2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
「さくら色 オカンの嫁入り」@すばるホール2階ホール(大阪) 2月2日。
オカンの嫁入り、大阪公演行ってまいりました。
とにかく会場がなかなか遠かった~~~!!!笑
会場ちゃんと知らないままチケット取ってたから、チケット当たってから調べてびっくりしたよね!
初演?のときは、サンケイブリーゼだったようで…アクセス面ではそっちが良かった(爆)
が、大阪を舞台にした作品を大阪で観劇できて良かったです^^東京公演もひときわ楽しみになりました~~~!

・センターブロックの端。めっちゃめちゃ見やすかった!し、ほぼ死角なし!最高だった。
・列も極端に前でもなく…やっぱり見やすいのはこの距離だよな、と思った(苦笑)東京わりと前めだからやや心配。でも真ん中にこだわったから大丈夫だと信じたい!
・ハチ🐶のビジュアルは相変わらずかわいい!けど、若干パーマのびちゃったかな~~~って感じがしなくもない…後ろのふわふわ感が…でもすこぶるかわいいですが!
・ハチ🐶は劇中のほっこり隊長だよね~~~本当に本当にかわいいハチ🐶ちゃんです。

・オカンにじゃれつくときの勢いがすごいハチ🐶(笑)でも、なんていうか、突っ込み方に遠慮が感じられなくなったのはいいことだなあと思った!演技に遠慮がないってことだし、何よりめちゃくちゃ行動がリアルに犬🐶っぽい!!犬🐶ってこちらの体勢とか無視してめちゃくちゃに飛びかかってきたりするじゃないですか(笑)、まさにそれ(笑)
・研ちゃんの手料理をつまみ食いしようとして伸ばした手を叩かれて、叩かれたところをフーフーしてるのほんとかわいい。口がとんがっている(笑)
・オカンとの骨キャッチはプレビュー以上に口を使うようになっていた~~~!!口に骨をくわえて見つめる顔かわいすぎ問題。先生!大変です!ハチ🐶のあざとかわいいレベルがあがっています!(誰)
・骨をいちいち口で拾おうとするの本当にかわいいし、より犬🐶っぽいポイント。縁側?から下に骨が落ちちゃったときも地面に手をついて口で頑張って拾ってた(笑)がんばりますねえ、ハチ🐶ちゃん。
・ハチ🐶の散歩はあとにしよう!のときに、口に骨を突っ込まれて、ボトッ………って落とすの、ハチ🐶の気持ちわかりやすくていいね!
・ずっと指先を丸めて犬🐶の手ちゃんとやってるのも好き。
・研ちゃんが出ていった出口をそーっと確認する月ちゃんについていってサク婆の声にびっくりして座り込むってときに、足を徐におさえてたからびっくりしたけど、演技、だよね!
・寝床でぐだって寝てるときにときどーき足をもぞもぞしてるのかわいい。
・なんかのときに身体起こすタイミングで下の敷物?がずれたのか、ちょっとズルって滑ってた(笑)
・研ちゃんとのじゃれあい。サムズアップするとき、ちょっとだけ顔を左に傾けてドヤるのめちゃくちゃかわいい!!ここプレビューで全然顔見えなかったの!!
・決まった!ってポーズ?ってきかれたあとの「わん!!!」が…………めっちゃテンションあがってるんだね!!!っていう声のトーン高めの鳴き声でめっちゃかわいい~~~さっきからかわいいしか言ってない(笑)
・お、か、わ、りって遊ばれてた(笑)ちゃんと対応できる力すごいよ!月ちゃんのはちょっと怪しげだったけどね。
・ハチ🐶の苦しい声が本当に苦しそうで胸が締め付けられる。のたうちまわり方も前回よりもプレビューよりもすごくなってる気がするし…。だから、そのあと、阪神のタオルかけられて寝てるハチ🐶を見ると、あ~~~無事だったんだ~~~ってすごいホッとして、いっつも泣いてしまう(苦笑)この落差?がすごい感情にくる…。
・くしゃみも前は人間のくしゃみの延長って感じだったけど、今は犬🐶っぽいなあと思う。
・どこかでオカンにじゃれついてゴロンゴロン転がされている姿が、FROGSのテルに重なった(笑)プレビューではあんなにゴロンゴロンしてたかなあ。これよりも前のところではちょっと転がされていた気がするけど(笑)
・頭プルプルしてたのはこっちだっけ?頭プルプルさせることで首輪がカチャカチャ音を立てるのとかも本当に犬🐶っぽい!この間にまた犬🐶の習性?とか研究したのかな?前回より犬🐶の完成度が高くなってる!まちがいなく!
・骨くわえてるハチ🐶本当にかわいいです、優勝。
・研ちゃん特製わらびもちにくぎづけになって、ねえねえこれ食べないの?ねえねえ?みたいにキョロキョロしてるハチ🐶…はあ無理。食べ物にすこぶる弱いハチ🐶…。なんでお酒にも反応するのって思うけど(笑)
・ハウス!って言われたときの、う~~~~~~!!って顔本当にかわいいよなあ。すねてるハチ🐶もかわいい。
・高い「わん!」を聞くと、ちょっと声があれ?ってなるときがあるから、喉を労りつつ頑張ってほしいです。
・オカンの病気がわかって、縁側?に月ちゃんと一緒に座り込んでるんだけど、そのときの姿がほんと一緒なんだね。角度まで一緒。月ちゃんに拾われて家に来て、家族の一員になって、月ちゃんを飼い主って呼んでて、月ちゃんの気持ちにどこまでも寄り添うハチ🐶だからこそのシンクロなのかな。
・最後のハチ🐶のナレーションのとき、いつもさくらの花びらが舞うんだけど、この公演では降らなかった…。舞ってきたさくらの花びらを見つめながら、さくら咲いたで~~~!!って言うのが好きなんだけどなあってちょっと残念だった。元々なのか、アクシデントなのかは謎(苦笑)
・さくら餅を見たときのハチ🐶の顔!目をまんまる!にして、鼻息荒らそうみたいな感じ(笑)ほんと最後まで食べ物に弱すぎるハチ🐶ちゃんです~~~

・スペシャルカーテンコール、何するのかな?って思っていたら、ひとりひとり挨拶するだけだった(笑)でも、たしかに挨拶することないし、聞けて良かった!
・庄司さんのお話のとき、庄司の背中ポンポンしてたんだけど、なんでだっけな?(苦笑)なんかその姿がかわいくて覚えてたんだが、脈絡がわかりませんw
・あと、庄司さんが家族の話ですってお話する流れで、ハチ🐶に触れてくれなくて、「ボクは?」って指差してしょぼんってしてた^^
・そういえば、外側から挨拶するのかと思いきや、内側から挨拶が始まってびっくりした(笑)あんまり段取りちゃんと考えてきた感じではなかったっぽいwww
・で、次誰にしよう?ってなって、「じゃ!」って手を挙げたものの、宮澤さんに。
・なんかけっこう視線が定まらないし、ソワソワしてるように見えたのは挨拶があったからかな?緊張したのかな?
・溝口くんの挨拶。「ありがとうございました!(声が大きい!!!)たぶん皆さん、犬役を人間がやるってどういうことだ!?って思ったと思います(笑)僕も最初思っていました(笑)首輪つけて、足も(と言って足の裏を見せてくれる)犬っぽくしてもらって…なんだコイツはって思われてるんだろうなっていう視線を感じながら演じていて、毎回幕開けが楽しみです(笑)皆さんが笑ってくれたり、ときどき「はぁっ……!!」っていう声が聴こえてきて(笑)それを励みにしてやってました。ありがとうございました!」一応メモしてたんだけど、たぶんこんな感じだった(笑)
・だがしかし、なぜいつも観客を無自覚におちょくってくるんだろうか(苦笑)とくにウケてもいなかったし、ちょっとつらかったわwわたしは何でも笑うんだけど、ちょっと渇いた笑いになってしまったよ、ごめん(苦笑)会場の反応が励みになってるって普通に話せば良かったのに(笑)ここ大阪やで!←
・でもそういうところも好きです(笑)言い方が悪くて申し訳ないけど、ちょっと空回ってる姿を見るとちょっと安心する自分がいる。最近、やっぱりドリフェス!のおかげで、なんでもさらっと立ち回れてることもあってびっくりしちゃうから…。
・2回目のカテコはスタオベにびっくりした顔してて、視線がめっちゃ泳いでた(笑)
・最後みんなで手を繋いでばんざーいってしてたの可愛かった。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

manacoo

Author:manacoo
ポルノグラフィティと溝口琢矢くんを応援している社会人。
東京都在住。
Hey!Say!JUMPも大好きで、そちらは「JULI」というブログで書いています。
このブログは主に日々のつぶやきとポルノさん・溝口くんレポがメインです。

カウンター
携帯版
QR
検索フォーム
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ