2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
いけるっしょ!!!!!
今日は「Documentary of DF Project」と「Catch Your Yell!!」のフラゲ日ですね!!!
ちなみに、兼おた激しいわたしは、好きな人TOP3のリリース日がすべてかぶったので、今日帰宅したらブルーレイ2枚、DVD1枚、CD1枚がお出迎えしてくれました(爆)
リリース日が発表されるたびに、こんなかぶることってある!?ってびっくりしましたが、あるんですよね(笑)
へいせいじゃんぷさんのツアーDVD、ポルノグラフィティさんのライブBlu-rayも絶賛発売中なので、みなさま是非!(宣伝w)
ちなみに、ドリフェス!のBlu-rayのほうは、週末に友人と鑑賞予定なので、我慢する!と決めたんですが、先ほどブックレットをチラ見してしまい…。
チラ見した先に爆弾が仕掛けられていたので、まんまと被弾して粉々に砕け散りました…しんどい…しんどいです…サイコー!超えてる…。

さて、今日はBlu-rayの感想でもなく、ミニアルバムの感想でもなく(笑)、めげずにやりますよ、振り返ろう!のターン(爆)
ここからどんなにハイペースで進んでいっても、もうすぐ4月が終わってしまうということに気づいたのですがね…こんな中途半端に終わるわけにもいかず…(苦笑)
ということで?、今日は2016年秋のドリフェス!関係のイベントの話をしたいと思います。
秋はドリフェス!のイベントいろいろあったんですが、その中から今日はアニメの上映会とプレフラのリリイベの話を。
このあたりから、「ドリフェス!」を知ってくれた人って多いんじゃないかなあと思いつつ、今日もだらだらっと書いていきます(笑)

◆9/23 アニメ「ドリフェス!」第1話上映会
・超高速!参勤交代の公開日にチケット発売開始で、てんやわんやでしたね(笑)
 早朝にがんばって並びに行ったけど、実は並ぶところが違ってたとかで参勤交代の舞台挨拶に間に合うか…!?ってヒヤヒヤしていた記憶がw
 兼おたはあっちもこっちも本当に大変なんですよ…好きでやってるんですけどね…。
・座席が選べたので、経験と勘でピンポイントで番号狙って買いました(爆)
 そしたら見事に読みが当たり、ちょうど立ち位置前でやったね!って感じでちょっと笑っちゃいました(笑)首痛くならなくてよかった(?)!
・このとき配られたチラシにアニメの円盤1巻発売記念として「〇〇の部屋」というお話イベントが開催されます!っていう告知があって、開演前の客席はそれにざわついていた記憶(苦笑)
 「お話イベントっていったい何!?」と正直意味がわからなすぎて困惑したけど、翌日、朝イチでアニメイトに予約しに行きましたwww
 結局、「慎の部屋」の参加券は予約開始数日できれちゃったみたいだから、このスピード感に間違いはなかったんですけどね…。
 複数枚同時に予約可で、参加券をもらうときにアニメイトの店員さんに「誰のですか?」って聞かれたから、「及川慎くん…」って言ったら、「あとは?」ていわれちゃってw「いや、全部それで…」って返したときの気まずさな!って感じでした(苦笑)
・この日のイベントは、アニメ第1話上映→コメンタリー上映→写真撮影、だったかな。
 約1か月半ぶりくらいに観た溝口くんがすんごくかわいくて、仕事しんどい時期だったけど、とても癒されましたね~。
 衣装がいつものだったんだけど、足元までちゃんと見えたから足首まで見えたのがサイコー!でした~~~(注:足首フェチw)
・ところで、当日までこのイベントにトラシグの3人しか来ないって知らなくて!!!なんで二人いないの???って普通に思ってしまった…。
 なんでなのかよくわからなかったけど、1話の出番的にはダブルまさきがいた方がよかったんじゃないかなと思ったくらいでした…(慎様めっちゃ出番少ないしね、1話)。
・アニメ第1話上映中は、けっこうキャストのファンというよりアニメを楽しみにしてきたファンという方も多くて、途中で応援上映みたいになってて面白かったです。
 今、流行りの応援上映ってこんな感じなんだろうな~って^^
・アニメ本編も予想以上に良アニメの気配がしたし、何より、オープニングとエンディングでディアドリの歌が流れるっていうのがなんかもう感無量でした。
 ちょっと涙ぐんでしまった…。
・コメンタリー中はいろいろがんばって話してたんだけど、ときどき聞き取ってもらえなくて、スルーされてることもあって可哀そうでした(苦笑)
 でも、横にいたそうまくんにオフマイクでしゃべってたり、客席の反応に笑ってたり、なんだか自由ですごく楽しそうでしたねえ。
 そういえば、このときもひな壇芸人芸してたんだけど、椅子から勢いよく立ちすぎて、ときどき椅子が揺れていたのには笑っちゃった^^
 溝口くん、とってもイキイキしてましたね!1話に自分(慎様)の出番が少ないから、途中むくれてたこともあったけど(笑)
・客席からの「慎様、かっこいい~~~!」って声にはにかみながら嬉しそうにしてたの、かわいかったなあ…。
・最後はお客さんも特別に撮影していいですよ!って言われたんだけど、スマホの連写機能の使い方がわからなくて、まともな写真が1枚も撮れなかったwww
・この上映会前は不安視されていた「ドリフェス!」のアニメでしたが、この上映会と先行配信をきっかけに評判上々になっていって。
 アニメの2話以降も楽しみにしつつ、これからのドリフェス!に期待しかない!!!!!!って思った上映会でした。
 すてきなアニメにしてくださった監督をはじめとするスタッフの皆さんには、本当に感謝しています!
 やっぱり今のドリフェス!がこんなに盛り上がったのってアニメの力が大きいと思うんですよね!!アニメきっかけで好きになったっていう人周りにもいますし!!
 本当にありがとうございます。2期も期待してます~~~!!!!!!!

◆10/1 2ndシングル「PLEASURE FLAG / シンアイなる夢へ!」リリースイベント「Miracle☆Greeting! 02」
・わたしは本当はこの日、へいせいじゃんぷさんのコンサートで広島にいるつもりでした。
 が、諸々の事情が重なったこともあり、「ごめん、知念さん!10/1はディアドリ観てきていいっすか!」ってことで、リリイベに参加する決心をして行ってきました。
 今までのわたしだったら考えられない選択ですね~正直。こんな選択する日が来ると思っていなかったですよ、ほんとに。
 発表されたときは「あーーかぶっちゃったなーー」って思ったんですけど、じゃんぷは一緒に行く友人もいるし、パックツアーも予約してるし広島行かなきゃな~と思ってたはずなのになあ、おかしいなあ。
・でも、じゃんぷ広島への参加を見送ってでも、このリリイベに行ってよかったなと心の底から思いました。
 (ランティスのHPの謝罪文をご覧いただければわかる通り、運営はちょっとあれだったところもあった(し、わたしも迷惑をかけた身かも、と思うと何も言う権利はない)んですけど…。)
 そう思わせてくれてありがとうごさいました!溝口くん、ディアドリのみんな、支えてくれたスタッフさん!という感じの、とても素敵なリリイベでした。
・諸々の詳細は、この記事に書いてあるので、興味があればそちらをご覧くださいませ。
 しょっぱなから、プレフラの衣装を生で観れたことがうれしすぎて取り乱してますけど(爆)
・リハでは直前に発売されたプレフラとデビュー曲のニューエボの2曲しかやってなかったので、全部はフルコーラスじゃなかったけど、こんなに曲やってくれると思わなくてびっくりでした。
 みんなダンスも歌もファンミ01よりうまくなっていたし、お客さんが本人たちの予想以上に集まってくれたことですごくテンションも高かったし、すごい素敵な最高に楽しいライブでした!
 初披露の曲もあったし、ここでしかまだやってない曲もあるから、ひそかにワンマンのセトリに入ってないかな!?って期待してます^^
・ラストの「シンアイなる夢へ!」で興奮のあまり、どんどんキーが高くなってっちゃってるのとかも全部愛しかったですね…。心の底からディアドリっていいな…って思ったイベントでした。
・ファンミ01のときの、満員御礼…のはずがガラガラ…みたいな状態からうってかわって、4階まで観てくれている人がいるっていうのもすごい感動したし、その人たちがC&R(「いけるっしょ!」)やってくれたのも本当にうれしかったです。
 ディアドリのみんな、本当にうれしそうで、みんな本当にいい顔してて…良かったなあ…って思いました。
 いつもそうといえばそうだけど、ほんとこのイベントのディアドリはどの瞬間切り取ってもいい顔しかしてなかったと思います。表情が輝いていました…。
・あと、昨日からそうまくんの話しすぎなんですけど、このイベントでもそうまくんのお話に心をつかまれましたね。ほんとこういうところ、早くたくさんの人に伝わってほしいです。
 一番年下で最初は頼りないなあって正直思っていたディアドリのセンター、自分の言葉でしっかり自分の思いを伝えてくれる、立派な素敵なセンターになっていました。
 ほんと、そうまくんの言葉には嘘がないよね、とても素直で信頼できるなあっていつも思います。
 すごい素敵なお話をしてくれる一方で、どこか抜けてて、お兄ちゃんたちにつっこまれて愛されてる最年少っぷりもすごくかわいいから大変ですよ(爆)
・握手会に行く前、臼倉さんが「本当に、こんなたくさんの人に来ていただけて、嬉しいです」って涙ぐみながらお話されていたのにも、じーんとしました。
 スタッフさんにも愛されている子たちなんだなあと思って。
・握手会では動揺すると、すぐ「すみません!!!」って謝ってしまう癖が出てしまって死にましたwあと、富田くんがほんとダメだったwww
 このときはかなり高速だったから、わたしみたいな接触苦手ばばあは、1往復+αくらいでやっとで。
 行脚の東京もこんな感じかな~って思って油断してたら、全然時間があって焦りましたね、うん。
・このリリイベは行ったあと、本当に余韻が抜けなくて、溝口くんに感想を伝えるべく勢いに任せて手紙を書いたら、過去最多枚数になったのもいい思い出ですw

はい、というわけで、何もまとまってないのですが、これで今日は終わります。
最初にも書きましたが、この秋あたりからそれまでのファンに加えて新しいファンの人が増えたな!って実感することが多くなりましたね。
それはアプリきっかけなのか、アニメきっかけなのか、それとも別の何かがきっかけなのか、わからないけど、いろんな人にドリフェス!が伝わってるんだなあって思うことが増えたのがとても嬉しかったです。
そう思うと同時に、もうこれからは全国行脚やファンミ01のあの光景を見ることはなさそうだなとも思って、ホッとしました。
明日は、秋のドリフェス!関連イベントの接触系のやつにしようかなあと思っていますが、書けることあるのかな…ちょっと考えつつ、無理だったらやめます(笑)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

manacoo

Author:manacoo
ポルノグラフィティと溝口琢矢くんを応援している社会人。
東京都在住。
Hey!Say!JUMPも大好きで、そちらは「JULI」というブログで書いています。
このブログは主に日々のつぶやきとポルノさん・溝口くんレポがメインです。

カウンター
携帯版
QR
検索フォーム
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ