2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
1stフルアルバム「Real Dream」発売記念イベント『DearDreamがゆく 全国行脚の旅』@名古屋 3月4日2回目。
名古屋2回目

・さっきはさすがに行くの遅すぎたよな~と反省して、早めに行こう!と思っていたんですが。
 例によって公演間(?)に手紙を書いていたので、結局けっこうギリギリの到着に…。
 あとから数人いらっしゃってホッとしました(苦笑)
・前説で臼倉さんより1回目同様、「キャラの声で何か言ってください」っていうリクエストはなしです、という1回目と同じ説明が。
 だけど、キャストが自分から言ってくれるっていうのはOKらしく、そのへんは察してください、みたいな感じのことをおっしゃっていた(笑)
 1回目のとき、郁くんがけっこうキャラ声使ってたから「???」と思ってたんだけど、キャスト自身のサービスはOKなんですね。
 安心した^^

・先ほどと同じように、「RealDream」が流れてトークイベントスタート…!なんですが。
 曲に合わせてけっこうなキレッキレ具合で踊り出してしまう、そうまくん(笑)
・そんなそうまくんの前に立って「ちょっとまって!!!ちがうちがーーーーう!!!」的な感じで手をぶんぶん振って止めに入る溝口くん。
 と、それを見てる郁くん。
・やっと踊るのを止めたそうまくんは溝口くんに呼び出しくらってました^^溝口先輩、こわーーーい^^笑
 そして、そのお説教タイムの間、「ちょっとつないどいて!」ととっても雑に郁くんに繋ぎのトークを振る溝口先輩(爆)
 「え、え?繋ぎ?うーん…何話そう…」的な感じで戸惑う郁くん。そりゃそうだ。

・なんかの流れで「名駅(名古屋駅のこと)」の話に。
 「名駅(めーえき)」を連呼する溝口くんとそうまくんに、「???」顔の郁くん。「めーえき…?」状態(苦笑)
 1回目に引き続き、郁くんを「初めての人」扱いで、いじり倒す二人(爆)
 会場に「めーえき」って言いますよね!?と同意を求め、郁くんに「さっき、思いっきり調べてたやつか!!!」みたいなことをバラされていたような気がする…。
 裏での下準備をバラされるのって恥ずかしいよね~^^
・で、また始まりました、ぴゅーひょろどんどんゲームみたいなやつ(いい加減タイトルを覚えよう…)。
 例題として「ピストル」が出されたんだけど、たいていの人が「バーン!」って言う中、「バキュン!」って言ってた^^
 戸谷くんかな?^^大好きだよね^^ふふふ^^(こわい)
・最初のお題は郁くん。「天ぷら」だったと思う。
・で、このお題を出すときに、なんかまた溝口くんが郁くんに塩対応になってて、こんな感じのやり取りがありました(笑)
 郁「ねえ、まって!今日、なんか気に障るようなことした!?大丈夫!?」
 溝「してない、してない(真顔)」
 郁「通常運転!?」
 溝「通常運転(真顔)」
 握手会のときにけっこう聞いてた方いらっしゃったっぽいけど、なんやかんや郁くんなら受け止めてくれるから塩対応してる感あるよね(爆)
 このあとも、郁くんが何か言ったら、「ありがとうございましたー(棒)」みたいな対応とかほんと塩だったなあ(笑)
 そして、その度に後ろの席なのをいいことに、めっちゃ笑ってしまうわたしwでも、臼倉さんも笑ってたもんwいいんだw
・で、いつの間にか、そうまくんのライブテンションの方の味方になっていた溝口くん(笑)
 いや、まて、さっき指導入ってたじゃんwwwっていう。
・次のお題はそうまくん。「スプレー」これはだいたい「しゅーー!!」っていうので揃ってました。
・その次のお題は溝口くん。
 お題を出すときに、「基本的にいじわるだから~」って自分で言っちゃうあたりが溝口くんだなあ、かわいいなあって思ってニコニコにてしまった(笑)
 溝口くんって、なんというか、自分では「いじわる」とか「天邪鬼」とかそう思ってて、そういうの言っちゃうところありますよね~^^
 で、溝口くんが出したお題は「電話(の着信音)」。「世代出るかも?」とか言ってて、もう!!!wwwってなった。
・で、どのお題でもわりとぶっ飛び回答連発してたのがそうまくん(爆)
 溝口くんのお題で、まさかLINE通話の着信音(デフォのやつ)を歌いだすとはwww
 「無料だもん」やら「LINE世代ですから」やら言ってたけど、それはわたしたちも同じっすwww
 いや~~~「電話」っていうお題でLINEに即繋がるそうまくんの思考回路…拝見してみたいですね~~~(笑)ほんと面白かった(笑)
・最後は、またまたそうまくんからで、お題は「天宮奏」。
 あ、あれね~~~ってみんながなる中で、「え~~なんだろう?」としらばっくれる溝口くん(苦笑)
 で、「あ、「はい、どーぞ!」っていうやつ!?」とか言い始めたから、この子はほんと…ってなったけど、溝口くんってほんとなんというか頭の回転早いですよねえ(急にほめる)。
 「せーの!」で言った結果は「いけるっしょーーーーー!!!!」まあ、そうですよね。
 (ちなみに、「はい、どーぞ!」はさくら父兄的には、ゆづみんのセリフでもあり、その曲を聴く度にこのくだりを思い出すw)
・皆さんも学校とか職場とかでやってみてくださいね!みたいなことを言われて、会場が全体的に「ちょっと職場ではwww」ってなってたんだけど。
 「臼倉さんにやってほしい!」って畳みかけてきて、臼倉さん笑ってた^^
 (臼倉さんはわたしのすぐ後ろにいらしゃったから、溝口くんの視線がいきなりバーンって来たのに動揺してとっさに身を隠したわたし←なぜw)

・溝口くんのご提案でMVの裏話をすることに。待ってました~~~!!!よっ!!!溝口くん!!!(テンションw)
・溝口くんの、「RealDream」の中の「ベスト・オブ・意味わかんない」は郁くんのコントローラーの持ち方、だそうです。
 それ、こないだのド研でも言ってたような…と思って、話を聞いていたら…。
 溝:なんであんな持ち方してたの?
 郁:たくやが本気でくるから、対抗しようと思って!
 …みたいな感じで、なんか聞いたことある話だな~~~という感想に(苦笑)
 なんだろう、このあたりってすごく難しいし、じゃんぷでもさくらでもよくあるんだけど、できれば新しい話聞きたいなっていうのがあり…。
 わたしたちより、本人たちの方が自分たちが何を話したか、何を話したことがあるかを把握できてないって「あるある」だけど、けっこう直近だったからな~。
 そのへん話持ち出した溝口くん、がんばってほしかったな~~~><何度も聞きたい話もある、けれども!!!
・あと、郁くんの「DJがおもしろい」とも。
 ド研のときに「とみー見てたらおもしろいって話したんですけど、見てて「ん?ん?」ってなるのは郁」だそうです。
 見てて楽しいらしいです。よかったね、郁くん^^
 あ、ド研で話したこと覚えてるのか…あれ、じゃあわざとかぶせて…る…?だとしたら、ごめん~~~(すぐ謝るスタイル)。
・DJの役づくりには苦労したらしく、ディアドリ全員「DJ」になじみがなさすぎて、アメリカにいたことがあるマネージャーさんに「パーティー感ってどんな感じですか?」みたいなことを聞いたらしい。
 なにそれ、めっちゃかわいい(真顔)
・で、そうまくんが郁くんに教えたらしい、DJ芸を披露。
 ターンテーブルを回しながら、「かっかかっかっ、奏く~~~~ん↑↑」って言うやつ^^
 そうまくん、これめっちゃ気に入ってるみたいで、やってもらってるときすーーーごい楽しそうで、キャッキャしてた。
 かわいい…そうまくんって普通にしてるとちょっとクールっぽい見た目なのに、ときどきほんと無邪気さ炸裂しててつらくなる…。
 ほんっとかわいい(泣)←
・溝口先輩からも「あ、じゃあじゃあじゃあ!!!ぽいぽ~~~い!がいい!!!!」とリクエストが(爆)
 そんなリクエストに対して、「ちょっと待って、あの、これ、そんな安くないんだ!?大切にしたいんだ!?」と申す郁くん。
 会場は見たがって、ちょっとブーイング(笑)
 そうまくんの「俺、個人的に超見たいんだよね!」っていう謎なコメントを受けて、「え、じゃあ…」とやってくれることになった郁くん(笑)
 溝口くんが「メンバーが見たいって言えばいいんだ…」みたいなことをボソっと言ってて、それなwwwってなった(笑)
 メンバーのリクエストにはちゃんと応えてくれる郁くんです^^
・そのあとも、溝口くんの「郁がおもしろい」話は続き…(やっぱりなんやかんや大好きですよね・2回目)。
 自転車?漕いでるとき、逆回転で漕いでる…というところを見ていたら、なんか顔も面白いし、全体的に変な人だ、と思ったらしいです(笑)
・チェスボードをひっくり返すとき、リハでやったら全然ひっくり返らなくて、溝口先輩から「ちゃんとやってもらっていい?」と厳しいお言葉が飛んだとか(爆)
・ジェンガはガチで15分くらいやってたらしく、富田くん→溝口くんという順番で、富田くんのところで倒れそうだったのに、慎重に慎重に取った結果、富田くんのところでは倒れず、溝口くんが倒しちゃった、と。
 あの倒したときの顔、素っぽいな~と思ってたけど、つまり素ということでよろしいんですよね?(誰)
・ちなみに、溝口くんとそうまくんはそうまくんの家で二人でジェンガをやったことがあるとかで。
 最後、1つ足りなくなっちゃったから、カロリーメイトで代用したという話をしてましたがwwwカロリーメイトで代用って何www
 このあたり、メモが途切れ途切れなんですけど、「なんだこれ、かわいい、つらい」という心境が綴られていますwww
・最後に1回目ではなかったMV集の宣伝を。
 溝口くんのお楽しみポイントは「個人的に、KUROFUNEが超楽しみ!だって、何してるかわかんないじゃん、あの二人」だそうです。
 そうだね^^楽しみだね^^(誰)

・最後、締めるためにぬるっと出てこられた臼倉さん。話が続いていると止めるタイミング難しいですよね(苦笑)
 臼倉さんが「宴もたけなわですが…」と締めの挨拶をしたところ、溝口くんが「乾杯でもしますか?」という謎の返しを…。
 会場も一部「???」ってなってましたが、締めだから乾杯ではない、かな…溝口くん…乾杯するとまた宴始まっちゃう、かな…?^^
 溝口くんが「宴会」という場所に慣れてなさそうな一面がうかがえてホッとする一方で、誰か訂正してあげて~~~って思ったけど、大阪でも言ってたなあ、これ(苦笑)
 まあ、でもそういうところもひっくるめてかわいいです!!溝口くん!!すき!!!(え)

ということで、すごいてきとうになりましたが、終わります。
名古屋は2回とも郁くんを邪険に扱う溝口くんが楽しそうすぎて、つらかった…。
郁くんはメンタルやられてたかもしれないけど、イキイキしてる溝口くんすごいよかった…ありがとう(?)。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

manacoo

Author:manacoo
ポルノグラフィティと溝口琢矢くんを応援している社会人。
東京都在住。
Hey!Say!JUMPも大好きで、そちらは「JULI」というブログで書いています。
このブログは主に日々のつぶやきとポルノさん・溝口くんレポがメインです。

カウンター
携帯版
QR
検索フォーム
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ