2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
「さくら色 オカンの嫁入り」@博品館劇場 2月11日。
2/11オカンの嫁入り

・両親を初めて溝口くんの舞台に誘ってみました(笑)普通にアフタートークまで楽しんでくれたみたいで良かったです☺アフタートークはしゃべりすぎだって笑われたけど(笑)あと、溝口くん細いって言われた、うんたしかに。
・前回も気になってはいたけど、髪の毛が根元けっこう黒くなってきましたね~~~くるくるで多少ごまかされているとはいえ。今回も途中で染めたりはしないのかな?

・オカンの「おいで~~~」がちょっと甘かったからか飛びつき方の豪快さが足りなかった気がする(笑)
・月ちゃんが部屋に戻ってきたとき、月ちゃん!!ってなってリード手離すんだけど、勢いつけすぎてベローンって垂れちゃってた。
・骨待ちで口をポカーンって開けたままのハチ🐶かわいすぎる…無理…かわいすぎる!
・それにしても、散歩のくだりのやり取りは毎回会場の反応がよくて嬉しい!!それでこそ、みんなに愛されるハチ🐶ちゃんです!!このあたり本当に犬に見えて、しっぽ見えてくるから不思議や…(笑)
・研ちゃんの「てまえ…」にびっくりして体起こすハチ🐶ちゃん。
・月ちゃんが一発でリードを床に叩きつけられなくて、二度びくびくしていた。
・昨日から研ちゃんにハチ🐶かわいがられてます(笑)お手!おかわり!お手!(笑)
・「お前は何してんねんって顔やな」のとき、月ちゃんとそっくりな顔してるんだよね。そもそも月ちゃんとハチ🐶顔似てる気がしてきた(笑)飼い主に似るって言うもんね~~~!?
・ハチ🐶の体調のこと言われた月ちゃんが立ち止まるタイミングが早くて、のろのろ下向いて歩いていたからちょっと気づくの遅くてぶつかっちゃわないかちょっと心配だった(苦笑)
・ハチ🐶が無事に帰って来て寝ているときのタオル、最初は自分でかけながら寝てるのだろうか、かけてもらってるんだろうか…(突然の疑問)
・へっくしゅん!が高いのかわいいなあ。
・そういえば、ヘディングシュートは昨日けっこう外側攻めちゃったからか、内側にしていた気がする。わざとかたまたまかはわからないけど(苦笑)昨日けっこうギリギリだったもんね~。
・い~~~って口に骨くわえたまま離さないハチ🐶ちゃん。「おわり!」って言われて、わかりやすくしょんぼり~~~な顔してるのかわいいなあ。で、わらび餅が来たらあっさり骨を落としてわらび餅まっしぐらなハチ🐶ちゃん(笑)
・立ち上がったり、走ったり、止まったりするときにときどぎズルって滑ってるんだけど、滑り止めが削れて甘くなっちゃってるのかな?💦
・ナレーションから戻るときすぐに四足になってるのが好き!!!犬🐶やで!!!
・月ちゃんのトレーニング、本当に大変そう(笑)昨日も今日もちょっとつっかかってる。
・守ろうな、のところで呼ばれたわけではないのに月ちゃんにすり寄っていくハチ🐶が好き。月ちゃんにはハチ🐶が常に寄り添ってるってのがわかっていいなあと思う。
・ハチ🐶の手のひら?の上に、綺麗に桜の花びらが舞い降りて、ふーって吹いてたのが良かった。「庭の桜、咲いたで~~~」が本当に大好き。
・お酒とか食べ物とか欲しがってるのに、サク婆にお皿乗っけられちゃって動きを封じられて、え?え?食べ物は?ぼくのは?って目線が世話しなく動くハチ🐶ちゃんかわいい。すごい細かく首動かすのもなんか犬🐶っぽいなあって思う。

アフタートークショー
※溝口くんをガン見しながら、メモとってからめちゃめちゃぐちゃぐちゃでいろいろ間違えてそうだけど、記録用(笑)
・荘田さん、宮澤さん、溝口くんの3人。一応、今回は荘田さんがリーダー!
・荘田さんがいつも呼んでる呼び方で呼びこみたいと思います!ということで、「若~~~!」と呼び込まれて出てくる溝口くん(笑)あれ、呼び方、「若」なの!?
・呼び込まれたら、どっちのマイクを使うのか若干わからなくなりつつも(笑)、「どーもー、若でーす」とゆるゆるな挨拶をする溝口くん(笑)
・宮澤さんは「ぶっきー!」と呼び込まれてました^^
・しずか~~~に始まりますね、とかちょいちょい合いの手?みたいなの入れて、無音の時間を生まないように頑張っているようでした(笑)
・それぞれ、自分でなんでそう呼ばれてるのかを話してください!って振られて、「え?自分で話す感じですか!?」と戸惑いつつ、「一番若いから、「若」で島田さんにつけてもらいました」と理由を。
・ちなみに島田さんの溝口くんの呼び方はたくさんあるらしく、「たく」「ジュニア」「若」「ボン」「ハチ」といろいろな呼び方で呼ばれているようです(笑)「ジュニア」は2年前のブログで読んだ記憶があった☺
・島田さんは「親方」と呼ばれているので、「親方」と「若」でセットで会話をしていると、珈琲店のお店の方に「なんの人たちなんだろう…」と思われることもあるみたいです(笑)
・でも、それを本人たちもけっこう楽しんでるみたいで、みんなで「親方と若ごっこ」をして、お店の人を驚かせよう!っていう遊びをしたこともあったらしいw「親方がお茶目な方なんですよ」とのこと(笑)
・宮澤さんの「ぶっきー」は、溝口くんが命名者らしい(笑)ちょっとドヤってた(笑)
・由来は、高校の同級生に「寿(ことぶき)」っていう名前の友人がいたらしく、その子のことを「ぶっきー」って呼んでたので、同じ漢字で「ひさし」と読む宮澤さんのことも「ぶっきー」と呼ぶことにしたそうです(笑)
・あと、そもそも「ひさしさん」が言いづらいっていうのもあったみたいです(笑)大袈裟に言いづらそうに「ひさしさん」って発音してるときの顔かわいかった!☺
・荘田さんのことは、溝口くんだけ「ユキ姉」で、みんなは「ゆっきー」。あ、島田さんは「お嬢」と呼ぶみたいですが(笑)その人だけの呼び方ってなんか不思議だよねって話。
・ちなみに、溝口くんが命名者なのに、溝口くんは宮澤さんのこと、「宮澤さん」って呼んでるらしいです(笑)なんでや!!!www
・って思ったけど、宮澤さんも溝口くんのこと、「若」とは呼んでないっぽい?ふつうに「たくや」って何度も言ってた…(笑)対外向けにわざと呼んでたってわけでもなさそうだったから、普段も「たくや」って呼んでそう(笑)てことは、「若」は誰まで呼んでるんだろう…(笑)
・「宮澤さん」って呼んでる話で、「いつも一緒にいるんですけどね」「いつも一緒にいるって言うと誤解されない!?(笑)」「…いつも一緒にいますよね♥」みたいなやり取りがかわいかった(笑)荘田さんも同意してたから、ほんとにいつも一緒なんでしょうね(笑)
・ひと通り呼び方の話が落ち着き、「何の話するんですかね」とひとこと(笑)
・「あ、みなさんに聞きたかったことがあるんですけど~」って言うから何かと思ったら、「宮澤さんが最初から出てるって知ってる人~~~!?」とこちらに振ってくる溝口くん。あまり手が挙がってなかったみたいですけど…、え、みなさん、実は知ってますよね!?わたしもさすがに…(笑)
・毎回、どの会場でも宮澤さんの影チェックは欠かさずやってるそうで、「一番重要だと思ってる!」そうです(笑)明かり合わせをちゃんとしないと、頭がきれちゃったりするみたいで、横から見てるハチ🐶(溝口くん)に何回か「頭、切れてましたよ」って言われたことがあったとか。
・このへんで、たぶん宮澤さんにダメ出しみたいなことしちゃってる自分がってことだと思うんですが、「図々しいな~~~」ってボヤいてました(笑)なんか日本語のチョイスおかしい気もするけど、まあいっか(笑)しかも、「知ってるから」とか言われてたwwwつらwww
・ハチ🐶が病気になって裏にハケるときあたりで、一瞬裏でこの3人になることがある、とか?
・でも、溝口くんは、ハチ🐶のこのシーンは、体力的に持っていかれるのであんまり宮澤さんの方は見てないとか(苦笑)それはさておき、やっぱりこのシーン、体力的に大変な面ありますよねえ…。そうだよねえ。
・宮澤さんが「ケガしてるもんね!」っておっしゃって、え!?と思ったんだけど、「ケガはしてないですけど…床で擦ることがありますね…手にも肉球がほしいです(笑)」って言ってた。なんか、床につくところにクッションがないから、歩きがうるさいのが自分としてはなんか気になってるみたいですね(笑)
・にしても、足がいまいち落ち着きのない溝口くん(笑)楽しいのかな!?(笑)
・ここからは旅公演のお話も。温泉チームと珈琲チーム(笑)旅公演中はみなさんで行動することが多くて、いつもみんな一緒だったそうです。
・だから、アツヒロさんが東京公演中「寂しいってずっと言ってるんですよ!」ってばらしていた(笑)それ言って大丈夫!?ってなって、一瞬「ごめんなさい」と謝るも、「あんまり悪いと思ってないんですけどね☆」と(笑)も~~~そういうとこ!!(笑)
・宮澤さんに、ときどきそういう黒いところあるよねって言われてた(笑)
・「座長が寂しいって言ってくれるのが嬉しいんですよ!そう!これが言いたかった!……うん、いい話!」って自己回収してた(笑)
・今日のトークショー、ノープランだったみたいなんですが、裏で「今日どうしましょ~止められなかったらいつまででも喋っちゃうかもしれません~」みたいなこと言ってたみたいで(笑)、自ら「おしゃべりクソヤローって言われてるんです」って申告していた(笑)そして、あまりにもうるさかったら、途中で「おしゃべりクソヤローって言うね!」ってことになってたらしい(笑)
・なんの流れか忘れたけど、肉球を見せたがる溝口くん(笑)座ったまま足をぴーーん!と伸ばして見せてくれました(笑)でも、クッションっぽくなってるんだけど、肉球で歩くことはないからあんまり…みたいな発言を(苦笑)宮澤さんにたしなめられてたけど。
・肉球には滑り止めのプチプチがついていて、それが舞台上で役に立ってるそうです。が、最近けっこう滑ってるの見るから磨耗しちゃってるのかな…気をつけてね…。
・どうやら舞台上でもっと早く動けるようになりたい!と思っているらしいんですよね。さっきの、歩き方がうるさくなっちゃう、もう少し静かに歩きたいってのもそうなんだけど、充分犬だなあって思ってるのに、本人的にはもっと「犬になりたい」みたいですね。
・と、ここで、宮澤さんが「犬の研究はしたの?」とナイスパスをくださって、犬の役作りのお話を!そうなんです!これが!ずっと!聞きたかった!!!ありがとうございます!!
・「犬の研究、しました~犬って笑うけど、感情はやっぱりよくわからなくて…でも近づいて、目を見ていれば、あ、怒ってるんだな、悲しいんだな、喜んでるんだな、とか感情がわかる……っていう
話を聞いて、へ~~~そうなんだ!って思ってやってます(笑)」………聞いた話だったwww
・と、ちょっとずっこけたところもありましたが(苦笑)、実際に犬を飼ってるわけじゃないから、飼っている人の話を聞いたり、自分の中の「理想の犬」を思い浮かべてこういう犬だったらいいなと考えたり、その場のインスピレーションでやったり…そんな感じだそうです。「あんまり深く考えてない」とか言ってたけど、そんなことないでしょ、絶対(苦笑)
・前回と今回を比べたら圧倒的に今回のハチ🐶の方が「犬」だもん。その間に何もしてないとは思えないし…。自分が犬を飼えない環境の中で、実際何をどうしたのかわからないけど、自分の理想の犬を追い求めて今のハチ🐶をつくってきたのか~と思ったら、なんかジーンときてしまった。そういう、真面目に役に取り組む姿勢、すごく大好きです。
・「犬よりも犬であれ」がモットーなんだそうです^^
・と、ここでチャイムが鳴ってしまって、「え~待って!僕しかしゃべってない!!宮澤さんの話が聞きたかったのに!!」と言う溝口くん。たしか宮澤さんはこの1回?しかアフタートークないもんね、そうだよね、ちょっとハチ🐶の独壇場気味だったね(苦笑)
・取り立て屋の役やってる宮澤さんだけど、本当はとても優しい人なんですよ!と言う荘田さん。宮澤さんのエピソードを、ということで、宮澤さんが連日夢に現れた話をする荘田さん(笑)楽屋で「わたし、ぶっきーのこと好きなのかもしれない(笑)※荘田さんは子持ちの既婚者」と言ったら、「子ども大切にしなよ」と返されたお話を(笑)
・そんなやり取りが今日、髪を一生懸命くるくるに巻いてる溝口くんを間に挟んで行われていたそうですw
・全体的に、本当に仲良いんですよね~~~なお話でした!
・「ハチ🐶、舞台上で話せなかったから、その代わりにいっぱい話して晴らしてたって言われちゃいませんかね?大丈夫ですかね?」って最後に言ってたんだけど、ふたりには半ば呆れ顔で軽くあしらわれてた(笑)好きだ~~~そういうとこ!(笑)

・年上ばかりの環境だけど、なんというか、しっかり打ち解けているんだろうなあ、みなさんになついているんだろうなあ(笑)、というのが感じられて和んだアフタートークでした。
・すごいリラックス~~~な状態で、のびのび~~~とお話してる溝口くんがすんごいかわいかった!笑うときとか完全に素でしょって感じですごい良かった~~~!!
・溝口くん本当にかわいすぎて、終わったあと思わず頭抱えたよね(笑)
・役作り的な話もずっと聞きたかったので聞けて良かった~~~嬉しかったです!!あと2回のアフタートークも俄然楽しみになりました!!!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

manacoo

Author:manacoo
ポルノグラフィティと溝口琢矢くんを応援している社会人。
東京都在住。
Hey!Say!JUMPも大好きで、そちらは「JULI」というブログで書いています。
このブログは主に日々のつぶやきとポルノさん・溝口くんレポがメインです。

カウンター
携帯版
QR
検索フォーム
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ