2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
シブヤくん。
このままでは、振り返ろう!のターンをやっただけで、5/9になってしまう!と思ったので、ここからは本気で飛ばしていきたいと思っています!
じっくり書きたいやつは書きますけど!(結局w)
ということで、今日は時系列を無視して、仮面ライダーゴースト関連のイベントの感想(?)を!
メモ取ってるのもあるけど、メモ起こしはあきらめます!(おい)

◆5/3仮面ライダーゴーストスペシャルイベント
・年始の振り返りにも書いたんですけど、ほんと会場の見にくさが半端なくて死にました。
 果てしなく後ろの列というわけでもなかったんですけど、客席が延々と平面なので、正直ステージが全然見えませんでしたねっ!!!
 もう行くことはないと思うけど、もう二度と行きたくない会場だなと思いました(苦笑)
 なんとか人の頭と頭の間に双眼鏡滑り込ませれば見える位置に溝口くんがいてくれてありがとうっていう感じでした。
・1月のイベントに比べたら、環境に慣れたんだな~っていう感じで、おなりさんと勧修寺くんに引っついてわちゃわちゃしていました。
・登場するときかな?「あかりだよ、あ・か・り♥」の真似して、「シブヤだよ、シ・ブ・ヤ♥」をやってた気がする。
・チビ電王の話になって、変身ポーズをやることに。
 わたしは全然詳しくないので、全貌を忘れてしまったんですが(ごめん)、「(この前に何かやってた気がするけど)俺、参上!最初から最後まで盛り上がっていくぞーーー!」ってやってました。
 で、会場がめっちゃ盛り上がったのはよかったんですが、当の本人はすごい恥ずかしかったみたいで、「ありがとうございました~!(土下座)すごい恥ずかしいです…」みたいな感じで恥じらってました。
 なんでそんな恥ずかしがってたのかわからないけど、めちゃめちゃキュートな溝口くんでした。
・そういえば、ここでお気に入りのアイコンが「ロビンフット」だって言っていたんでした!!!(今思い出したw)
・スライドに写真映しながらお気に入りのシーンだかを話すコーナーで、本気のアクシデントが起こってしまい、マジで取り乱している溝口くんがちょっと可哀そうでしたね(苦笑)
 スタッフさんのミスなので、溝口くんは何も悪くないんですけど…。慌てすぎでパフォーマンスなのかと思ったくらい(苦笑)溝口くん落ち着いて~~~!
・そんなこんなで、「チームおなり」の仲の良さを見せつけられた(?)イベントでした。
 最後の挨拶でシブヤがメインの回があるっていうのもわかって、すごい嬉しかったな~~~!^^


◆8/1仮面ライダーゴーストイベント(テレ朝)
・溝口くんが参加した回は2回か3回あったんですが、全部平日の昼間で。
 しかも夏休み前後の忙しい時期で行けるわけないじゃん!!!と思っていたんですが。
 この直前の土日(30、31)がJUMPでどうせ夜遅い帰宅になっちゃうし、それにかこつけてこの日なら休み取れるかな~ということで、休み取って行きました(おい社会人)。
・日付変わってから帰ってきたのに、なぜか普段よりも早く家を出て参加券確保に行く自分に苦笑いですよね。
 これ行くまでの間になぜか死ぬほど汗をかいてしまって、すごい大変だったんだよな…あれはいったい何だったんだろう…滝のように汗をかいていた(爆)
・しゃべり方が時折こども向けに優しいお兄さん風になってたのが新鮮ですごくかわいかったですね。
・トークは溝口くんとジャベルさん(俳優さんの名前失念…)と勧修寺くんだったんだけど、溝口くんの発言が冴えまくりで素晴らしかった!!
 それぞれを食べ物に例えるなら?みたいな質問で、勧修寺くんはいちご!って例えたときの、ショートケーキの飾りにも、主役にもなれるっていう表現、すごい良いなあ…って思いました。
 けっこういい発言をしたときに、自分で「今日は冴えてる!」みたいなこといちいち言ってたのもかわいかった(爆)
 ひとことひとことは冴えまくってたのに、最後の考えてきてただろう挨拶はなんだかふわふわしちゃってて、そんなところも溝口くんらしいなあって思って観ていました。
・38話?の再現で、勧修寺くんがゴーストの変身やったあと、僕もやりたーいやりたーい!ってキャピってたから何かと思ったら、電王の「俺、参上!」やった(笑)
 ゴーストの変身の音楽流れてなかったし、打ち合わせしてたのかもしれないですね^^やりたがりな溝口くんめっちゃかわいくて無理でした(涙)
 ただ、子どもたちはめちゃめちゃぽかーんだったけどねwww喜んでたの大人のお友達だけwww
 ちなみに、ジャベル役の方も昔やられてた役の変身をやられていて、それも電王と同じ9年前らしく、特撮(って言っちゃって、子ども向けにわかりやすく言い直してたw)では同期です!って言ってたのもかわいかったなあ(笑)
・とにかくジャベルさんが面白すぎるわ、溝口くんもこのメンツだとめちゃめちゃのびのびしゃべるわですごい楽しかったです。
・ジュウオウジャーのダンスで出てきたときは、まず登場からかわいすぎて死んだんだけど、子どもたちに「立って立って」って一生懸命やってたのもかわいかったですねえ。
 ちびっこたちに優しい笑みを向けながら踊っていた溝口くんがめっちゃかわいかったです…死にました。
 時々こどもに気をとられすぎて自分の振りが怪しくなってるとこがあったのもかわいかったなあ…。
さっきから「かわいい」しか言ってないですね(苦笑)
・そういえば、このときはさすがにいろいろと時間がなくて手紙を書いていけてなかったんだけど、終わったあとにプレボを発見して高速で手紙書いて預けましたねwww
 どうしても冴えわたっていた発言のことと、ジュウオウジャーがめちゃくちゃかわいかったことを伝えたくてwwwどんだけだよっていう(笑)
 公演間でもないのに、あんなに直後に手紙書いたの初めてでした(笑)

◆10/15・10/16仮面ライダーゴーストファイナルステージ&キャストトークショー
・10/2に大阪公演もあったんですが、じゃんぷの広島公演とかぶっていたはずだったので、行けませんでした。
 「はず」というのにはいろいろ訳があるんですが…ここでは…なんだか去年はいろいろ大変だった年でしたね…。
・ショーでは、シブヤくんが「ロビンフット」のアイコン使って戦うっていうシーンがありました。
 この「ロビンフット」、世界一の弓の名手って紹介されてるんですけど、そのころわたしが大いにこじらせていたw知念さん演じる吉さま♥(超高速!参勤交代という映画の役です)も弓の名手だったので、わたしは弓を操れる人が好きなのか!?とか思って、ちょっと笑ってしまった。
 ロビンフット・シブヤくんもめっちゃかっこよかったです~~~♥まあ溝口くんが演じてるの声だけなんですけどwww
・15日は1日3回まわし。どの回も面白くてずっと笑ってました(笑)
 基本的には上手が座り位置だったんだけど、自分が思いっきり下手の席だった3回目だけ、出演者が多かった影響でたまたま下手に座ってくれてすごいよく見えて満足でした(爆)
・とにかく、シブヤナリタのニコイチ感がやばくて、もう大変でした(語彙力)。
・1月のイベントのときはメインキャストがいると、遠慮してなのか全然自分からしゃべれなかったのに、この頃にはおしゃべり本領発揮でしたね。
 すごいのびのびしゃべってるし、リラックスした表情で笑ってることも多くなったし、この1年間での変化を感じられました。
・「不可思議現象発生です!」をなぜか会場にも言わせたがる溝口くんが意味わかんなくてかわいかったです。
・16日は溝口くんはスペシャルバージョンだけ。竹中さんとか、ほぼレギュラー陣勢ぞろいみたいな回。
 遠慮してまたしゃべれなくなっちゃうかな~最後なんだけどな~と思っていたら、全然そんなことなくて、こんなにトークでしゃべれるようになって…と感涙。
 竹中さんにも物怖じせず?エピソードを広げてしゃべってたり、本当によく頑張っていました!溝口くん、本当によく頑張っていた!!!
 そんな溝口くんにおなりさんも感心していたようでした。
・最後の挨拶でメインキャストは思いが溢れてしまって涙涙でした。なんだかさくら学院の卒業式に出席しているような気分でした(例えが誰にも伝わらないやつ…)。
 1年分の思いが詰まっている挨拶で、みんなすごいいろいろ悩みながらここまで頑張ってきたんだなあというのがひしひしと伝わってきました。
 溝口くんもちょっと怪しいかな~と思ったけど、結局涙は堪えて頑張って挨拶していましたね!うん、ちょっとごまかしてたけどね…。
・正直に話すと、あまりゴーストちゃんと追えてなかったんですけど、終わったあとはなんだか胸がいっぱいになってしまいました。
 観に来れてよかったなあと本当に思いました。1年間、お疲れ様でした!

ゴースト関係のイベントは、1年間同じメンバーで1つの作品を作り上げるってこういうことかあ…と思いながら観ていた現場でした。
一番最初の1月のイベントのときはほとんど自分からしゃべるってことができてなかったのに、10月のイベントでは本領発揮できてた溝口くんの成長に驚かされました。
この間に並行していたドリフェス!のイベントの影響もあったとは思いますが、周りの環境に馴染んだ、共演した方々といい関係性をもてたっていうのも大きかったんじゃないかなあと思います。
10月のイベントもすごい楽しかったけど、個人的には無理やり行ったw8月のイベントが思い出深いですね~。子ども相手にしてる溝口くんなんてほとんど見る機会ないですから^^
というわけで、なんだかただただ自分が懐かしむだけの記事になってしまいましたが、今日はこれで。
明日は、ドリフェス!1話の上映会とプレフラのリリイベの話をまとめてする予定です!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

manacoo

Author:manacoo
ポルノグラフィティと溝口琢矢くんを応援している社会人。
東京都在住。
Hey!Say!JUMPも大好きで、そちらは「JULI」というブログで書いています。
このブログは主に日々のつぶやきとポルノさん・溝口くんレポがメインです。

カウンター
携帯版
QR
検索フォーム
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ