼に笑っちゃう(笑)わたしの席からはハチの顔が見えなかったのが残念。次回は!
・ヘディング綺麗に決まって会場が拍手したら、けんちゃんに「拍手いらん!」って言われた(笑)あのキメポーズは健在。
・全体的に会場の反応がよいし、雰囲気が温かくて、お芝居と対話?できたのが楽しかった!
・ハチの病気のシーン。ハチの痛がり方が渾身すぎて息が止まった。本当に死んじゃうんじゃないかなって思うような声。こわかった。このシーン、知っててもすごいドキドキしてしまう。
・でんぐり返し、綺麗にきまってた!
・関西弁、前より馴染んだ気がする。「ボク」のイントネーションとか違和感がない。
・てか前から5年だったっけ?いや、5年かな…。そのへんちょっと曖昧。
・ハチは本当にかわいいシーンがたくさん!病気になって寝てるときの突然のくしゃみまじかわいい。くしゃをするタイミングも絶妙。
・最初、けんちゃんのこと不思議そうにパチパチ瞬きしながら見てるのめちゃめちゃかわいい。言葉を発しないことも多いハチだけど、表情でハチの感情がちゃんと受け取れる。慎くん見ててもそうだけど、こういうの上手だなと思う。
・つまみ食いしようとけんちゃんの手料理を物色してるときの顔!したなめずりしてた~(笑)このときの顔、前回はほとんど見えない席だったから見れて嬉しかった。
・あと、けんちゃんがせり持ってきたときの、せりに目線釘付け!な感じが~~~無理~~~かわいい~~~!!基本的に食べ物に釣られまくりなハチは本当にかわいいやつ(笑)
・前回より、なんだろな~~~「家族感」があがってた気がした。ハチだけじゃなくてみんな。同じキャストで再演だからかな?すごくいい雰囲気ができあがってるなあって思った。このいい雰囲気のまま、千秋楽までいってほしいなあ。
・あ、そうだ。オカンとの骨キャッチ、めちゃめちゃ高度になってた(笑)口でキャッチしようとしてたwww無茶でしょwwwでも予期せぬ展開になりやすいから、毎回ちがうハチを見られるのはいいかも(笑)鼻に激突してたのちょっと痛そうだった(笑)あと、2幕の骨キャッチで骨くわえてるのすごいかわいかった。誰だよ骨くわえさせたやつ。溝口くんがかわいいって知ってるでしょ!わたしも知ってるわ!(謎のキレ芸w)
・月ちゃんとのトレーニングも相変わらずすごい(笑)よくついていけるよなあと思う。練習してもわたしだったらふつうに間違えそう(苦笑)お手?が連続してたとき、一瞬だけ淀んだの可愛かったなあ。このときの顔も見えなかったから、次回!
・月ちゃんの決心を聞いてるときの表情の移り変わり素晴らしい本当に。最初はちょっとびっくりしてるような顔してるんだけど、お話を聞いてだんだん柔らかい穏やか~な表情に変わっていくんだよね。月ちゃんと一緒にお家にいて、ずっと見てきたハチだからこその表情だなあと思う。ん~~~好きだ………。
・そのあと?のナレーションで、月ちゃんの決心をちょっと心配しながらも応援するみたいなことを話すんだけど、「いや絶対大丈夫」の「いや」の声色がすごい良かった!!全然何も説明できないけど、すごいしっくりくる声色に切り替えられていた。
・「つるかめ、つるかめ、……わん!」がよっぽど印象に残ってたのか、間の取り方まで完璧に再現できそうな自分に笑った。でもほかにもけっこう台詞覚えてた。6回くらい観たからかなあ。
・月ちゃんに抱き締められてるときのかわいさたるや…。上手もいいね…。
・サク婆のござ引きを手伝ったあと、月ちゃんに連れられて出てくるときの四足歩行のドタバタ感が愛しい。すごいバタバタかけてくる。
・最後のシーン。「オカン!」の声の通り方が…もう好きしかない。サク婆に缶ビール渡されかけて違った!って取り上げられて、かわりにお皿を両手に乗せられていじめられるハチ(笑)サク婆との絡みめちゃめちゃかわいいよな~~~つらい。
・そういえば、セットで気になったことが。前回、あんなに壁にさくらあったっけ?今回より余裕なかったから見えてなかっただけかも。ビールはさくら柄だったような気がしないでもない。
・それにしても。ナレーションがことごとく素晴らしい。声色の切り替えetc.が的確だし、センター以外はマイクなかったけど、よく通る声だった。あ、でも、なんだ?たまーに声大丈夫?って引っかかったから喉大事にして最後まで頑張ってほしいなあ。外部から喉に効くやつないかな~。あとは岡野ドリンクの作り方をどこかから探して手紙に書くしかない(笑)

・カテコが2回。おもにしゃべってたのはアツヒロさんと庄司さん(笑)庄司さんさすがのツッコミすぎて(笑)めっちゃ笑った。
・アツヒロさんの挨拶はちょっとふわふわしてて、終始和やかな空気が流れていた^^真実さんはほんとかわいすぎる!!
・アフトク追加されたお話も出て、庄司さんが「パンフに書いとかなきゃ!」って言ったときに身を乗り出して袖のスタッフさん見て笑ってた。かわいい。
・2回目で緞帳あがるとき、合わせてよいしょって持ち上げるふりしてたのがかわいかった!

・前回は帰り道に定期を落としてあわや大惨事だったんだけど、今回は見事に乗る路線間違えて帰るのにめっちゃ時間かかった(苦笑)すぐ帰れるつもりが~~~!
・ハチを観たあとはどうも正常な行動を取れなくなりがちなわたしです(苦笑)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

manacoo

Author:manacoo
ポルノグラフィティと溝口琢矢くんを応援している社会人。
東京都在住。
Hey!Say!JUMPも大好きで、そちらは「JULI」というブログで書いています。
このブログは主に日々のつぶやきとポルノさん・溝口くんレポがメインです。

カウンター
携帯版
QR
検索フォーム
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ