2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
1stフルアルバム「Real Dream」発売記念イベント『DearDreamがゆく 全国行脚の旅』@名古屋 3月4日1回目。
名古屋1回目

・前もそうだったけど、名古屋はたぶん先着順入場。たぶん、というのは、わたしは開場時間にはその場にいなかったから実際はよくわからない(笑)
・名古屋はオール平面で、メンバーが立つステージとかもないので、前の方の身長によってはちょっと見づらいこともある。
・椅子は全部で100くらい用意してあったので、たぶん整理券もそのくらい。ちゃんと見てなかったけど、ループは10人くらい?わたしの記憶違いじゃなければ、ほとんど溝口くんのおたくだった(笑)溝口くん、名古屋と大阪だけだしね。
・前回のときは、ループするくらいの時間になったら、目が死にかけてた溝口くんでしたが(苦笑)(まあ前回は1日で会場ハシゴしたこともあるんだろうけど)、今回は元気そうだった。良かった良かった。

・臼倉さんの前説があり、何の前触れもなく、突然Real Dreamが流れ始めて、メンバーの呼び込み(笑)

・ハチだとそんな気にならないんだけど、ハチじゃない状態で見ると、髪めっちゃ茶色だ!ってびっくりした(笑)すごい違和感…見慣れないなあ(笑)
・去年はトラシグだったから、いつもと同じ立ち位置だったんだけど、今回の三人だと立ち位置どうなるんだろ?と思っていたら、溝口くん→そうまくん→郁くんの順番だった。なるほど。

・初っぱなに「皆さん、いけますか~?」「いけるっしょー!」のコーレス。ほんとこのセリフは万能選手すぎる。
・コーレスのあとすぐにそうまくんがすんごく雑に「で、最近どう?」と、郁くんに振って、戸惑いを隠しきれない郁くん(笑)
・郁くんは初名古屋!ということで、名古屋に来れて嬉しいという話をしてるときに、なぜか郁くんと距離を取りに行く溝口くんとそうまくん(笑)名古屋の先輩だからだそうですw
・終始、おもに溝口くんに遊ばれて、ちょっと~~~!ってプンスカしてる郁くんと、それをアハハハハってケラケラ笑ってる溝口くんがかわいかった。
・で、郁くんに恒例の?「名古屋といえば?」の質問。郁くんは「う~~~ん、鯱!?」と答えるも、「普通普通」と即ダメ出しする厳しい溝口先輩(笑)
・そんな溝口先輩、「ほかには?」と畳み掛けますが、郁くんてば「名古屋城!」と答えちゃって、「それは…同じかなあ…」って突っ込まれてました(笑)
・ダメ出しされてばかりの郁くんが二人に「え、じゃあほかに何かある!?」と反撃しますが、「いや、わからない!(郁くんに、更にほかには?って聞きたそうだったw)」と秒殺の溝口くんwwwさすがにそうまくんに「いやいや、そこは答えようよ!」って突っ込まれてました(笑)そりゃあな(笑)
・天むすを食べたらしい三人。写真を見た感じだと、最初に食べてたのは千寿のほうかな?
・気を取り直して、「名古屋といえば?」できしめんとか味噌カツとか挙げ始め、「前回来たとき有名なラーメン屋さん教えてもらったんですけど…わすれちゃった…(正直w)」会場から教えてもらい、「すがきや!そうだ!すがきや!」とキャピる溝口くん。かわいい。
・溝口くんと初めて全国行脚で地方を回れるのが嬉しい郁くん。「そうだね」と全く温度が感じられないトーンで相槌を打つ溝口くん(苦笑)なんでそんな扱いなんですかねえ(笑)
・新幹線の席が隣だった溝口くんと郁くん。郁くんは、前回の行脚では溝口くんが新幹線に乗って5分くらいで寝てたって聞いてたから、今回も寝るのかなと思って、ひとりで暇潰さなきゃなと思ってたんだけど、結局溝口くんが1時間半ずーっとしゃべり倒し、郁くんは相槌を打つのがやっとだったとか(笑)孫悟空とかなんかそんな話を永遠と話していたらしいですw
・郁くん「まあ仲がいいってことで…」溝口くん「(だいぶ間があって)………うん」ほんとひどいんだから(苦笑)そして、郁くんと距離取りたがりな溝口くん(笑)仲がいいってのは郁くんの片想い的な流れもあったなwほんとあれですね、ツンデレなんだから♥(笑)
・溝口くん、電撃ラボラトリーの「オトンっぽい人」の理由が触れられなかったのがめちゃくちゃ気になっていたらしく、なんでなんで?と(笑)ちなみに、オカンっぽい人は富田くん一択だそうです。うん、わたしもそう思う。
・で、同じゲーム?をこの会場でやってみよう!ということになり、番組と同じテーマだとつまらないよってことで、溝口くんご提案のテーマは「一番隣に座りたくない人」www郁くんにそれはメンタルやられるからダメ!って全力で止められてたwww「え~絶対僕だと思ったんだけどな…」自分になるからいいと思ったんかい!(笑)
・ひとまず「オトンっぽい人」でやってみたけど、案の定溝口くんに票が集まり、まあそうだよね~~~と微妙な空気に(笑)
・新しいテーマとして「名古屋にいそうな人」でやってみたら、郁くんが一番に!「名古屋にいそうな人」の定義がわからず、「え!?これ喜んでいいんだよね!?大丈夫だよね!?」とワタワタしてる郁くん(笑)
・で、溝口くんに「じゃあ、今日郁名古屋に置いてくから~!明日はそうまと二人で言ってくる!明日大阪でも一人置いてくるか…?」とかワケわかんないこと言われてた(笑)溝口くんほんと郁くんいじるの楽しくて仕方ないんだろうなあ(笑)ほんとイキイキしててかわいい(笑)
・話を戻して「オトンっぽいってなに?」の話に(笑)やっぱりどうしてもはっきりさせたいんですね、溝口くん(笑)柱っぽい、大黒柱とか言われてて、「大黒柱がこんなしゃべってたら嫌じゃない?(笑)」とか言ってた(笑)それな(笑)
・結局、「オトンっぽい人」はディアドリにはいなくてみんな消去法なんじゃないの的な結論だったかなあ。ディアドリのオトンはこれから探していくそうです(笑)
・途中でそうまくんが溝口くんと郁くんの間に挟まれて口数少なくなっちゃってて(苦笑)、「この二人のバチバチ具合というか関係性なんなの!どうしたらいいかわかんない!」みたいなこと言ってた(苦笑)ご迷惑おかけして申し訳ありません…。
・で、口数少ないそうまくんに話を振るも、「今日鼻声っぽいんだよね~」「え~気のせいじゃない?」とぶったぎる溝口くんwwwお願いだから、そうまくんに話させてあげてくれwww
・そうまくんは東京に来てから花粉症になってしまわれたようで、生放送とかイベントだとくしゃみしちゃうんじゃないかって心配になっちゃうそう。そんなそうまくんに「どんどんくしゃみしてこ!してこ!」とめっちゃ軽い溝口くんwで、ここで「そうまくんはみんなにくしゃみを聴いてもらいたい」というオフィシャルハイライトが(笑)

・まあそんな感じでとりとめもない話をしていたら、臼倉さんが再登場されて、そろそろ握手会へ、という流れに(笑)一旦捌けるときにちゃんと一礼して立ち去った溝口くんが大好きな溝口くんでした!大好き、そういうところ!
・臼倉さんが言っていてびっくりしたのが、わたしはトークがメインで握手会はおまけだと思ってたんですが、公式としては握手会がメインでトークがおまけなんですね!?認識の相違!!(笑)

・で、またメンバーが呼び込まれて、握手会がスタート…したんですが、始まってから大きな声で「皆さん!話すことないなあって人は、好きな曲言ってください!」って溝口くんが言ってくれたんですが、もう握手会始まっててw郁くんが「始まる前に言ってくれないかなあ!?」って言ってました(笑)ごもっとも(笑)その反省いかして、2回目はそうまくんが始まる前に言ってました(笑)
・握手会の内容は、いろんな方いらっしゃると思うので、ちょっと伏せさせていただきます。みんないい子でした!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

manacoo

Author:manacoo
ポルノグラフィティと溝口琢矢くんを応援している社会人。
東京都在住。
Hey!Say!JUMPも大好きで、そちらは「JULI」というブログで書いています。
このブログは主に日々のつぶやきとポルノさん・溝口くんレポがメインです。

カウンター
携帯版
QR
検索フォーム
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ