2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
DearDream「PLEASURE FLAG / シンアイなる夢へ!」リリースイベント Miracle☆Greeting! 02@サンシャイン池袋噴水広場 10月1日。
DearDreamの2ndシングルのリリイベに行ってきました!いろいろ感想を。
握手会があったから鍵つきで書いてたけど、せっかくだから公開もしとこうかなと思って、追記しつつ再掲。
内容はカスカスだけど(苦笑)

・諸事情でいつものお姉さんに話しかけたら、「今日も楽しんでもらえるように頑張りますんで!泣かせるぐらいよいイベントにします!」と力強い宣言をいただきました(笑)本当にその通りの素晴らしいイベントでした。ありがとうございました。
・ふつうに考えて、16:00販売開始、16:30優先入場、17:00イベント開始は無茶だったんじゃないかなあ。ファンミ01の夜がガラ空きだったから自信なくなっちゃったのかもしれないけど、販売開始時間をあと1~2時間早めに設定すべきだったと思う。実際、販売は16:00に始まったけど全然さばけてなかったですしね…
・わたしも一要因の一部になってしまったかもしれないと思うと何かを言える立場ではないという自覚はあるんですけど、運営の読みの甘さは残念でした。アプリなのか、アニメ化決定なのか、そのあたりでドリフェス!を知って興味を持ってくれた方が来てくれていただろうことも考えると余計に。とりあえず、次回は当日配布やめてほしいなと思いました。

リハーサル
・イベント開始予定のだいたい1時間半前くらい。トイレに行っていたら音が聴こえてきて気づいて、慌てて見学(笑)
・服装は、いつものアディダスのジャージ(上)に私服のジーパン、靴はどうだったかなメンバーカラーのやつかな。ランティスのキャップかぶってて前髪ぺしゃんこになってた(笑)
・ていうかね!パーマかけるなら前髪はもうちょっと短めにしてほしいの!!なんか今の髪型、溝口くんの最高ビジュじゃない!!友達にももっとかっこよくないですか?って言われて、わたしは超不服です(笑)
・みんなマスクしたままリハしてて暑そうだった。
・リハは新曲とデビュー曲の流しと立ち位置確認的な内容。ダンス指導?の方のお話をしっかり聞いて、メンバーと話し合ってる姿がとてもかっこよかった。真剣な横顔…。
・前も思ったけど、ディアドリの中にいる溝口くんは頼れる存在。グイグイ引っ張ってる感じがしてとても頼もしい限り。本番でもスタッフさんからの指示とか諸々キャッチしてた。
・話し合いの時はマスクを顎のとこに下げてたのもかわいかった。
・デビュー曲のリハ前に「また大きな音が出ま~す。すみません~」ってお知らせしてたのもかわいかった。
・でも、お知らせしてたのに、自分のマイクを入れ忘れるという痛恨のミス(笑)ほんとなんなの、かわいすぎるよ。
・リハはみんなそうだけど、溝口くんめちゃめちゃ流してるな~って感じ。すんごいサラッとしてた。
・最後、イベントのお知らせはそーまくん。思いっきり噛んでしまったそーまくんの頭はたいてたw
・そーまくんってなんかほんとにかわいい子だなと思う。パッと見はクールなのに、なんかポヤポヤしてる。おたく釣るのがうまくなったら(笑)、もっと人気でそう!!…とこのときも思ってましたね(苦笑)

本番
・てっきりリハしてた新曲とデビュー曲だけかと思ったら、ゲーム中のユニット曲も含め、13曲もやってくれた!!最初と最後以外はショートバージョンだったけど、それでも間違いなく最高超えてた!!
・あと、スタッフさんにも愛されてる子たちだなあ…と感じられたのもすごい良かったなあ、と。臼倉さん、本当にお疲れ様でした(涙)

・セトリはオフィシャルでもあげてくれてたけど、こんな感じ。

1 PLEASURE FLAG
MC①
2 Dream Greeting
3 グローリーストーリー(石原・溝口・富田)
4 MAY BE,LADY!(〃)
5 FEEL YOUR SKIN(Wまさき)
MC②(そうまくん以外)
6 Butterfly Girl(溝口・富田・Wまさき)
7 ユレル MIDNIGHT(溝口・富田)
MC③(溝口・富田)
8 WONDER LAND HEART(石原・Wまさき)
9 Up to speed!(石原・富田・太田)
10 SAKURA LETTER(富田くん以外)
MC④KUROFUNE登場
11 NEW STAR EVOLUTION
12 インフィニティ・スカイ
13 シンアイなる夢へ!

・ちょっとずつ感想を。

1 PLEASURE FLAG
・衣装がアーティスト写真と同じスーツっぽい衣装。かっこよすぎて吐きそうだった(落ち着いて)。最近やっと溝口くんに「かっこいい」という言葉を使えるようになってきました。
・それにしても、溝口くんめっちゃ細いな!と思った。なぜかそんなに細いと思ってなかった…(笑)足がめっちゃ細い…。チラ見えする足首めっちゃ見てた(笑)
・ファンに一瞥もくれずに颯爽と立ち位置に歩いていった姿がかっこよかった。
・前に飛び出してくるところで、めっちゃ勢いつけてきてて、めちゃめちゃ張り切ってるのが伝わってきた。ハンサム2013を思いだした。あれから3年経ってもなおとっても元気な溝口くんです。
・みんなダンスも歌も上手になってた。これだけの曲やるんだから、準備時間短かったみたいだけど、一生懸命練習したんだろうなあ。歌は曲が多かったこともあっておそらくかぶせもあったけど、溝口くんの声はでかいのでかぶせがほぼ聴こえてこなかった(笑)でも、ユニゾンで溝口くんが入るとめっちゃボリュームあがるというかほぼ溝口くんの声になっちゃうときあるから、みんな頑張ってくれ(笑)

MC①
・人の集まり具合にめーーーっちゃキャッキャするディアドリ。めっちゃ喜んでてかーわいかった!こんなに人が集まってくれるなんて!ってみんな口々に言ってて、ほんとこんなたくさん人が来てくれて良かったね~~~てばばあは泣きそうでした…。
・「鳥肌すごくて、鳥になったかと思いました!」って言った富田くんに爆笑。
・いろいろと説明するそうまくんがカミカミでやんや言われていた(笑)この末っ子感ほんとオイシイ。
 その最中に富田くんに1曲目で取れちゃったらしい蝶ネクタイを直してもらってるそうまくん。ディアドリのオカン、富田くん。
・「今日は短い時間ですが、最後まで盛り上がっていきましょーーーー!」ってひとしきり煽ったあとに、自己紹介をしていないことに気づくディアドリちゃん。いや、おかしいなとは思ったけど、やっぱり自己紹介忘れてたのねw
・自己紹介。「はい!」の返事は元気だったのに、「青担当の及川慎」でいきなり慎様ボイスに切り替わる溝口くん!!!!ぎゃーーーーーー慎様ーーーーーー!!!って感じだった。慎様ボイス板についていましたねえ^^かっこよかった~~~~~~!!!
・「このーきなんのきー?片桐いつきー!」はズルイなあ。チヅもかわいすぎてズルイね。
・ここで今や定番?の「1階のみんな!」「いけるっしょーーーー!!!」のC&R。これいいね!!!すごいいいと思った!!!

2 Dream Greeting
・盛り上げ隊長ぶりは健在。例の振りをしている人ばかりではなかったから、ファンミ01から今までの間にディアドリを知ってくれた人も多いんだろうなと実感。
・ファンミ01ではなんだかバタバタしていた歌もだいぶ落ち着いて歌えるようになっていました!
・青が固まってるブロックにびーーーって指差しとかそういうわかりやすいファンサを後方にやっていた。
・わたしはいわゆるファンサみたいなのはいらなくて、ちょっとの間目を合わせて踊ってくれるだけで全然嬉しいのに~ってもはやアイドル的な感想になってるよ…わたしは溝口くんをアイドルとして推したいのか?そうではないのか?と自問自答…。
・と、当時は、このあたりでめっちゃモヤってたんだけど、最近はアイドル役をトータルプロデュース的に演じてるんだ!というところに落ち着いているのでとっても楽しいです!

3 グローリーストーリー(石原・溝口・富田)
・まさかユニット曲やると思ってなくて!イントロかかった瞬間、絶叫!青のペンラしか持ってないよ~~~(絶望)
・5人曲だと基本的に立ち位置は下手から2人目だけど、3人曲は立ち位置が上手寄りになることを把握。
・人数が少ないのと、声がでかいのとで、溝口くんが歌詞間違えると一瞬でわかってしまうつらさ(苦笑)どんま~~~い!!
・足を振り上げるのもすっごいかっこよくて…しんだよね…うん、しんだよ…(何)
・そうまくんとシンメになるときのアイコンタクトがかわいらしい。そうまくんニコニコ。

4 MAY BE,LADY!(〃)
・最近、ゲームを全然やってなくて知らない曲だった(当時)。いまや、1位を争うほど好きな曲です!もったいないことしたなあ…。ちゃんと予習はしっかりしていくべきでした!が、ユニット曲やると思わなかったんだもん~~~!だから、カラチェンのペンラも持ってなくて、溝口くんがいないときの気まずさ半端なかった(苦笑)
・近くに来たときじーーーっと見てたら、途中口と歌詞があってなかった(笑)かぶせ?だから誤魔化せるけど、ちょっと!頑張って!ってなった(苦笑)…冷静に振り返ると、かぶせなかったかもって思い始めた…溝口くんがこんなうまく歌えるわけないと思ってたけど(失礼)、このときは歌えてたのかも!?
・あと、グローリーかな?三人ともあやふやなところがあった気がする(苦笑)こんなたくさんあると大変だよね!

5 FEEL YOUR SKIN(Wまさき)
・「Wまさきです☆」初披露(?)!あ、ここでやってたのか、この曲!←おい

MC②(そうまくん以外)
・このときから「知らない人は「ドリフェス」でアプリ検索してください!」芸が始まった(笑)
・「Wまさきです!」に対抗して、溝口くんと富田くんで「同級生ズで~す!」ってやってて、死んだ。めっちゃまとまってなかったけど(笑)わたしが同級生が好きって知ってる!?溝口くんは知らないと思うんだけど、わたしには毒なんです…(でも超嬉しい)。
・めちゃくちゃ楽しくてテンションあがりっぱなしでおしゃべり発動して喋りが止まらない溝口くんが、アプリと同じ振り付けでやってることをお話していた。ほんと饒舌でしたね。

6 Butterfly Girl(溝口・富田・Wまさき)
・たしか曲振りが溝口くんだったんだけど、慎様ボイスで笑ったw要所要所でキメてくるなあw素晴らしいです!!!
・溝口くん、めちゃめちゃキメ顔の応酬。表情は豊かだけど、すべてがキメキメすぎて本人そこにいるのに、けっこう笑ってた(失礼)ほんと張り切ってキメキメになっちゃうの、かわいいな~~~って思っちゃう。でも、そういうところが大好き。だし、最近はけっこう普通に「かっこいい」と受け入れられるようにもなりました!だってかっこいいんだもん!
・あと、とくにかっこいい曲では舌ペロやりすぎでひどい。友達にも言われた(笑)
・でも、溝口くんは色気がすごいです!とも言われたよ、良かったね。わたしはあんまり色気って感じでは思ったことないんだけど(当時)。今は色気にやられていること、多々あります…(苦笑)

7 ユレル MIDNIGHT(溝口・富田)
・まさか~~~!!この曲を生で観る機会がこんなに早く訪れるとは~~~!!
・これは死んだよね。いろんな意味で死んだよ。同級生コンビ最高かよ。そして、これもけっこうなキメ顔の応酬だった。
・張り切り過ぎて、めっちゃ声がでかくなってたのも全部愛おしかった。ユレル向けじゃない声じゃなくなってたのはご愛嬌で^^
・じゃんぷのTasty Uの振りみたいな振りがあるのってこれだっけ(ゲームやれよ)。それにキャーイングされてたのもなかなか新鮮だった。
・溝口くんがガッチガチにかっこつけてこんな歓声があがることって今まであんまりなかったから嬉しいなあ。そういう見せ場もハンサムじゃ少なかったからね~。でも、こことハンサムじゃ全然違うんだろうな…。強く生きよう(何を)。

MC③(溝口・富田)
・最高超えてるかどうか聞きたくなっちゃったんだけど、聞き方がなんかおちゃらけちゃってる富田くんかわいかった^^
・ここで、スタッフさんに指示に気づいて、自然に「そろそろ次いきますか!」って促したのめーーーっちゃスマートでかっこよかった!
・去り方もお辞儀が王子礼で美しかった…。わたし王子礼ほんと好きなんです………!!!

8 WONDER LAND HEART(石原・Wまさき)
・この曲からファンミの衣装(ジャージはおってるみたいなやつ)にチェンジ。正直、握手会までスーツ衣装がよかったけど、それで握手したら確実に死に至ったと思うから命拾いしたのかもしれない(爆)

9 Up to speed!(石原・富田・太田)
・振りがハードだから、あー生で歌いながら踊るって大変なんだろうなあと感じた。歌がぐわんぐわんになっちゃってた。しかも全部ハンドマイクだったもんね。今度からはヘッドセットにしてもらおう。

10 SAKURA LETTER(富田くん以外)
・当時、まだ曲に合わせて声色変えるまではできてないんだな~と強く思った曲。全部なんか声張り気味で頑張って歌ってる感じ。声色変えられるようになったらいいね、溝口くん。と思っていました。
・この曲もそういえば基本的には上手だった気がする。

MC④
・前の曲でいなかった富田くんがMCになったらぬるっと出てきて、めっちゃ面白かった。
・ディアドリちゃんがテンション高くきゃいきゃい喋ってるのかわいいなあ。
・富田くんにうちわを読み上げられたおかげでさらされて溝口くんが強制的にこっち向いて「ありがとうございます~~~」ってお手振りしてくれた(笑)なんかすみませんね(苦笑)てか、富田くん、こないだからうちわ読みあげるのやめておくれ~><
・そうまくんがかわいい話。立ち位置を隣の人のラインに合わせるためにアイコンタクトを取ることがあるんだけど、ニコニコ見てくれてるから合わせてくれてるのかと思いきや、ぜんっぜんラインが合ってないことがあるとかwそうまくんw今日は大丈夫だった!って言われて、喜ぶそうまくん^^
・あと、衣装がプレフラ衣装から変わった話もしていた。ファンミ01の衣装でした。
・まだまだいけますかーーーーーー!?ってなったタイミングで、まさかのKUROFUNE本人登場!!!めっちゃ会場が沸いた。びっくりしたあ。
・戸谷くんが「俺ら先輩だけど、今いちばん爽やか状態!」って言ったのに反応して「汗も滴るいい男って言うじゃないですか!」と言ったんだけど、ガチスルーされててかわいそうだった…いい返しだったと思うよ、溝口くん…。
・溝口くんが戸谷くんに向かって「何しに来たんですか?」って真顔で聞いたのめっちゃワロタ。

11 NEW STAR EVOLUTION
・このあたりかな?左足の靴紐がほどけてしまっていたことに曲始まる直前に気づいて、何事もなかったようにサッと紐を中に入れてた。スマート。でも、結局、太田くんの最後の挨拶の最中に結び直し(笑)今更直すんかいとちょっと思った(笑)
・ファンミ01でもやった曲を観ると、ディアドリの成長がひしひしと伝わってきた。本当にダンスも歌も上手になってた!!まだまだ、歌がありゃりゃってなることもあったんだけど、とにかく頑張って歌うんだ!ってところから、そのときの「リアル」を大切にして歌おう!ってところにいってる気がした。歌がイキイキしてた!

12 インフィニティ・スカイ
・「最後、盛り上がっていきましょーーーー!!!」と盛り上げ隊長してたのすごい好きだった。
・わたしの大好きな「明日へのクロスロード」のソロの前に急にでんぐり返しをぶっこんできた溝口くんwww単純に噴水広場のステージは石みたいな感じだから、頭痛くないのか?と不安になった(笑)テンションあがっちゃったんだろうね…すごいね…。会場はキャー!!というより、「???」ってなってた気がするけど(笑)

MC⑤
・デビュー曲も新曲もMVは公式で観られるので、「ドリフェス」で検索してください!と再度PR(笑)もう4回くらい聞いてるから反応が薄くなっている会場(爆)
・そうまくんが「これ数えると何本あるんだろう?」ってとぼけた発言しててかわいすぎ(笑)
・ひとりひとり最後の挨拶。
・郁くんってこれが最初のお仕事っていうのが関係しているのか、なんというかアイドル気質な子なのか?っていうくらい対応がアイドル。一緒に行った友人が郁くんというかチヅ推しで、もうファンサの応酬がすごすぎて眩暈がしました…。
・溝口くんの挨拶。
 歓声とペンライトとうちわにとても元気をもらっていること、こんなに元気をもらうことって普段の生活ではないこと、じかにパワーをもらえてそのパワーを還元していこうと頑張っている最中。
 たくさんの曲をやったけど、実は練習期間がそんなに長くなくて、ゲームの振りと同じだから「やってた!この振り!」とか思いながら、みんなでワイワイ青春しながらやってこれた。
 また次回みなさんの前に立つときまでもっともっと成長します!みたいな感じでした。
・そうまくんのお話がですね、すごくね、良かったんです。
 結成して1年くらいで、去年は1年後にこんなにお客さんが集まってくれるなんて想像できなかった。今日ほんとにたくさんの人が来てくれて、とても幸せ。
 こうやって僕らがステージに立てるのは、来てくれる皆さんがいるからで、とても感謝してる。皆さんと一緒に夢に向かって突き進んでいくので、これからもよろしくお願いします!
 そういえば、ここで「みなさんのこと、ディアドリーマーって呼んでもいいですか?」と聞かれ、ディアドリーマーの命名がありましたね(笑)この前から言ってたかなあ?やや記憶があいまいだけど…。
 センターだからといって特別いいことを言おうとか思ってなくて、今思うことを実直に話してくれてる感じがすごく良かったですね。言葉に嘘がないし、力がある。
 この挨拶を聞いて、そうまくんがセンターで本当によかったなあと思いました。この子はセンターを預けられる子だった本当に思った。正直、まじで泣きそうだった(苦笑)

13 シンアイなる夢へ!
・そういえば、この曲けっこうキーが高いっていうのとラストだったからか、みんなしてどんどんキーがあがってっちゃう現象が起きてて、歌がじゃっかんアレだった、ような(笑)めちゃくちゃ興奮してるんだなあ…感情がたかぶっちゃってるんだなあ…っていうのが伝わってきて愛しすぎました。
・溝口くん、最上手にいるときに、盛大に振りミスってた(苦笑)人に挟まれてなかったからか、けっこう気づいてなくて、そのフレーズ終わるあたりでようやく気づいて修正。気まずそうに笑ってたw
・前のそうまくんの挨拶で泣きそうになってて、いよいよこの曲で泣くかもって思ってたのに、この振りミスで涙がひっこみました(笑)

・最後はみんなでお礼。「ありがとうございました!」が生声でした。
・最後、去り際ファンサで?投げチューしてた。あんまりこういうの応えないイメージあったからちょっとびっくりした。
・またまたお辞儀が丁寧で王子礼なの本当に大好きだなあと思った。

・一緒に行った友達と番号が10くらい違ってたけど、連番で観れてほんっとーーーーーに楽しかった!!!!!
・友達が「溝口くんが一番ダンスうまい!」って言ってくれて嬉しかったけど、「うそー?」って思った(笑)ひどい自分www

握手会
・衣装は、下は前の衣装と同じで、上はファンミグッズのTシャツだった。
・握手会はいろいろおもしろ案件起きたけど、公開するほどのことじゃないので、鍵つきのみで。
・とりあえず、みんな爽やかでいい子たちだし、溝口くんはこんな底辺のおたくにも優しいです。
・友達は「やっぱり郁くんだな!」って申しておりました^^あと、富田くんに言われたこともしっかり把握されてたのには笑うしかなかったwww
・握手のとき友達に先に行ってもらえば良かったな~その方が落ちつけた気がする。次回はそうしようと思いました(爆)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

manacoo

Author:manacoo
ポルノグラフィティと溝口琢矢くんを応援している社会人。
東京都在住。
Hey!Say!JUMPも大好きで、そちらは「JULI」というブログで書いています。
このブログは主に日々のつぶやきとポルノさん・溝口くんレポがメインです。

カウンター
携帯版
QR
検索フォーム
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ