2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
「さくら色 オカンの嫁入り」@博品館劇場 2月14日。
2/14オカンの嫁入り

世間的にはバレンタインですが、わたしは半日で仕事切り上げて博品館劇場へ!(笑)
まっしまさんが今日は煮干しの日だと言っていた!煮干し食べよう!(違う)
本当はこの公演は行かない予定だったんだけど、アフタートークショー決まって秒でチケット取って行ってまいりました(笑)
社会人っぽい人で全部来てる人さすがにいなかったよ……ははは。
自分がキチガイなのは自覚してます(苦笑)明後日からちゃんと働きまーす!!ごめんなさい!!

・最初、客席の反応いまいち?と思ってたけど、お話進むうちに反応よくなった気がする!

・オカンが帰ってくると、目が爛々に輝くハチ🐶
・オカンにいつもやられないすりすりされて、わたわたしてた。あと、抜け出すのにも苦労してた(笑)おかげで毛がめちゃめちゃぐちゃぐちゃだったw
・ここ数回、サク婆に話しかけられるときのコケ方がえぐくてすごい音するんだけど、痛くないのかなあ(苦笑)
・耳が冴えてたのか、ハチ🐶のあくびの音がよく聴こえた。
・散歩のくだりはいつもとても会場が盛り上がるの嬉しい。みんなハチ🐶の健気さにメロメロです~~~
・月ちゃんの元気のない「そうやったんや……」を聞いて、異変を察知して心配そうに顔をあげるハチ🐶が好き。
・喋れない分、お顔の変化でハチ🐶の感情表現するの大変だと思うけど、すごい上手だなあと思う。
・研ちゃんとのシーン。お手!お手!おかわり!でした☺昨日ふつうだったから油断していたのか、2回目でおかわりしかけて何とか戻していた(笑)ヘディングシュートでは拍手もらってた!良かったね!
・ハチ🐶の苦しそうな顔見るのがつらくて、いつもちょっと顔を背けてしまう…ダメなんだけど…つらいんだもん…。
・やっぱり阪神のタオル自分でかけてるみたい(笑)
・「大きくなったな~~~」で背筋ぴーんするハチ🐶かわいい。きょとんとしてるのもいいよねえ。
・口開けっ放しにしてアホ面ハチ🐶ちゃん(笑)「おしまい!」で骨突っ込まれたんだけど、くわえられなかったみたいでぼとって落としていた。
・わらび餅に釘付けすぎていつか本当に食べちゃうんじゃないかと思うときがある(笑)けど、ハチ🐶はお行儀いいもんな!な!?(笑)舌ぺろりかわいい。
・ハウス!のときの走り方コミカルで好きなんだけど、もう見られなくなっちゃうのか~~~ハチ🐶~~~😭😭😭
・月ちゃんのトレーニング、今日けっこうきつかったね(苦笑)けっこう間違えてた(苦笑)
・「器用なハチ🐶さん」(笑)
・最後駆けてくるとき、めっちゃハーハー聴こえた(笑)今日けっこうオーバーなのかな???
・「オカン!オカンの頭に桜の花びらついてるで!」のとき、珍しく腰浮かさなかった。なんでだろ。
・カテコで、手のひらに桜の花びらついちゃってるの教えてもらってた。「ん何!?あ、ほんとだ!へへへっ」な溝口くんかわいかった~~~😭😭😭

アフタートークショー
・今日は、アツヒロさん、島田さん、溝口くんの3人。リーダーはアツヒロさん。ハプニングトークショー最終シリーズ、だそうです(笑)
・出てきてお辞儀して、自分の立ち位置がわかんなくなっちゃったのか、よくわからないけど(笑)、わたわたしてくるくるしてた(笑)かわいかった☺
・島田さんの今のお気持ちを伺うアツヒロさん。「終わったな、という気持ちです」とお話する島田さんに、溝口くん「同じです!」と力強く同意(笑)
・そのあと、島田さんが「ビールを飲みたい」というお話をされたら、「あ、ビールか~~~」って感じの顔しながら、「あ~~~」ってぼやいてた(笑)ビール飲めなそうだもんね(苦笑)
・島田さんのお話をニコニコして楽しそうに聞いてる溝口くんすごいかわいかった。これ、旅公演中は毎日島田さん見られてるんでしょ?いいなあ(笑)
・アツヒロさんに「ハチ🐶は?」と聞かれて、「あ~~~さっき初めてお客さんに手のひらに桜ついてる!ついてる!早く取って!って注意されちゃいました☺」と先ほどの出来事を(笑)
・「床に手をついてるから、いろんなものが手についちゃうんですよね~」って言ってて、アツヒロさんが「誰だそんなこと言ったやつ!」みたいなこと言ってた(笑)溝口くん苦笑い(笑)
・「骨も噛んでると糸がちょっと出てきちゃったりして、ごめんなさい~って思うんですよね」だそうです。同じ骨使ってたらたしかにほつれてきそうですねえ。最近、噛んだまま、離さへん!ってやってるし(笑)
・噛んでるって話したからか、アツヒロさん「骨はやわらかいの?クッション系?」と何故か素材を聞いてきたwwwその質問に「………クッション系?クッション系ですね、やわらかいです、フェルトまではいかないけど、手触りはフェルトみたいなクッション系です」みたいな溝口くんの返答(笑)
・「あ、ワンちゃん飼ってるんですよね?」という溝口くんの質問に、なぜか「内緒だから………」とお茶を濁すアツヒロさん。なんで?溝口くんもちょっと気まずそうにハハハハって笑っていた。
・アツヒロさんが島田さんに「ハチ🐶はどうですか?」って伺ったら、「ハチ🐶?ハチ🐶は、旅公演中は毎日一緒で…彼をつれて散歩してます。家族のひとりと思って2ヶ月過ごしてます。」っていってくださいました!良かったね!溝口くん😭😭😭
・で、すかさず、ユキ姉から聞いた話(朝食会場で溝口くんからの電話を気にしてるっていうやつ)をぶっこむ溝口くん。さすがやで(笑)「~っていう話を聞いたんですけど、(朝食の時間だと)ちょっと早いかな~と思って、いつも9時くらいにかけてたんですけど…」って言ったら、島田さんが「男同士なんだからそんなん適当でいい」って言ってました(笑)女の人だったらいろいろ準備あるけど、男だったらないから時間なんて気にするなってことかな?島田さん、溝口くんのいい保護者というか、大先輩というか、幸せだね溝口くん。
・ちなみに、溝口くんは朝食は食べたり食べなかったり、だそうです。溝口くんってご飯食べられる子なのかそうじゃないのかよくわからない子なんだよなあ(笑)島田さんとのモーニングがあるから、ホテルではあんまり食べないんだろうか?最近けっこう痩せてるからちゃんと食べてほしいなあ。
・朝食をホテルで食べるときは、7時くらいに会場に行くそうです。早起きだね!?わたしはそんな早くに食べたらお腹死ぬタイプ(笑)平日はまだ寝てるくらいだし(苦笑)
・で、早く朝食会場に行くと、花江師匠に出くわすそうなんですが。花江師匠、外から戻ってこられた風でうっすら汗をかかれてて、「その時点でなんかおかしいなと思うんですけど…(ナチュラル失礼)お風呂行ってきたんですか?って聞くと、1時間くらいこのあたり散歩してきて、お腹空いたから戻ってきた!って!すごいんですよ~~~」とのことです^^花江師匠、年齢よりもずっとお若く見える所以はここにあるんですねえ。
・今回の旅は、温泉チーム、珈琲チーム、お遍路チームに別れてたけど、東北・北海道の旅では、みんなで温泉によく行ってたみたいです。みんなで、車で何分!とか調べて。「楽しかったな~~~」って言った声がすごく懐かしむ声だったから、本当に楽しかったんでしょうね^^
・島田さんは何がおいしかったですか?ってアツヒロさんが島田さんに聞いてるのに、島田さんが考えている間に「カツオの塩たたき!」って挟んじゃって、アツヒロさんに「うるさいわ!」って怒られてた(笑)溝口くん首竦めてた(笑)いつもこんな感じなのかな~~~光景が目に浮かぶ(笑)
・島田さんのお答えは、おうどん。溝口くん、あ、違った………って顔してた(苦笑)ちなみに、そのおうどんは、溝口くんと一緒に食べに行ったてんぷらのおうどんだそうです。写真載せてたやつかな?本当にどこに行くにもご一緒させていただいていたのですね…ありがとうございます。
・溝口くんは、島田さんオススメの塩カツオだったみたいなんですが。なぜか、アツヒロさんが溝口くんの「僕の知ってるカツオのたたきではなかったですもん!」っていう発言にめっちゃ突っかかってこられて(笑)「塩カツオ!カツオのたたきではないじゃん!」「いや、塩カツオのたたきが正式名称でしたもん…」的な、まるで子どもの言い合いみたいな展開に(苦笑)なんでそんなことで揉めてるんすか(笑)溝口くん途中で「何この人めんどくさーい!」みたいな顔を客席向けて笑われてた(笑)最終的に溝口くんがちょっと折れた感じになって、「あれ?これ負けました?」って言ってた(笑)勝ち負けじゃないから~~~てか、二人ともなかなか引かなくてほんと笑ったwwwどっちかが適当に流せばええやん!っていうwww
・そんな二人のやり取りを黙ってニコニコ見つめる島田さんの祖父感(笑)
・中華屋さんのカキフライも相当おいしかったようです!
・ご飯の話ばかりでもあれなんで芝居の話しましょうか!って言ったアツヒロさんですが、アツヒロさん自身は公演期間中に裏話を話すのは苦手なようでした。でも、この作品のいいところは、お客さんがひとりひとり自分で考えるところがあることで、ひとりひとりが自分に重ねられるところだって話を熱く語ってくれました。
・溝口くんは「おじいはんと一緒のシーン、1ヶ所だけあるんですよ!」って話し出すものの、島田さんてば「どこで?」と(笑)溝口くん、も~~~!って顔して「おじいはんが出てくるすぐ後ろで僕寝てるんですよ!」って(笑)「じゃあ明日から気にしてみるわ」っておっしゃったら、アツヒロさんが溝口くんに「あそこは気にしちゃダメでしょ!…余計なこと言うな!」って怒ってた(苦笑)溝口くんシュンとして、「ごめんなさい!」って言ってた。大好きなおじいはんに自分の存在知ってほしかったんだよね~~~ハチ🐶~~~(誰目線)
・で、客席に向き直って「共演してる場所、ないです!」ってビシッと言ったのにはめっちゃ笑ったwwwなにそれかわいいわ(笑)
・「僕、Twitterとかやらせていただいてるんですけど、けっこうヘディングうまいですね!って言われるんですけど、ヘディングって受ける側より投げる方が大変なんですよ!?でも、アツヒロさんが毎回このへん(おでこあたり)に決まって投げてくれるので、僕はただヘディングするだけなんです!ってこれが言いたかった!」ってアツヒロさんの方向いて、サムズアップしてドヤる溝口くん(笑)
・そんなお話に、アツヒロさんが「10秒思い出話していい?」って幼少期のお話をされ始めたんだけど、指を折って10秒数えようとするお茶目さん(笑)アツヒロさんにソッコーで突っ込まれてたwww
・思い出話はお父さんとキャッチボールで同じ場所に投げる練習をしてたからその成果が出てるのかも?的なお話でした^^
・「たまーにボッサボサが客席の方に飛ばしちゃって、一度だけアツヒロさんが手をのばして取ったときありましたよね?(激しく頷いてたわしを見られた気がするわw)心の中で一瞬ごめんなさい!って思って、いえーい!って☺」…一瞬、一瞬ね(笑)あ~~~あざとーい(笑)
・鐘の音に「夕飯の時間ですね」って(笑)
・客席にお辞儀したあと、3人でもお辞儀しあってて、かわいかった☺
・あ~~~今日も楽しかった!!!です!!!アツヒロさん、公演期間中は裏話あまり、な感じでしたが、公演終わったあとにでもいろいろお話聞きたくなっちゃいますね~~~これ。長野公演のあとやりましょうよ、アフタートークショー(笑)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

manacoo

Author:manacoo
ポルノグラフィティと溝口琢矢くんを応援している社会人。
東京都在住。
Hey!Say!JUMPも大好きで、そちらは「JULI」というブログで書いています。
このブログは主に日々のつぶやきとポルノさん・溝口くんレポがメインです。

カウンター
携帯版
QR
検索フォーム
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ