2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
SUPER ハンサム FESTIVAL2016 12月29日。
今日は慣れない仕事をしたら、途中で具合が悪くなりつつなんとか帰還…という感じだったので、早く寝るつもりが。
いつの間にかこんな時間になってしまっていました(苦笑)
でも、帰宅してからスポドリをガブ飲みしていたらだいぶ体調はよくなりましたね~よかった~明後日ですからね、ライブ!

ライブに備えて、MV観ながら合いの手とか振りの練習してたんですが。
ニューエボの「さあ飛び立とうよ」は女子ドルおたくの血が騒いでしまってどうしても一度「立」で手をあげてしまう(溝口くんがそこで手をあげるので)問題とか、
ドリグリの振りが一生覚えられない問題とか、いろいろと問題は山積みです…(苦笑)
もはや明日しか準備する時間がありませんが、とりあえずディアドリが考えてくれたことくらいはしっかりやりたいなあと思ってるので、がんばります!!!

ちなみに、勢い余って同日発売(笑)だったへいせいじゃんぷさんのライブDVDも少しだけ見たんですが。
ずーーーっと地蔵型鑑賞スタイルだったわたしも、去年くらいのツアーからけっこうコンサート中に動いてるし、振りもけっこう覚えてるなあ…っていうことに気づきました。
だから何というわけでもないんですが、じゃんぷでこれだけ動けてるんだったら、ディアドリでもちゃんと動けそう!と思ったというだけです(笑)

というわけで?、今日はとりあえずハンサムフェス追加公演を追記に。
明日は違う話題を…と思ってるのですが、いろいろ準備が滞っていることもあって、あまり自信がないです、がここまで来たらなんとか!笑
@1階18列上手

・いや、あのですね、TDCはめっちゃ前列ばっかりで、それはそれで楽しかったんですけど。
 メンタル的にはこのくらいの距離感の方が楽しいなあ!と思いました!笑
 のびのびと何も気にせず観れたし、お得意のよく見える双眼鏡(8倍も買ったんだよ!)で一生溝口くん追いかけまわせたし(←)、すごい楽しかったです!^^
 楽しすぎて、年末年始本当に溝口くんが好きすぎてつらい病に悩まされました(笑)
・あと、溝口くんこの公演でもカメラめっちゃ意識して頑張ってたんだけど、会場のモニターには全然映ってないときもけっこうあってひとりでずっこけまくってたんですけどw
 もしかしてAbemaにはけっこう映ってたんですかね!? と思ったけど、検証しようがなく…DVDそれなりに映ってるといいなあと思います。
・そういえば、追加公演が終わったあと、その足で実家に帰省をして、翌日のミラクルステージは親の隣で観るというなかなかの拷問環境を経験しまして(笑)
 去年は事あるごとに名前を出して覚えるように仕向けてきたのになっかなか溝口くんのことを覚えてくれなかった親がやっと溝口くんの顔を覚えてくれたようだったんですが。
 「やっぱりカラーあるんだね、なんだっけ?赤?」って言われて、おいwwwってなりました(笑)青です!!!!!もう~~~!!!!!www
 ちなみに、親は最初に仮面ライダーを見せて溝口くんのことを説明したせいでずっと「お坊さんの子!」って呼んでたんですけど、オカンを観たあとから呼び名が「犬!」になりました…犬じゃないよ、もう…溝口くんですよ…。

※★印は溝口くんが出てた曲です。

PARTY RIDE★
・TDC公演のときも思ってたけど、髪が長い!!!し、ボリュームもすごい!!!って思って、早く切ってくれ~~~!!!とこの公演でも思いました(苦笑)
 が、ハチ(オカンの嫁入り)があるからだ…と自分を納得させていたのに、30日に髪切った報告をされたときには「なんで!!今!!」ってなりました(笑)
 ハチのために伸ばしてるんだって信じてたのに…違ったんですね…基本的にすっきりした髪型のほうがビジュアルいいとき多いと思うんだけどな…。

So Free★
・とにかく元気!次の公演とかないし、全部ここで出し切ってやる!!みたいな全力さ。
・カメラに一生懸命アピールしてたのに、途中で切り替えられてしまった溝口くん(苦笑)ちょっと不憫…。
・「止まらな~~~い」でぐるぐるしすぎて、「So Free!」のキメがちょっとズレてた気がしますw気をつけようw
 溝口くん、「So Free!」で事故りやすい子です(笑)

Brand New World★
・メモに「〆のときに、なんかど~しよ~!!!ってなってた」って書いてあるんだけど、これなんだっけな…全然思い出せない(苦笑)

挨拶
・溝口くんの挨拶の第一声がとっても大きくて!元気で!いいと思います!!笑
 「おしゃべりマシーン、溝口琢矢でーーーす!!」って自己紹介しててめっちゃ笑ったwwwおしゃべりマシーン自称し始めたwwwかわいい><
 「今日はたくさん汗かいて盛り上がって帰りましょう!!よろしくお願いしま~す!!」みたいな。
 終始声が大きくて、張り切り具合がひしひしと伝わるいい挨拶でした~~~。
・ネクタイがきつかったのか、ほかの子のお話聞いてるときにいじくってましたね。
 どこかの公演でも首元気にしてたもんね。
・溝口くんも目の前で起こっていることを後ろのモニターで確認するタイプなんですね(通さんの挨拶のとき、後ろ向いて見て笑ってた、たぶんw)。

キミノリズム★
・こわばったような顔でがんばっていた2014年と比べたら、びっくりするくらい表情が柔らかくて。
 新人ハンサムさんたちと目を合わせるときに、「ん!」ってするのがほんと大好きでした。
 溝口くんが集団の中心にいるって未だにすごい不思議な感覚なんだけど、今はこういう姿も見れるようになったのかあ…と感慨深くなりました。
・最後の「君の隣で」はこの公演もモニターには溝口くんが映っておりましたが!!!DVDはどうなるのでしょうか~(ニヤニヤ)
 今日もウインクは絶好調です☆←

FLASH
・Twitterでも話題になってたけど、歌詞に「Festival」って入れてるの初めて知ってめっちゃ興奮した!!!!
 モニターをまじまじ見たの初めてで、それで気づきました…遅いっすね…。

SHi-tai!

ミュージック・アワー★
・TDC公演はさくら学院の美澪奈ちゃんとさらちゃんが観に来てくれていたようで、日誌にそのことを書いてくれたんですが。
 「2011年のハンサムでは声の出演をしていて、今年もそれが使われていた」という情報を得たものの…当時小学生だった美澪奈ちゃんの声が使われてるって…何???
 と思って考えに考えた結果、これの「go!go!~」のところなのでは!?という結論に至り…この公演で「やっぱりここだ!!!!!」と確信したんですよね!!!
 …ということを、美澪奈ちゃんに答え合わせしたかったんですけど~お渡し会行けなかったので~無理でした~(しょんぼり)
・というわけで、ミュアワは好きなもののフルコンボで大変でした(爆)
・あとですね!この公演で!念願の!!溝口くんの「恋する♡ウサギちゃん」が見れました!!ちゃんと!!
 手で耳をやってるだけじゃなくて腰も入っててめっちゃかわいかった~~~~~!!
・Festival~で着てる衣装はしょっちゅう腹チラするので、ほんと困ってたんですが、この公演はこのときの衣装でもやたら腹チラしていましたね…。
 それだけ全身を使ってる…とかそういうことなんだとは思うんですけど、目のやり場に困る…(?)。

それがすべてさ★
・「Let's Dance×3」のところの手のキメ!!がすごいかわいいので、映ってるところがあったら観てみてください(謎の宣伝w)
・うえたくさんに飛びついていってびっくりされてて笑ったwwwなんかこういうスキンシップ的なやつも増えましたね~~~。

VTR①

恋(ダンスのみ)
・アミューズってなんて素晴らしい事務所なんだろう!!!と思った時間でした。
 ちなみに、この2か月後、わたしは恋ダンスを踊るさくら学院+森先生も観れました!(何の報告)
 ビバ!アミューズ!

VTR②ドリフェス!

PLESURE FLAG★
KUROFUNEの曲
ユレルMIDNIGHT★
Dream Greeting★
・この公演のドリフェス!コーナーはこれのおかげでそれまでの記憶が全部吹っ飛びました(真顔)
 プレフラではシャツのボタン全部閉めてたはずなのに、溝口くんはですね!ユレルで出てきたらですね!ボタンを1つ開けてきたんですよ!!
 もうほんっとそういうとこ!!そういうとこで張り切っちゃうの!!ほんっとかわいいな~~~って思いました。
 いや、めっちゃかっこよかったんだけどね!!!「!?!?!?」ってなって、双眼鏡でガン見案件でした(こわいw)。
・ちなみに、ドリグリはそのままで行くわけなので、ちょっと頭の整理ができなかったです(爆)
・あ、さっき全部吹っ飛んだって言っちゃいましたけど、プレフラで会場を盛り上げようと頑張って声出してたのはよかったなあと思いました!
・ハケるときにすごくきれいにお辞儀してて、こういうところも本当に好きなんだよなあ…と思って。
 そしたら、このプロジェクトにかかわるようになってからより気を付けるようになったのがこういうところ、みたいなこと雑誌に書いてあって、なるほどなあ、と。

SIGN

VTR③

THRILL

White Serenade
・DVDで真っ先に観たいのはこの曲なんですけど、好きすぎてつらいので脳内再生用映像を失いたくない気もしていて…悩ましいです、はい。

Butterfly

君だけのHERO★
・よしたくさんに勢いよくドーーーーン!!!ってぶつかっていくのすんごいかわいい…目が溶ける…。

ゲームコーナー★
・溝口くん、ほんの一瞬だけ恋ダンスやってくれました(笑)
・まっしまさんが壁ドンの壁になられてたときほんっと面白くて死ぬほど笑ったwwwもうなんでまっしまさんはあんなに面白いのでしょうか!!!
・ハンサムのラスト公演且つお亮と神木くんのお相手(?)という大一番で、まさか、たくこちゃんを指名されるとは思わず、びっくりしました。
 すごくうれしかったですけど、めっちゃ緊張しました(なぜ自分w)。
・TDCのたくこちゃんはけっこう強かったですけど、フォーラムのたくこちゃんは奥ゆかしくて(?)かわいかったです^^
 おずおずと真ん中行って、お亮と神木くんにペコリと「よろしくお願いします~」ってしてて。「僕が一番緊張してる」みたいなことも言ってたもんね。
 たくこちゃんモードではあんまり遠慮が見られなかったのでw、なんかこの感じ懐かしかったです(笑)
・で、演技の詳細は、DVDに収録されると信じて!はしょりますけど!←おい
 神木くんに告白されてるときのたくこちゃん、すんごいかわいかったし、すんごい乙女で。
 目が完全に恋に落ちてるじゃん…♡になっちゃってるじゃん…っていう感じで、いや~~~うまいなあと思いました。
 というか、このトライアングルのときのたくこちゃんの演技、全体的になんかもうすごかったです(語彙力なさすぎw)。
・あとは最後のあの事件ですよ、いや~~~お亮はさておき、神木くんもこういう方向行こうとするとは!!!笑
 会場中が神木きゅんとお亮のチュー事件で盛り上がってる中、ひとり双眼鏡ロックオンで後ろのたくこちゃん(というか、ここはもはや溝口くんだったけど)を見てたから決定的な瞬間全然見てなかったんですけどねwww
 大一番でたくこちゃん任されてとっても嬉しかったんですけど、こういうのあまり対処に慣れてないから、ギャーギャーなってる中ひとり脱力して階段に座り込んじゃってるのとか見てたらちょっと可哀想になっちゃいました(苦笑)
 お疲れさまでした(笑)
・最後、動揺のしすぎで、「あっあっあっえっえええ!?!?」って言ってて、ほんとね…よくがんばりました!!!
 あの状況で最後に「悔しいけどぉ~~~たくこ的には~~~ベストカップル誕生です♡」が言えてよかった!!!がんばりました…(涙)←
・終わったあと、すんごい微妙~~~な顔になっちゃってて、近くにいた戸谷くんとかそうまくんとかになぐさめてもらってました(苦笑)
 お亮にも「ごめんごめん!」って背中ぽんぽんされてたね…うん、がんばったよ!^^
・というわけで、ハンサムで2度目の巻き込まれ事件お疲れ様でした!という話でした(笑)

VTR④

Festival Night★
THIS IS THE TIME★
Bang!★
・この3曲の溝口くん、ずっと楽しそうに踊るから、観てるこっちもすごい楽しいです。
 もう普通に踊れる…っていうとなんかあれだけど、余裕をもてるからこそ、表情が「ダンスがんばってます!」って感じのガチガチ感ないし、やわらかくてすごいよい。
・ドラムの方にめっちゃ絡みに行ってたなあ、そういえば。
・あと、先輩たちにも積極的に絡みに行ってた!!!がんばってる!!!

新人ハンサムMC

Yes! We!Can!★
・セトリがちょっと組み返られていて、ここでこの曲。
 この曲をここでやること自体には賛成だし、流れも追加公演の方が個人的には好きだったのですが。
 (アンコールで出てきたしょっぱなに人が少ないっていうのもあまり好きじゃなかった)
・ただね!!この曲をこの衣装では!観たくなかった~~~!笑 それだけです!
 この衣装、寛斎さんプロデュースの特攻服デザインなのはよいのですが…なんだろう、オーバーサイズなのでラインが見えづらくて。
 ダンスをちゃんと観たいな~~~って思っている曲には不向きであるという難点があり(個人的に)。
・なぜか急に上着をバサッと肩肌はだけさせてた珍しい溝口くんが観れたのでよかったんですけど(そこ?)。
 まあカメラめっちゃ気にしてたから、カメラ用パフォーマンスなんですけどね…うんうん、会場のモニターには映ってなかったけどDVDに映ってるといいね、かわいい(おい)。

Never Let Go

無礼講★
・お亮先輩とのじゃんけんがすごいあいこになってたんだけど、結局チョキで負けてしまった溝口くん。
 最後も下剋上ならずだったね~~~。

アンコール

Feel The Same★
・すっごくすがすがしいいい顔して出てきたなあ…と思ったんだけど、それが泣きそうな顔にも、具合悪そうな顔にも見えて、なんか一瞬でいろんなこと考えちゃってわたしが泣きました(苦笑)
 ベテランハンサムたちほどではないにしても、もはや今回は中堅ハンサムみたいな立場に置かれて、いろいろあったんですかね。
 泣きそうに見えたのは気のせいかもしれないけど、みんな泣いてた18日よりこの日の方がけっこうヤバそうだったと感じました。本当にお疲れさまでした!
・溝口くんは基本的に構ってちゃんな子だと思うし、サネサムでもまだまだ甘えたかったと思うんだけど、まあその一面も残しつつ、すごい頼もしいな!と思う場面もあって、大人になったなあと思いました。
 そこで、2014ってまだ19だったもんね………と思ったんだけど、われらが広大先輩も19でした………いや~さすがです。

ベストスマイル★
・「トビラ開いた」という謎なメモがあるんだけど、なんのことかさっぱり…(ポンコツ)

挨拶
・この挨拶、わたし途中で「ん!?!?」ってなって、いたのであれな感じなんですけど、最近、褒めすぎなのでダメ出しをちょっと(笑)
 人の話を聞いてるのはいいことだし、人のネタに乗っかっていくのはお話を面白くする1つの手段だとは思うんですけどね…。
 まっしまさんの「食べちゃいたい♡」にまるっと乗っかっていったのは、あんまり好きじゃなかったな~という感想です(苦笑)
 なんだろう、ここの挨拶ってそういうんじゃないのではないかと思うのと、まっしまさんのキャラだから面白いというか成り立つ言葉なのであって、個人的には溝口くんってハンサムの中ではそういうの言う担当じゃないと思ってたので、めっちゃ怪訝な顔して見てしまいました(苦笑)
 最後の挨拶はちゃんと自分の力で、自分の言葉で話してくれたらそれでよかったのに、なんでかな~~~なんでそうなるかな~~~って、自分の中でめちゃくちゃしっくりこなくて、しばらく「うーん」と思ってたやつですね。
 ちょっとだけしょんぼりした。そのあとはちゃんとお話できてたけどねえ。
・そのあとはちゃんと自分の言葉で挨拶してくれたんですけど(全力で、いや全力以上でがんばります!みたいなお話)。
 最後に「来年もどうかよろしくお願いします!」って言ってて、ちょっと!?って思って、聞き間違いかと思っていたんですが。
 モデルプレスも「どうか」って書いてるから、合ってるんですよね(笑)はいはい、お願いされました~~~!\(^-^)/←
・溝口くん、誰かの缶バッジつけてて双眼鏡でめっちゃ見てたけどよくわからず………前髪があがってる感じの子に見えたのでそうまくんかなあ。
・メモには残ってないけど、そうまくんの挨拶が「ああ…この子は本当にいい話をするよな…」って感じの内容で、友達がそうまくんのいいところにちょっと気づいてくれたみたいで嬉しかったです。
・そうまくんといえば、そうまくん、ここでもとってもいい挨拶してましたねえ。
 そうまくん、言葉選びというか、自分の言葉でお話してくれる内容がすごく素敵だなあといつも思ってて、というのが友達にも伝わってみたいで嬉しかったです。
 ふつうにみてると、そうまくん、クールっぽく見えちゃうんだよね。アツい子なんだけどね。
・郁くんも挨拶攻めてましたよね~~~すんごかった。あれだけの大舞台であの言葉を入れるってすごいなあ。
 あれ、そういえば、ここでも溝口くんと郁くんの仲良しエピ?みたいなのありましたよね?
 溝口くんがきみとくんが泣いてるの見たら泣きそうになったみたいな話を郁くんにしてたのを郁くんが暴露したんだっけ?
 それ暴露された溝口くん、ぱしーんってはたいてた気がするwかわいいw
・TDCでは珍しく涙を見せてた小関くんもすっかりいつもの小関節炸裂でしたねwwwさいこせきめっちゃ笑ったwww

ALICE★
・やっぱり今日の溝口くん泣きそうだなあって思いながら観てたようです。でも、いい顔でした!

Wアンコール

ディアマイ★
・とにかく、小関くん×溝口くんの絡みが好きすぎる同級生厨(今は富田くんとの話が多いけど、ハンサムの同級生厨の原点?はこの二人)死亡のお知らせすぎるWアンコでした。
 それまで必死に抑えてたんだけど、ほんと意味わかんないくらい供給されて声が出てしまった!!!www
 嬉しすぎてメモを別に丁寧にまとめてる自分がほんっと気持ち悪いwww
・まず、下手の上で小関くんと仲良く踊ってたんですけど、そこに株元くんがいらっしゃって、溝口くんに教えて~って感じで寄ってきて。
 溝口くんのを見よう見まねで踊る株元くんと株元くん見て踊る溝口くん、それをニコニコ見てる小関くん、っていう図がめっちゃかわいかったです。
・その場所からサイドの花道に進出しているハンサムたちを見つけた溝口くんが小関くんに「ねえ!あっち行ってみようよ!」的なこと言ってたんだけど、どうやら状況を理解しきれていない様子の小関くん(笑)
 で、丁寧に説明したらわかったのか、一緒に上から降りてきたんですけど、一緒に降りてきたわりに降りたら自由行動の二人www
・でも、花道から戻ってきたら今度は肩を組んで「わーい!わーい!」ってやってるのが、もう…なんか…ちょっとよくわかりません(死)
 とにかく二人が仲良しなのがすごくかわいくてしんどさMAXでした。ありがとうございました(誰に)。
・最後、何かを客席に投げていた先輩のマネをしてマイクを投げようとしていた溝口くんお茶目さんwww
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

manacoo

Author:manacoo
ポルノグラフィティと溝口琢矢くんを応援している社会人。
東京都在住。
Hey!Say!JUMPも大好きで、そちらは「JULI」というブログで書いています。
このブログは主に日々のつぶやきとポルノさん・溝口くんレポがメインです。

カウンター
携帯版
QR
検索フォーム
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ