2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
まいすたを読みました。
「MY★STAR」vol.8を読んで思ったことを書き出したら何もまとまらないまま終わったけど、とりあえず残しておきます(苦笑)

最近、溝口くんのドリフェス!関連の活動を見てると、「あ、慣れたんだな」って思うことが増えたなあと思って。
慣れたって表現がよくないかもしれないけど、悪い意味じゃなくて。
経験、努力、意識の変化etc.の上に成り立つ、「慣れ」。
最初の頃のぎこちなさが嘘みたいだなあと思うことが増えた…そんな気がします。

AGF2015のときは、一応DearDreamとして存在はしてたけど、「バラバラだった」ってインタビューに書いてあった。
たしかに、このときはDearDreamという箱というか枠みたいなのはあったけど、プロジェクトとしては本当に何も始まってなくて、「始まります!」って宣言するだけのために一回5人集めとくかって感じだったん…だろうか、わからない。
けど、本人たちもドリカ配布したり、トークしたり、ハイタッチしたりしてたものの、正直わからないことだらけで戸惑いもたくさんあったんじゃないかな、と。
あのときはわたしも訳がわからず、溝口くんがそこにいるからとりあえず行った、みたいな感じだった(苦笑)DearDreamの他のメンバーが誰とかほとんど意識してなかったな(苦笑)
完全に溝口くんを観に行ってた。
ん~~~何が言いたいのかよくわからなくなったけど(苦笑)、このときはとりあえずドリフェス!の渦に巻き込まれたから活動してます!って感じだったんだろうなって。

本当にそうだったかはわたしは知らないけど、最初の頃は、溝口くんこの仕事やりたかったんだろうか?って考えたことも正直ありましたよ(苦笑)
なんかどこか一線引いてる、みたいに見えるときがあってね…大丈夫かな、って。
そもそも溝口くんがときどきそういう態度に見えるときがある子だっていうのはすでにわかってはいたけど、それでもなんか気になった。

それはさておき。
アプリが配信され、ファンミとリリイベを経て、アニメが放送されて、活動がさかんになればなるほど、周りの方々のおかげでドリフェス!の真ん中にDearDream(キャスト)をちゃんと置いていただけるようになって(とわたしは感じている)。
タイミングはそれぞれかもしれないけど、
アプリよりアニメよりも先にデビューシングル出してしまって、DearDreamとして活動し始めたものの、正直すごく支持されてる感じもない(←これは想像ですが…)中で活動してたDearDreamが自分の足で歩けるようになってからの成長っぷりがすごかったなあと思う。
DearDreamとして歩む道というか、歩みたい道というか…単純に未来が見えるようになったんだろうなって。
このあいだの握手会で溝口くんが「本当に素敵なスタッフさんばかりなので、本当に幸せなんです…!」って言ってたけど、本当にそう思います!
(なぜそのことをわたしに言ってきたかは触れないで…(苦笑))
本格始動したプロジェクトの真ん中にキャストの意思とか物語をちゃんと置いてくれたからこそ、今のDearDreamがあるのかなって。
DearDreamを取り巻く環境には本当に感謝しかないですね。
物販とか読みの甘いイベント運営とか諸々言いたいこともあるのはあるけど、それ以外は基本的に信頼できる!本当に。

溝口くんに対しても、最近は「実は本当はやりたくなかったんじゃないか」とかほんと思わなくなった(苦笑)
ちゃんとDearDreamのメンバーとして頑張っていく!っていう意思がいろんなところで感じられるようになったなあって思う。良かった!!!
最初に抱いてた疑念みたいなのがずっと拭えないままだったら、わたしもここまで応援してこれなかっただろうしなあ。

最後に溝口くんが成長したところに挙げていた、歌についてちょっとだけ。
歌は、アルバムの新録曲聴いた瞬間、ほんとびっくりした。全然違うんだもん。
ファンミ01のときに、DearDreamとしては生歌初めて聴いたわけだけど、そのときはほんとみんな頑張って歌ってるね!以上!って感じだった。
ほんとお前何様発言だけど、みんなそこそこちゃんと歌えてるけど、面白味がないというか、遊びがなくて優等生だなって感じで。
ただ、さくら学院の父兄をやっていて、アミューズは生歌OKライン厳しめなの知ってたから、全員マイク入ってたみたいだったのはすごく嬉しかったんだけど!
(OK出したのアミューズじゃない説はあるね…(苦笑))
そう思ってた01からのリリイベからかな、あ、ちゃんと感情が伝わってくるなって思ったの。
ん~~~またどうまとめたらいいかわかんなくなったけど、アルバムの新録曲の歌がすごく好きですって話です。
あと、リアルな感情を受け取りたいから、たとえ疲れて下手になってもライブは全部生歌でお願いしたいです!!
ちなみに、溝口くん関係ないけど、Special
Yell!は全員好き。あの曲最高じゃないですか?
あ、そうだ、溝口くん、ドリフェス!始めてから演技以外のところ(とくにダンスかな)に感情を乗せるのが上手になったなって思うんだけど………これまたお前何様発言ですね(苦笑)

なんか全然わけわからんって感じになったし、着地点見失った(苦笑)
ドリフェス!に関わってからの溝口くんの成長スピードほんとすごいから、みんなに見てほしいのに、なかなかわたしの周りの人は巻き込まれてくれなくて悲しい…。
溝口くん信じられないくらいめきめき頼もしくなってるからね。強くなったね。
とりあえず!わたしはこれからも変わらずDearDream応援していきたいですね!という気持ちが強くなりました!
という感じで強制終了します!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

manacoo

Author:manacoo
ポルノグラフィティと溝口琢矢くんを応援している社会人。
東京都在住。
Hey!Say!JUMPも大好きで、そちらは「JULI」というブログで書いています。
このブログは主に日々のつぶやきとポルノさん・溝口くんレポがメインです。

カウンター
携帯版
QR
検索フォーム
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ