2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
5/6のたまアリ300レベルで考えていたこと。
溝口くんの誕生日まであと4日くらいになりました。
うまく書けていないときもありますが…というか、書きたいことをちゃんと書けた!と思えた日の方が少ないですし、
ときどき日付詐欺をしたこともあるので、毎日書きました!と言っていいのかわかりませんが…
なんだかんだで毎日更新していましたね。
おかげさまでこの1か月溝口くんのことを考えなかった日はなくて(というとなんか気持ち悪いけどw)、毎日楽しかったです^^
でもその反動?で一体誕生日の日に何を書くんだ?書くこと残ってるかな?みたいにはなっていますが(笑)

本当は2017年のことも振り返ろうと思ったのですが、なんか一昨日のライブ観たら、ドリフェス!活動はとくに振り返ってる場合じゃないなあ…という感じがしたので、レポ(?)の在り処だけお知らせして終わります。
ファンミ02も全国行脚も1回目を知っている身として、いろいろ思うこともあるのですが、いい加減古参ぶった発言も控えようかな…と(苦笑)
これからもっとディアドリがたくさんの人に愛される存在になったらいいなあと心の底から思うばかりです。

◆ファンミーティング02
1/7
1/8昼
1/8夜

◆DearDreamがゆく全国行脚の旅
3/4名古屋1回目
3/4名古屋2回目
※大阪もいつか書きます…!

なので、何書こうかなあ…って感じなのですが、とくにこれと言って何かいいお題が思いついているわけでもなくて。
ということで、とりあえず今日のできごとの話をします(爆)
溝口くん全然関係ないですが(強いて言うなら、溝口くんが好きな高橋優くんもいたよってくらい笑)、今日はポルノさんが出演するスガフェスを観に行ってました。
正直、5/4に心を置いてきたような状態で、全然気持ちが切り替わらないまま今朝を迎えていて、全然頭が回らないままさいたまスーパーアリーナに向かっていたんですが。
ポルノさんはさすがわたしの精神安定剤でした。気持ちが切り替わるとか切り替わらないとか問答無用というか。
自分を極限まで追い込んだらちょっと落ち着いたものの、やっぱり気持ちがまだぐちゃぐちゃのままだなあ…という感じだったんですが。
ポルノとスガさんのライブを観たあと、すごいすっきりした気持ちになって。今は突然泣き出すことはないだろうな!というところまできました。
なんだこの話…って感じですが、ただ、ポルノさんを観たら精神状態が通常モードになった、という話でした(笑)

にしても、さいたまスーパーアリーナって広いですね。当たり前ですけど。
VIPラウンジでガラス越しに会場を観ていたとき、なんだかよくわからないんですけど、DearDreamがここでライブすることってあるのかな…ってちょっと想像してわくわくしてしまいました(笑)
そして、そういう想像というか妄想というか…応援している人たちがこの会場でライブしたら…!っていうことが考えられる、っていうのってすごくいいなあって思いました。
なんというか、ハコがどんどん大きくなることを想像して、一緒に夢が見れるっていう感じが。
わたしが観てきたアイドルといえば、J事務所のへいせいじゃんぷさんですが、へいせいじゃんぷさんはデビューコンサートが東京ドームだったんです。
もちろん、へいせいじゃんぷ単独では全然埋まらないからバックのJr.には人気どころつけてるし、何ならアリーナには席はありませんでしたが。
じゃんぷは今年10周年なんですけど、この10年でドームクラスのコンサートは何回かやらせてもらっていて、全部が満員とまではいかないけど「ドーム」っていうところではもう何回かやってるんですね。
だからドームでやることそのものには夢がない…って言ったら変なんですけど、「ドームでコンサートをする」っていうこと自体はデビューのときに達成されてしまっていて、「ドームでコンサートをしたい/してほしい」という夢は成り立たないんですよね。
そのときは満員じゃなかったから、今度は満員のドームでコンサートする景色が観たい、とかはあるとは思うのですが。
(ちなみに、そのあとのアリーナツアーは無料チケットが配られたほど埋まらなかったのはなかなか悲しいお話です…苦笑 J事務所は時折話題性を重視してしまう傾向にあり…苦笑)
へいせいじゃんぷさんがいきなりドームでコンサートをしてしまったグループだったってこともあり、わたしは今まで誰かを応援していて、「この会場に立つ姿を観たい!」と夢を描いたことがなくて。
小さなハコからこつこつと頑張って、大きなステージに立つ姿を見届けるってなんだか素敵だなあ…と、今日、さいたまスーパーアリーナのライブ会場を見て、ぼんやり思いました。
DearDreamのライブは一昨日のZeppDCでスタートを切りましたが、きっと次は同じキャパでも会場も増えるだろうし、これから先キャパも大きくなるだろうし…って想像するのも楽しいし、
日本武道館、東京ドームだけじゃなくて、全国のライブハウスから始まってホール会場とかアリーナ会場とか…いろんなところでライブをしてくれないかな!って夢を見れるのが楽しいなって思って。
今、眠気でいまいち頭が回ってなくて、文章の構築能力がいつもより下がってるんですけど、言いたいこと伝わってますかね…これ。
じゃんぷとDearDreamが果たして同じ「アイドル」というくくりでくくられていいものなのか、という問題はありますけど、同じくくりでくくったとしても、なんかこれから見せてもらえる景色がぜんっぜん違いそうだな!と今からワクワクです!というようなことを言いたかったんですけど(笑)
結論があるのかないのかよくわからない話ですが、とりあえずこれで終わります(強制終了)。

明日はゴールデンウィーク最終日。わたしはさくら学院の2017年度一発目のライブに行ってきます!(何の報告)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

manacoo

Author:manacoo
ポルノグラフィティと溝口琢矢くんを応援している社会人。
東京都在住。
Hey!Say!JUMPも大好きで、そちらは「JULI」というブログで書いています。
このブログは主に日々のつぶやきとポルノさん・溝口くんレポがメインです。

カウンター
携帯版
QR
検索フォーム
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ