2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
「Documentary of DF Project」を観ました。
今日はハンサムフェス2016の感想でも、と思っていたのですが。
今日、ようやく自分の中で「Documentary of DF Project」を解禁したので、その感想みたいなものを、一度振り返りのターンをお休みして、残しておこうかなと思います!
感想と言いつつも、観ながら思ったことを書き連ねただけなので、ツイートでもしてろよって感じだと思いますが、とりあえず。
ずっと「かわいい」しか言ってないので、とくに面白くもなければ、まとまってもいない感じですが、なんでも残しておいた方がよい!ということで(笑)
ネタバレしちゃうので、鑑賞前の方は読まないことをオススメします!

◆NEW STAR EVOLUTION
・ニューエボのメイキングはニューエボ(シングル)についているDVDの内容と同じでしたね。そりゃそうか。
 なんか懐かしいな~~~と思って、観ていました(笑)あ、溝口くんオススメの天下統一タオルはあれです(爆)
・みんな本当に顔があどけないし、最初の日は初めてのMV撮影に緊張しているのか、とメイキングカメラなのになんかちょっと表情が固く見えたり…。
 コメントまじめだし、表情も固めだし、わちゃわちゃしてる場面もあるけど、距離感をはかりかねてるみたいなところあってなんかちょっとおとなしめ。
 (この状態からのプレフラまでの変化がすごいなあと思いました。「男の子の集団感」が爆発していく過程がなんとも…)
・てか郁くんはニューエボのときからして、お仕事本格的に始めて1年くらいとは思えないくらい!!!という感じなんですけど、ほんとなんなんですかね。
 緊張しているようだし、ほかの子との距離感もやや遠いかもっていう印象はあるけど、なんだろうな………この仕事向いてるんだろうな………素質だよね………。
・今更だけど、ディアドリでは溝口くんが先頭に立って頑張ってる部分もあるんだな~~~って改めて。
 映像観ながら立ち位置詰めてるのとか、そうまくんにちょっとしたアクロ?教えてるのとか、かっこいいなあ。
 誰かにダンス的なことを教えている光景って想像できなかったからなあ。
・一番最初だからダンスも揃わないし、そのあととはテイク数も違うのかもしれないけど、最後すごい疲れちゃってて大変なんだなあ…と思いました。溝口くん膝に手ついてるしね。
・なんか、リップシンクのぎこちなさとか全体のソワソワ感とか、いつだかHey!Say!7(JUMPの前のユニット)のMVメイキングを観たときと似た気持ちが自分の中に生まれた。これ、誰にも伝わらない例ですね(苦笑)
・お弁当の「せーの!」っていうやつ、すごいかわいくて、最初に見たときも「うわーーーーー!!!!」ってなった記憶あるけど、今回もなりましたw

◆PLEASURE FLAG
・スタッフさんの愛のある編集にすごい楽しく観させてもらいました!笑
 いや~~~ほんと愛されてる子たちだなって思った!!!テロップとかのつけ方と早送り編集が秀逸^^
 ・ニューエボメイキングからプレフラメイキングのメンバーの距離の縮まり方がすごい。
 「仲良くなった」ってわざわざ言われなくてもわかるくらいの仲のよさが溢れ出ている感じがとてもしんどい。
・富田くんの膝小僧の話で「出た出た出た!覚えてるよ~~~!」って溝口くんが言うの本当にしんどいし、思い出話に花咲かせてほかの子ちょっと置いてけぼりにして同級生だけ楽しんでる感がほんと無理。
 でも、溝口くんは時折面白い話を説明しすぎてしまって面白さを殺してしまうことがあるから気をつけてね~と思うんだけど、ここでもそんな感じだなあと思った(苦笑)
・1Shot撮影の映像確認しながら、隙見せたらウインクやってくるからって言われてるのわろたwwwたしかにwww水田くん直伝のウインクですからね!!!たくさんやっていかないと!!!(誰)
・そこでウインクできないってテロップ入れられていたそうまくんが何かのときにウインクしてたよなあっての思い出して、愛しくなるターン。
 たぶんできていた気がするけど、できなかったんだっけ?忘れちゃった(苦笑)
・とにかくプレフラのときの溝口くんの顔が完璧にかわいい、てかみんなやばいくらい顔が垢抜けた!全員かわいいし、かっこいい!意味がわからない!!!(何)
・「次のシーン」にかけて自分からボケにいったのに面白いこと言わなきゃ~な雰囲気になったら、全然意味わからないこと言い出したのほんっとかわいかったwww
 本当に意味がわからないけどwww溝口くん、こういうの苦手ですよね~頭がキレるときはキレるんだけど、こういうところは変わらないなあと思う(笑)
・メイキングカメラをメンバーが回してたタイミングも多かったからかもだけど、そうまくんがとんでもなく自由にしゃべってるし、溝口くんも本当に心を許しきったように笑ってるし、常にしんどかった。
・そうまくんが「2日目のメイキングも見てね!」みたいなこと言って、投げチューして立ち去ろうとしたら壁、みたいなやつ、死ぬほどかわいくないですか!?びっくりするくらいかわいい!!!
 はい、そろそろお気づきかと思いますが、わたしはぶっちゃけそうまくん贔屓ですwww←おい
・溝口くんが紹介していたファンミ01のタオルですが。
 わたしの中ではファンミ01の物販は全く人がいなくてこわいくらいスムーズに買えた記憶だったんですけど(タオルだけ記念に買っていた)、すぐに売り切れてたんですね…知らなかったよ…ごめん…(苦笑)
・まっすぐ歩けない芸するそまとみがかわいすぎてしんだ。
・溝口くんの「じゃあリーダー!」というアシストで富田くんが「DearDream、Keep on!」………ただただしんどい。リーダー…。
・ツルツルのステージでキメ失敗しちゃう同級生まじでかわいすぎた(笑)
 ずれた瞬間、あ~~~!!!って顔にすぐ出ちゃう溝口くんかわいすぎ~~~すぐ舌出しちゃうね~~~かわいいね~~~(デレデレ)
 問題のウインクシーンもめっちゃわろたwwwウインクのせいにされてるwww
・あとね~~~Wまさきのカメラのやつめっちゃ良い………やばい………Wまさき尊いなって思った………。
・溝口くんいつの間にかディアドリの中で一番小さくなってたんだね………そうまくんに抜かされていたのか。そういえば行脚のときのレポで見た気がする。
 てことは溝口くんは一応公式身長通りなのか……172だっけ………?
 でもわりとトントンなディアドリかわいいなあと思います。並んだときのバランスがよいというか絵的にきれいだなっていつも思う。
 へいせいじゃんぷさん身長差20センチありますので(笑)まあそれはそれでかわいいんですけどね…。
・なんだろう、何て言ったらいいかわかんないけど、同級生がすごいしんどいメイキングでした。
 「しんどい」以外の表現をしたいんだけど、口を開けば「しんどい」って言ってるし、なんならメイキング観てる間、カラオケの椅子から何回か転げ落ちた(どんだけ)
 ↑で書いた膝小僧も非常にやばかったし、富田くんが緊張してるっていう話をしているときの空気感もやばかったし、とくに溝口くんコメント中のハイタッチ的なのがやばかったですね(やばいしか言ってないw)
・と、同級生しんどいはさておき。
 メイキング映像ではめっちゃはしゃいでわちゃわちゃしてるのに、みんなコメントがしっかりしてて、みんな本当にいい言葉持ってるなあと思った。
・ちなみに溝口くん。わたし、さくら学院のフラッグは持ってますが、ライブに要りますか?(いりません!!!!!爆)

◆シンアイなる夢へ!
・どこ行く!?にかけてつくってくれてるのすごいよかった!!!!!ありがとうございます!!!!
・しょっぱなから富田くんがオカン業していて、手つきがあまりにも手馴れすぎていてすごいなあと思ったよね…見習わねば…。
・そうまくんの「たくやくんが来ないから」の顔がかわいすぎてしんどかった。溝口くんは早急にそうまくんのお家に行ってください(真顔)
 わたしはそうまくんの発する「たくやくん」が好きすぎて、それもあってすごくしんどかったですね。てかシンアイのそうまくんめちゃくちゃかわいくない!?←今更
・溝口くんの基本的にほぼ何もやってなさそうなのに口だけ出すの、めっちゃそんな感じだな~~~って思った(笑)
 本当は何かやってたのかもしれないけど、結局食べてるところばっかり撮られててかわいい(笑)
 あと、郁くんにやきそばてんこ盛りにするのほんとかわいいなあと思った…もごもごしゃべってる郁くんもかわいい…郁くん大好きだよね(しみじみ)
・プレフラで終わりかと思ったら、シンアイの同級生もしんどかったです、カメラのとこね。なんだろう、時々醸し出されるあの独特の空気感。
・てかね!臼倉さんがちょいちょい映ってるのちょっと面白いんですけど!いいんですか!?笑
 メイキングだからいいのかな???いつもありがとうございます!!!お世話になってます!!!(全力)
・菜箸で食べてるそうまくんかわいすぎやしませんかね…菜箸は菜箸だよそうまくん…。
・郁くんとポメラニアン…………(言語化することを放棄w)
・ホワイトボードに書いて語るターンで、郁くんのときのガヤがめっちゃうるさいwwwwwみんな郁くん大好きだなwwwww
・ドッキリ?仕掛けるそうまくんと溝口くんキャッキャしててめちゃくちゃかわいいし、郁くんが見てるの知っててニヤニヤしてるのかわいかった(かわいいしか言ってない)。
 何も知らない富田くんが声を聞いてすっとした顔でやってくるのもかわいかった………何あれ………しかも溝口くんの嘘小学生かよ、かわいすぎだよ(頭を抱える)
・「こわくなって早く降りてきちゃったのかな、かわいい」富田くんのかわいいいただきましたよ、溝口くん!!!いえい!!!
・シンアイを聴いたあとだと思うんだけど、「いい歌だ………泣きそうになったもんなあ、イベントで」とぼそっと言ってましたね。
 そうだねえ………キミ、振り盛大に間違えてたけどね!苦笑
・そして、メイキングでなぜか懐かしいタオルばっかり出してくる溝口くん(笑)これは2015年のオカンの嫁入りで東北巡業してたときのやつですよね、たしかね。
・腕立て伏せ意外と頑張れてるのびっくりした~~~!!でもやっぱりめっちゃ細いわ(笑)
・部屋の枕投げかわいすぎでしょ~~~何あれ~~~。
 「平和にいこう!」って言いながら真顔で郁くんに枕投げつける溝口くんかわいいなって思ったwwwそういうところあるよねwww

◆Real Dream
・仲良い光景が違和感なく映るくらい本当に仲良くなったからこそのこのMVだなあと思った。
 このMVはMVなのかメイキングなのか………境目がよくわからない………しんどい………(またしんどい)
・「衣装担当なんで!」って言っててわらった(笑)けど、たしかにけっこうメイキングで衣装について話してるね(笑)
・メイキング観てたら余計に早くダンスフルで観たいな~~~って思ってしまった。
 臼倉さんが東京行脚のときにアンケート取ってたけど、全曲ほしいよ~~~ダンスバージョン!!!!!わたしはダンスが観たい!!!
・回し蹴りで踏み切れなくてしょんぼりしながらその場に立ち尽くす溝口くん。どんまい~。ライブでやるかなあ、やるよね!?!?楽しみだな~~~!!!
・ちょいちょいメイキングカメラにファンサしがちな溝口くんかわいすぎる。ふふふ。
・噂のダンベル。話聴くまで偽物かと思ってたんだけど…改めて郁くんすごいわ~~~~~~すごいいい笑顔!!!
・てか青の部屋おもしろすぎて無理なんだけどwwwwwってなった(笑)
 めっちゃ意地になってるのとかほんと子どもでかわいい~~~~~~って目が溶けるかと思った。
 あの演技?の良さは相手が郁くんだからより一層いいんだろうなあ…って思って…はあ…なんかため息出ちゃうなあ…すごいよかった(しみじみ)
 それぞれの部屋でフルコーラス撮ってるとかもしあれば、全部観たかったなあ…とか思っちゃう。
 で、最後のコメントで青の部屋について「腹黒さが出ちゃった」って自分で言うの本当にかわいいし、なんか表現的には「腹黒さ」じゃない気がする(笑)
・噂のジェンガもしっかり入れてくださり!!!ありがとうございます!!!そして愛のある早送りとカット(笑)
 行脚で言ってた、富田くんが1分くらいかけてたって話、冗談かと思ったら本当だった(笑)し、溝口くんも倒すまで時間かかってたんだね。ほんと素でうわ~~~って顔してるのかわいいよね、ほんと。
 最後、めっちゃ普通に笑ってたのに、駆け込みでみんなキメたのめっちゃかわいい。
・臼倉さんの笑い声がwwwめっちゃ入ってるwww
・コメントでちょっとふざけるようになったのも成長かな(笑)みんな表情がやわらかくなったよねえ…ほんとに…いいことだね…(しみじみ)

◆ミラクルステージ!
・なんでこれ放送されなかったのかなあって話ばかり(苦笑)
 モーションキャプチャーの話とか。
 Wまさきからの1人富田はちょっとごちゃついたからかなあと思うけどwwwでも、めっちゃ笑ったwww超好き!!!!爆
・あと、BBQの話とか、打ち上げの話とか、行脚の話とかもけっこういい話だと思ったんだけどなあ。
 一部はマンガレポでも出してくれてたし、これにも入れてくれたからいいんだけど、深夜練の話の溝口くんのコンタクトがワンデーだっていう情報よりこっちの話放送して欲しかった気がするwww
 いや、深夜練の話はよかったんだけどね…なんか自分に引き寄せて話しちゃうところあるよね…その塩梅が難しいよね…溝口くん…。
・打ち上げの話、めっちゃかわいかった~~~溝口くんのデレほんとかわいい!!!!!
・全国行脚の話はなんかまたいろいろ思い出してしまって、基本的にこのBlu-ray思ったよりはずっと笑って楽しく観れたんだけど、ここだけはちょっと泣きそうになってしまった、というかちょっと泣いてた(苦笑)
・わたしのTLでも度々話題になってるけど、富田くん、メンバーのことほんとすぐ「かわいい」って言うよね!笑
 でも、太田プロの言葉遣いと恥ずかしがり方はすごいかわいいよね!!!わかる!!!
・まあそんなこんなで、よくわからないけど自分ひとりで観たときはシンアイがしんどすぎて、途中から涙があふれてきてびっくりした(苦笑)

なんかただただかわいいって言い散らかしているだけになってしまいましたが、これで終わります。
なんだろうなあ…ほんとこの1年ですごい変わったんだなあ…って思いました。………ほんっと語彙力ないな(苦笑)
この話何度かしてる気がしますが、最初わたしは溝口くんがディアドリというグループに入れられること自体はそんなに嬉しくなかったんですよね。
でも、ディアドリに入れてもらったからこそ、溝口くんのいろんな面をそれまでよりももっと引き出してもらえたんだろうなと思うし、ディアドリとしてのいろんな経験値の上に、今の溝口くんがいるんだなあ…って改めて思いました。
たぶん、溝口くんがディアドリというかドリフェス!に関わっていなかったら、わたしが一生知らないで終わった溝口くんの一面、たくさんあった気がします。
同年代に囲まれるとこんな感じだってことすらよくわかってなかったしなあ。
まだまだ夢の途中だけど、この子たちと一緒にずっと夢を見ていきたいし、追いかけていけたらいいなあと思いました!!!全然まとまってない!!!苦笑
あと、ニューエボはもうリリースされているものだからさておき。
プレフラ以降のメイキングの編集がスタッフさんの愛に溢れていて、それぞれのキャラクターをわかった上での編集がすごい嬉しかったですね…。
溝口くんが先日の全国行脚@名古屋の握手会で「本当に素敵なスタッフさんばかりで幸せなんです」って言ってたけど、ほんとそうですよねえ…。
臼倉さんをはじめ、みんなドリフェス!にディアドリに愛をもって接してくれてるんだなあってことがひしひしと伝わってきました。
きっとギリギリまで最善を尽くして編集を重ねてくださったであろうスタッフさんに感謝をしつつ、今度こそ終わります。
深夜になると、頭がとたんに回らなくなるのでダメですね…(苦笑)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

manacoo

Author:manacoo
ポルノグラフィティと溝口琢矢くんを応援している社会人。
東京都在住。
Hey!Say!JUMPも大好きで、そちらは「JULI」というブログで書いています。
このブログは主に日々のつぶやきとポルノさん・溝口くんレポがメインです。

カウンター
携帯版
QR
検索フォーム
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ