2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
LisOeuf♪Party 2016 -winter-@TDCホール 12月6日。
今日は、朝起きたら知念さんの映画「坂道のアポロン」の主演の情報解禁、夕方には溝口くんの「僕だけがいない街」への出演の情報解禁、と個人的にとてもうれしい日でした!!!^^
ねっとふりっくすとやらがよくわかってないんですけど、溝口くんのは「ドラマ」ということでいいんですよね?
載せてくれてた写真には、左手の薬指に指輪が…!!!!いや~~~めっちゃドキドキしました(笑)
もうそういう役を演じさせてもらえる年齢なんだなあと思って、なんだかびっくりしました。わたしの中で溝口くんの年齢は19歳くらいから止まってる感覚なので…(爆)
今までの役だと、犬はさておき(笑)、大学生くらいまでだった気がするので、それ以上の年齢を演じる(と思ってるけど違うのかな、原作知らないんです…)と思われる溝口くんが観れるのすっごいドキドキします!
ドラマの放送?配信?は12月とのことですが、今からとーーーーーっても楽しみです!!!それまでにねっとふりっくすとやらを勉強しなければ…あと原作も…。
ところで、これは映画でやっていたものと同じなんですかね?違うのかな?よくわかってないんですけど、それもこれから調べます…(苦笑)何も調べずに書きすぎですねw
去年はドリフェス!一本、とまではいかないけど、ほぼほぼドリフェス!一色な感じだったので、今年はドリフェス!以外のお仕事もすでに何件か観れる予定があって嬉しいです。
今年は今までよりももっといろんなところで溝口くんのがんばる姿を観たいですし、見せてくれるんじゃないかな!?と期待でわくわくしています。
何のランキングかよくわかってないけど、今注目のU25若手俳優ランキング、みたいなやつで、恐れ多くも小関くんの次の24位とかでランクインさせていただいてましたし!!がんばろう!!溝口くん!!(勝手に燃えていますw)

で、はい、今日はいよいよ12月に入った2016年のラストスパート( )の振り返りです!!
このあたり怒涛の現場続きでバタバタしていて、感想をまとめられてなかったので、レポ的なやつを書きながら進めたいと思います~。
ということで、リスウフのお話を。胃が痛くなっていたANIMAXから一転、とても純粋に「楽しかった!!!!!!」って思って終わったイベントでした。
終始、「溝口くんかっこいい!!!」というわたしにしては珍しい方向(当時)でぶち上がってたので、メモに「かっこいい」「(かっこよすぎて)つらい」くらいしかほんと書いてなくて(苦笑)
そんな感じですが、メモを起こしつつ、記憶を呼び戻して書きます!
読みづらくなりそうなので、本編は追記に。


・このイベントは第2弾でディアドリの出演が発表されました!一緒にツキクラさんも発表されてたかな?
・わたしがかつて2年ほど夏のあいだ通いつめた、気心知れた?TDCホール!!!わーい!!!あ、TDCホールなら、ハンサムの予行練習?にもなるね!!ってことで、迷わず行くことを決めました!!仕事なんて知らんがな!!即決!!笑
 (通い詰めていたのは2010年と2011年の夏に1か月ほど、へいせいじゃんぷさんがじゃにーず恒例の夏行事「SUMMARY」に出演していたためです…いろいろありましたね…1週間ずっと観に行ったこともありましたね…(遠い目))
・平日夜だからどうかなと思っていたら、意外と先行ははずれてしまって、え!?そんな集客力ある!?まじで!?と思ってびっくりしていたのに。
 結局、倍率が高かった?のは先行だけで(わたしだけか…?w1/4しか当たらなかったんだけどw)、全然チケットが捌けなかったみたいで、一般発売で買おうとしてもまだ1バル買えてたんじゃないかな…って感じでした…。
 なんで先行でしぼったんだろう(苦笑)心底謎でした…。

・当日、自分で見渡した範囲だと2バルの一部まではお客さんが入ってるかな~~~って感じだったけど、アリーナも3列始まりとかで全然きつくなかったし、見切れる可能性のある席は出してなかったし(アリーナの端5席くらいとかバルコニーの端ブロとか)、チケット捌けなかったんだなあ感がありありで、これは次回開催しばらくはないかもしれないな………ってちょっと悲しくなりました(苦笑)
 数週間後に行ったハンサムでギッチギチに敷き詰められたアリーナ席の狭さにびっくりしましたよ…(苦笑)
・出番終わったあとのアーティストさんが、全員じゃなかったけど、アリーナの壁近くだったり空いてる座席だったりで観ていることもありました。
・ツキクラの一部のメンバーが、出番の前に私服のまま2バルから観てたのはわかったんですけど、たぶんディアドリは客席には来てないんじゃないかなあと思います…死角もあったからわからないんですけどね…。

・満員の会場、ではありませんでしたが、ディアドリ目当ての人が前の方にけっこう固まってたし、会場の割合としてもディアドリのファンが多かったから、すごい盛り上がって楽しかったです!!!
 ANIMAXと規模が違いすぎるのであれなんですけど、ディアドリを観に来てる人が会場にけっこういる!!!!!という状況の心強さ!!!メンタルが保たれた!!!
 当日はイベントを生配信してくれてたんですが、それを観た友達から「ディアドリのときが一番盛り上がってたんじゃないかと思いました!」って言ってくれたのも、めちゃくちゃ嬉しかったです!!!!!

・さて、公式でもあがってたけど、当日のセットリストはこちらです!
 【フル】以外は全部1コーラスだけの披露だったけど、サイコー!超えすぎのセトリでした!
 鳥籠さんがどうしても観たかったから、本当に嬉しかった!!あ、ミニアルバムに収録してくれてありがとうございます!!!

1.PLEASURE FLAG【フル】
2.NEW STAR EVOLUTION
3.BIRDCAGE~欲望の鳥籠~(トラシグ)
4.STARTING TOGETHER(Wまさき)
5.インフィニティ・スカイ
6.Dream Greeting!
7.シンアイなる夢へ!【フル】

・出てきた瞬間、プレフラのMV衣装で………もう開始1秒でわたしは死にました(爆)
 リリイベでもお伝えしました通り、わたしはこの衣装をお召しになっている溝口くんが、吐血レベル( )で大好きなんですよ~~~たまらんのですよ~~~(きもちわるいwww)
・ちなみに、配信を観てくれていた友達にはTwitter上でわたしが現地で死んでないか心配されていましたwwwお察しの通り、やばかったんですけどねwww
・本当にビジュアルがとんでもなく完璧でつらかったです………出てきてから一生かっこいいしか言ってなかった…………足腰細すぎです………。
 見た目だけでも「溝口くん、好き」っていう感情があふれかえってしまって大変でした………。
・この衣装、ズボンの丈感が絶妙なことでも有名(?)なんですけど、BIRDCAGEで足を折る振りのときにいい具合に足首が見えてしまい………(終了のお知らせ)
 足首フェチ野郎としても大変なことになりました………ありがとうございます………(拝)←おいwww
・本当に最初から最後まで譫言のように「溝口くんかっこいい…ほんとかっこいい…無理…」ってずっとつぶやきながら観てましたね(笑)
・歌はかぶせだったような気がしないでもないけど、生で歌っていたと思います。相変わらず、溝口くんと富田くんの声はでかい(笑)
・溝口くんは回し蹴りをBIRDCAGEとインフィニティのソロ前で披露!
 回し蹴り、BIRDCAGEでめちゃくちゃ盛り上がってたし、好評だったの嬉しかったんだろうなあ!インフィニティでもキメてきて、ほんとかっこ良かったです~~~!!
 この回し蹴りがゆうじろうさん直伝だった!って先日のストラボで知って、FROGS見返さなきゃ~と思ってたのに、バタバタしてまだできていません…(なんの報告)
・そういえば、溝口くんお得意の舌ペロはあんまりやってなかった気がしますね~ハンサムでもあんまりやってなかったしな~どうしたんだろう。
・何の曲か忘れちゃったけど、そうまくんと二人で歌うパートのところでそうまくんに絡みに行ってたのとか、歌わないトラシグでくっついてわちゃわちゃしてるのとか、尊い………って思いながら観ていたようです。
・お客さんが盛り上がってくれて反応がいいから、それに応えるようにディアドリのテンションもぐんぐんあがっていってるのがわかって、それもすごくいいなあって思いました。
 生だからこそ起こる化学反応~~~!!このときはのびのびとパフォーマンスできていたし、とってもすてきな時間でした!!!
・溝口くんは去り際に投げチューかましていって、ひゅ~~~~~~!!って感じでした!リリイベで反応良かったのが嬉しかったのかな!!かわいいね!!溝口くん!!(そこはかわいい変換)

・出番直後じゃなかった気がするけど、どこかのセット転換のタイミングで、ウフくん(たまごみたいなキャラクター)とお話するコーナーがありました。
・そこで、話に出てようやく気づく、DFプロのライブ会場のモデルがここTDCホールであることに!!!
 たしかに!!!言われてみたら!!!めっちゃTDC!!!って思ったけど、全然気づいてなかった(爆)
・メンバー5人に対して、なぜかマイクが3本しかなくて、ずっとみんなでどうしよどうしよって感じでわたわたしてたんだけど。
 急に溝口くんが勢いよくマイク持つから何事かと思ったら、「ファンミーティング02、追加公演が決まりましたーーーー!!!!」ってまさかの現場での告知!!!!
 本公演が予想以上の倍率だったから、今度こそ本気の追加公演だ!!!うれしい!!!って思ったけど、倍率………まじか………ってなったよね(苦笑)
・「お疲れ様です!って言われたんだけど…笑」っていうメモがあるから何だろうな…と思って、記憶をたどったんですけど、あれかな、平日夜の公演だったから仕事帰りの人もいるかなみたいな話かな!?
 いや、わかりません………忘れました………(苦笑)
・すごい短い時間しかお話できなかったけど、ウフくんに「かわいいやつらだな…」って言われるくらいには、ディアドリのかわいさが伝わったようです^^
・例によってメモがあまりにもいい加減すぎて、何を話してくれたのかわからない地獄です…(苦笑)

・で、リリイベあたりから思ってはいたけど、FROGSのころと比べるとすんごいダンスうまくなったなあ!としみじみ思いました。
 この1年で本当に動きが軽くなりました。
 ダンスの癖は変わらない部分もあるけど、前はなんか余計な力入ってます?って感じだったのに、キレキレだけどとても所作が軽やかになったなあと思います。
 回し蹴りもとても華麗で…あ~~~ほんとにかっこよかったなあ…翌日、ずっとニヤニヤしながら仕事していた気がします(爆)←不審者w
・とくに、鳥籠の溝口くんの足捌き、すごいよかったんですよね~~~足を綺麗に使える?人が好きなんですよね、わたし。
 少し前までわたしは知念さんのダンスしか愛せないと思ってたけど、溝口くんのダンスもけっこう好きだな~~~って思えてきたから良かったなあと思ってたんですが。
 そう思わせてくれるまでの間には、いろんな努力があったんだんだなあ…と、それもこないだのストラボで知りました。ダンスの外部レッスンに通ってる話とか知らなかった…です…(わたしが情報収集を怠ったせいかもしれないけど…)。
 そりゃそうだよね、ライブに向けての練習だけでこんなに短期間でうまくなるわけないもんねえ…。
 わたしたちが思っている以上に本人たちは各々努力を重ねてくれているんだなあ…っていうことがわかって、嬉しかったですね、うん。ありがとう。

はい、ということで、何言ってるんだろう…って感じになりましたが、今日はこれで終わります。
この土日は予定がぎっしり!なので、どうなることやら~~~ですが、何かしら書けたらいいなあと思います!
そして!!!明日は!!!自主的に観ないようにしていたドリフェス!MV集の解禁日です~~~!わーーーーい!!!待ってました!!!
友達と一緒に観る予定になってるので、すっごく楽しみです!!!が、映像によっては泣きかねないので気をつけます!!!笑
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

manacoo

Author:manacoo
ポルノグラフィティと溝口琢矢くんを応援している社会人。
東京都在住。
Hey!Say!JUMPも大好きで、そちらは「JULI」というブログで書いています。
このブログは主に日々のつぶやきとポルノさん・溝口くんレポがメインです。

カウンター
携帯版
QR
検索フォーム
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ