2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
最近、溝口くんがどうもかっこいい。
突然何の話を始めるんだろう、と思うかと思いますが、先日フォロワーさんからいただいたリプを読んで、ちょっと考えたことがあったので、一応書いておこうかなと思ってブログを書きに来ました。
考えてる途中でよくわかんなくなったので、矛盾とかあるかもですが、記録として残しておきます!

最近、溝口くんがかっこいいです(真顔)
正確に言えば、今までずっと溝口くんは「かわいい」と思っていたわたしですが、最近、急に「かっこいい」という感情が沸いてくるようになりました。
ずっとなんでだろうと思っていて、わたしももう溝口くんを追うようになって4年とかだし心境の変化?と自分の変化かと思っていたんですが、それはちょっと違うのかもしれない、と考えるようになりました。
わたしが最近急に溝口くんかっこいい!と思うようになったのは、溝口くんのセルフプロデュース力があがったからなのではないか、と。
今でもぶっちゃけ「ん???」と思うことはありますが、ハンサム2014のときのような先輩後輩の中に紛れていまいち自分を押し出しきれてないように見えた溝口くん、ドリフェス!始まってから、自分の見せ方が格段にうまくなったなあと思いました。
ドリフェス!の現場だとあまりそう思う機会がなかったんですが(アイドルとして見てるからかな…)、去年のハンサム見てて、「あ、2年前の溝口くんはもういないんだなあ」と当たり前のことですが、そう思わされました。
本当に冗談抜きで、2015年までは、たぶんほぼ一度も「かっこいい」と思ったことがなくて(いや、顔は幼さはあったけど整ってたし、場面場面でかっこつけてるときもあるの知ってたけど、そんな姿も可愛かった…)、一生かわいいマシーンで終わると思ってたんです。
が、去年から急にかっこいいなって思うことが増えましてね…。自然と「かっこいい!」という感情の中にいる自分がいました。
もちろん、ビジュアルが前のどこか垢抜けない素朴さを持ち合わせたぽやぽやした幼い感じが抜けて、輪郭もしゅっとすっきりした「大人」の顔になったってのもあると思うし、ドリフェス!で着せてもらってる衣装の影響とかもあるとは思うんだけど、ドリフェス!を通じて溝口くんの対外的アプローチが変わったからなのかな、と思ったわけです。

記憶を掘り起こしてみると、Hey!Say!JUMPの「かわいい」の権化的存在の知念さんにもそういうタイミングがあった気がします。
ガチ幼女(表現w)のときは、カメラ目線がややうまくいってないこともあったけど、デビューして半年~1年過ぎたくらいの頃からかな、顔はまだまだ幼女だったけど、カメラ目線とかちゃんと出来るようになって、色気駄々漏れでかっこいい!って思う瞬間が出てきた気がします。
10年近く追ってるから時系列が訳わからなくなってるんですが、栄ちゃんやってた頃です、たぶん。

で、知念さんの場合も溝口くんの場合も、かっこいい!は美しい!とほぼ同義なんですよね(何の話)。
溝口くんに美しいなんて単語使うことないと思ってました(苦笑)
知念さんは昔から美しい、やら、色気がある、やら思ってたっていう印象があるんだけど、溝口くんにはほんとにかわいいとしか思わないって話を友人にしていたこともありました(笑)
何この話って感じですが、この話を友人にしてたのは、ほんとちょうど1年前くらいの話です。
というわけで、ちょっと前まで色気とか無縁だと思ってたのに、溝口くんいつの間にか大人の色気のあるかっこいい男の子になってたっていうお話でした。

女の子もそうだけど、男の子も急に「化ける」からほんとこわいです。
時々ビジュアルそれじゃなーい!!ってなるときがあって、正直ホッとするタイミングもあるんだけど(笑)、ほんと最近いつもかっこいいし、美しい(真顔)
最高ビジュアルをガンガン更新されている感がものっすごいです。震えちゃう(笑)
これからもどんどんかっこよくなっちゃうんだろうなあ…こわい(笑)
溝口くんも21歳なんだから当たり前だけど、わたしが出会ったちょっと幼さの残る顔の、頑張ってるんだけどなんかうまくいかなくてぶきっちょさんで、元気だけは人一倍!でめちゃくちゃ愛おしいかわいい溝口くんはもういないんですよね。
正直ちょっと寂しい気持ちもありますよね(笑)
やっぱりかつて知念さんが「男の子だなあ」と思ったときの気持ちにちょっと似てるなあ(笑)

ちなみに、どうでもいい話をすると、知念さんは今「さん」付けだけど、あまりのかっこよさに痺れたときは「様」付けにして崇めてることもあって(笑)
溝口くんにもそういうターン訪れるのだろうか?とちょっと自分で勝手に楽しみにしています(笑)

話が逸れたけど、まとめると、溝口くんの手のひらで転がされてる感じがすごい嬉しいなっていう話でした(笑)←え、そうなの!?
いろいろ覚束ないぶきっちょさんを見てるのも楽しかったけど、また新しい世界を見せてくれそうで、楽しみです!
あ、溝口くん応援してて良かったなあといつも思ってるけど、最近より一層そう思ってるのもそのせいかな。
友人にはやんややんや言われてますが、溝口くんを好きになって、応援してて、後悔したことは一度もない!って言い切れる、溝口くんはそんなとても素敵な男の子です!
応援させてくれてありがとう☺✨

と、通勤の電車で書いたのでちょっと結論ふんわりしましたが(笑)、一旦終わります。
本当は具体的事例をもとに話したかったけど、電車内ではそんなにいろいろできなかった(苦笑)
とりあえず、週末の全国行脚、楽しみです。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

manacoo

Author:manacoo
ポルノグラフィティと溝口琢矢くんを応援している社会人。
東京都在住。
Hey!Say!JUMPも大好きで、そちらは「JULI」というブログで書いています。
このブログは主に日々のつぶやきとポルノさん・溝口くんレポがメインです。

カウンター
携帯版
QR
検索フォーム
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ