2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
みぞぐちくんの、はじめてのはんさむらいぶ。
………すみません、タイトルはちょっとふざけました(笑)「はじめてのおつかい」風にしてみたくてw

気を取り直して、勝手に始めた強化月間2日目、始まります!
今日は、溝口くんが初めて出た、ハンサムライブ2013の話をします。
こちらもその公演そのものの感想的なものは、別途記事にしているので、そちらにはほとんど触れない予定です。
もうお気づきかもしれませんが、この振り返ろう!のターンは、わたしが当時を思い出してただただ懐かしんで楽しむだけのターンです(爆)ので、読んでくださっている方がもしいらっしゃるとすれば、あまり楽しくないでしょうね…すみません(苦笑)
でも、構わず続けます!はい!(おいおい)

昨日の記事の通り、「FROGS」で溝口くんに急降下したわたしですが、「FROGS」が終わった直後からハンサムのことを気にしてめちゃくちゃソワソワしていました(爆)
メインの共演者にハンサム出演者がいたし、そもそも事務所舞台に出たということは、そういうことなんだろうな…ともなんとなく感じていて。
そのころは(今もですけど…)俳優陣といえば、春馬くんと神木くんが好きだったもので(とんでもないミーハー感丸出しの人選ですみません)、本当に出られたら目が足りなくて大変だな!?!?と心配していました(笑)
で、結局、本当に出ちゃったんですけどね、溝口くん。溝口くん初参加のハンサムライブ!いえーい!(誰)

この年は各所いろいろと調整が長引いてしまったのか、ハンサムにしては開催の発表がとっても遅くて。
たしか10月頭とかだったと思うんですけど、ハンサムの開催がアナウンスされ、溝口くんの出演が決まったと知るや否や…もう大変でしたよね、わたしのテンション(爆)
先日、わけあってFROGSを一緒に観に行った友人とのLINE履歴をさかのぼる機会があったんですが、もうね、すごかった。勢いでLINE打ってる感がすごかった(苦笑)
とはいえ、そのころはまじめな社会人(…今は?w)だった自分は、年内最終日に「休みたいです!!!」なんてことを言い出す勇気がなかったのと、まだ溝口くんのおたくとしてはゆるふわだった( )ので、12月27日の2公演だけ行きました。
このとき、チケットが全然当たらなかった記憶がありますね…はるたけいないからって会場をアンフィにしちゃうなんて…いくらなんでもキャパ狭すぎたよね!
(このときでわかったでしょ!?と思ってたのに、去年TDCホールでやります!って言われたとき、死ぬかと思った…アミューズさんこわいわ~~~)

勢いでLINE打ってたときはつくる気あったんだけど、近づけば近づくほどうちわをつくるか迷ってしまっていたようで。
一旦「つくらないでおこう!」と決めたはずが、前日にやっぱり「応援してる人いるよ!これからもがんばって!」っていう気持ちは伝えなければいけないかもしれない!と思い直して、外出の帰り道に材料を調達して超特急でつくりました(笑)
配色を練る時間がなかったので、けっこう気に入っていた1つ前の知念さんうちわの配色逆転ver.にしました(いらん報告)。
今見ると、超特急のわりにはけっこううまくできてた気がしますね(センスはないけど)w自分で言うなって感じですがw
ちなみに、このときつくったうちわ、つい最近まで活躍してくれていました。
というか、新しくつくったうちわがものすごくTPOを選ぶうちわなので(爆)、たぶんこれからも活躍してくれる気がしますw作業時間10倍くらい違いそうなのにw

おっと、また話が逸れてしまいましたが~~~。
この年は、前述のとおり、溝口くんにドはまりして初めてのハンサムだったものの、元々好きだった神木くんもいらっしゃったし、神木くんも観よう!と思ってたはずなのに、ほぼほぼ溝口くん観てる自分にびっくりしましたね。
記憶もメモも溝口くんのことばかり。
うちわを持っていたということもあったかもしれないけど、出演している時間は、全然目が離せなかったのも事実。
このときは若さと無邪気さがすさまじくて、ハンサムに慣れてないのでどこか危うさもあって、大変だったなあ(語彙力の欠如)。
このとき、一緒のチームだった二人はわたしと同年代なんですが、「みぞたくは元気すぎる」みたいな話をしてたのがすごいわかるな~って思う元気さでした。
溝口くん出てきて一発目の「にいちゃあああああん!!!」の声の通り具合が好きしかなかった…もうほんと無理だった(語彙力の欠如パート2)。
27日の昼公演では、「僕たちの在り処へ」で(?)、盛大に靴を吹っ飛ばしてた溝口くん…
を!!!わたしは!!!神木くんの女装姿に気を取られていて!!!その瞬間!!!見てませんでしたあああああああ!!!
わたしの中で、「この溝口くんなんで見逃した!?選手権」開催するとすれば、堂々の第一位です(なにそれ)。
ほんとね…何してたんでしょうね…自分ね…いや、神木くん見て「か、かわいい…!」って思ってたんだけどね…。
ハッと我に返って(?)、ステージ上を探したら溝口くんが見当たらなくて、「え???」と思ってたら、靴が飛んで行った先の客席に降りていたという。
びっくりしましたよ、いろんな意味で。そして、わたしはこの公演が初見だったから正しい状態がよくわからないまま1公演が終わった(笑)
神木くんに気を取られてたのってほんの一瞬だったから、ほぼ靴が飛んで行ったのと同時にステージから飛び降りていたんでしょうね…知らないけどね…(涙)
「靴が!!!飛んでいっちゃった!!!」ってジェスチャー(してたと思う)でステージ上のよしたくさんに訴えかけてるのも、靴を拾ってくれたお客さんに「ありがとうございます!」って会釈してからステージ上に駆け上ってきたのも、そのあとしばらく靴がちゃんと履けなくてバタバタしてたのも、最後の挨拶でまず靴のこと謝っちゃうのも、全部かわかったです(死亡)。
一緒に行った友人にこの話何回もしすぎてて(爆)、ハンサム2013の話をするたびに話題にあがるようになってしまった(苦笑)反省してまーす(してないw)。
この年はお芝居がメインだったから、歌とダンスはいつもよりは少なめだったんだけど、新人ハンサムなのでパート割もダンスの立ち位置もとくに別にという感じでした。
が、今思い返すと、最近は「あざとかわいい」が板についてきましたけど(笑)、このときも相手は選んでた気がするけどwあざとかわいい狙って絡んだりしてた気がしないでもない。戸谷くんとか(爆)
でもやっぱり立場上そんなにハンサムメンバーと打ち解けている感じはなくて、ステージ上でも所在なさげにうろうろしていたり、最終公演はそんな姿を見たゲストの猪塚くんに助けられる、みたいなこともあったり…。
だいじょうぶかな~~~溝口くん………ってちょっと心配になりながら見てた気がしますね。
最近、あまり心配とかせずに済むくらい頼もしくなったので、このとき見ていた溝口くんは幻だったのか、はたまた先輩だらけの環境で「ポヤポヤしてるように見せてた」のか、なんかもうわからないです(笑)
元々しっかりしてる方の子だとは思ってるので、初めての環境ではうまく出せなかっただけなんでしょうね、たぶん。あと、単純に新米だから頼りなさげに見えるフィルター。

あ、そういえば、別に誰も興味ないとは思いますが(苦笑)、超特急でつくりあげたうちわはなんとか溝口くんの視界に入りこめたようで、応援の気持ちを伝えられました~!え、伝わってるよね?笑
わたしが推しに対して意図せず塩対応期間( )だったから、溝口くんにはなんだか申し訳ないことをしましたけど(苦笑)
応援の気持ちといえば、溝口くんに手紙を書いたのも、このときが初めてでしたね。
この年までは個人別のプレボがロビーにガーーーーーっと並べられてたので、わたしも一応気になって、昼公演でプレボを覗いてみたんですけど、なんと、空だったんです(苦笑)
たぶん入るのが早めだったとか、タイミングが悪かったっていうのもあるのはわかってるんだけど、隣の水田くんのプレボは早くも埋まりそうな感じだったし、ちょっと切なくなりましたよね。
で、やっぱり応援している人がいます!という主張はしておこうと思って、なぜか持っていた誰用なのかわからないレターセットで公演間に和パフェみたいなのをつつきながら書きました!
書いた内容は正直覚えてないけど、書いた環境?はよく覚えています!!!アイスが溶けちゃう!!!とかワーワー言いながら、ざーーーって手紙書いてた…。
で、その手紙を夜公演のプレボに投げ入れたのが、わたしが妖怪手紙ババアになる第一歩でした(おい)。
何書いたのかほんと忘れちゃったけど、今読み返したら笑っちゃうこと書いてそうだなあ(笑)

と、またちょっと逸れちゃいましたけど、初めてのハンサムライブに挑んだ溝口くんを観ましたよ!というお話でした。
連日、ほんと中身のない話をすみません…(苦笑)
あ、この年末にあげたブログの写真が、今からはちょっと想像できないかもしれない?(笑)、「純粋無垢」極まりない溝口くんなので、まだ拝見してない方はぜひご覧ください!(何の宣伝)
というわけで、明日は順番で言ったら「見上げればあの日と同じ空(再演)」の話なんですが、その前に何度か蒸し返しているあの話をちょっと挟むかもしれません…が、この話はそれはそれで真剣に書かなきゃ感が強いので、時間がある日に回すかも、です。
とりあえず、終わります!(強制終了)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

manacoo

Author:manacoo
ポルノグラフィティと溝口琢矢くんを応援している社会人。
東京都在住。
Hey!Say!JUMPも大好きで、そちらは「JULI」というブログで書いています。
このブログは主に日々のつぶやきとポルノさん・溝口くんレポがメインです。

カウンター
携帯版
QR
検索フォーム
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ