2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
1stフルアルバム「Real Dream」発売記念イベント『DearDreamがゆく 全国行脚の旅』@大阪 3月5日。
こんばんは。
昨日は溝口くんに送りつける(←)手紙の下書きを書いて、さくら学院の2017年度転入式に行ったら1日が終わってしまってブログ書けないままでした。
こんな最後の最後で躓くとは………(苦笑)
とりあえず、今日はちゃんと書いて、明日の下書きもちゃんとしなきゃなと思って、さらりと早く帰宅してしまったダメな社会人です(笑)
ちなみに、手紙は下書きから本番に行けてないままで、プレゼントも今日注文(迷いすぎてなかなか「これで注文する」ボタンを押せなかったw)というグダグダな感じですが、お祝いする気持ちは人一倍あるよ!大丈夫だよ!(誰)
毎年なんとか当日までには事務所に送ってたんですが、今年はちょっと過ぎてしまいそうですね…タイミング合うといいんだけどなあ。

さてさて、今日は何を書こうかな!という感じなのですが。
一昨日、もう過去を振り返るのはやめた!と言ったばかりで恐縮ですが(笑)
今年の3/5にあった、DearDreamの全国行脚の旅@大阪のトークショーのレポだけ書いてないのが気になったので、今日はそれを書いてしまいます!!ね!!
これさえ書いたら、今までの現場について何かしらの記録はしていることになるはずなので!すっきりして明日を迎えたいんです!(笑)

というわけで、本編は追記に。
いろんなレポが時系列に並ばないのちょっと気持ち悪いんですけど、もう仕方ないですねっ!(笑)
・大阪の座席は抽選だと知っていたけど、ループしないから前の方だとみんなの様子見れないな~と思って、抽選を放棄(笑)
 お得意の(いや別にいつもはわざとじゃなくてそうなっちゃっただけなんですけど…)ギリギリに着席するスタイル(苦笑)
・勝手に前日の名古屋くらいのキャパだと思っていたら(前回はどっちも同じくらいしか人いなかったからね…)、会場に入ってびっくり!!
 キャパが2倍だった…!!(だから、名古屋は2回あったのか!とそのとき気づいた(笑))
 しかもループ分を除けば満員!!前回はゆとりのある座席配置だったから気づかなかったけど(苦笑)、この会場、こんなに人入るんだってびっくりした…!
・大阪の会場はちょっとしたステージがあるんだけど、人の頭、頭、頭…でステージがすごく遠く感じて、すごく嬉しかった。
 そんな光景を見ていたら、なんだかすごく胸がいっぱいになって苦しかったです…。ほんとがらんとしていましたからね…。

・臼倉さんの前説が終わり、Real Dreamが流れてきて、キャスト登場。

・そうまくんがReal Dreamをノリノリで踊りながら登場!客席は思わず手拍子(笑)郁くんも乗っかっていたようないないような…(記憶が曖昧)
・しまいには歌い出したそうまくんを「ちょっと待って、止まって!」と止める溝口くん。
 「ライブになっちゃうね」と笑うそうまくんに「わかる、わかる、わかるよ?個人的にはすっごく観たい…!」という溝口くん。
 「じゃあ楽屋でやろっか!」って言ってたけど(笑)、楽屋でやるなら見せてくれ………!!!(爆)
・立ち位置は名古屋と一緒で、下手から溝口くん→そうまくん→郁くん。
・そういえば、出てきてすぐ立ち位置着こうとちょっとピョン!と跳ねた瞬間に、溝口くんの胸ポケットから慎様の小さいぬいぐるみがこぼれ落ちて(笑)
 そのあと拾って入れ直すも、動く度に落ち続ける慎様www
・そんなぬいぐるみに対して「けっこうダンスで出てってオチつけるって決めてたのに、出た瞬間にぬいぐるみが飛んでってやばいなと思った!」と文句をいうそうまくん(笑)たしかに出オチ感あったねwww
・「ごめんね~でしゃばりだった(笑)」と言いながら、慎様をぐりぐりと胸ポケットに押し込んで、前髪がちょこっとしか出てないような状態にする溝口くん(笑)それはそれでおかしいけどwww
・二人してマイペースにボケていくから、常に郁くんがツッコミしてて大変そうだった(笑)おつかれさまです…!!!
・1年ぶりに同じ会場に来て、たくさんの人に来てもらえてうれしい!と口々に言ってるときに、同意してた郁くんに「きみ、ここじゃなかったけどね」と冷静に突っ込む溝口くん(笑)
 で、「いいじゃん!別に!」とむくれる郁くん(笑)それな(笑)
・そして始まる恒例の?郁くん大阪初心者?後輩扱い(笑)なぜか距離を取りたがって、めちゃくちゃ間隔をあけて立つ三人wwwおかしいでしょそれはwww散り散りにも程がある(苦笑)
・郁くんがやんややんや言ってたけど、二人に押し込められ(笑)、結局そのまま始まるトークショーwww

・ラジオ関西の番組に出た話。
 長寿番組に出れてすごい楽しかったみたいです。
 「ドリフェス!ラジオも30年後とかになったら、静かに始まるのかな?」とか言ってたのには笑ったけどwww
・そうまくんがなんでこの話を持ち出したかというと、1年経って大人になったなあ…と思ったってことを伝えたかったからだそうで!(笑)そこなのね(笑)
・その流れで昨晩みんなで集まってお酒を飲んだというお話に。(みんなで!集まって!お酒を!のむ!わあ…大人だ…←お前は誰w)
 スタッフさんも一緒だったみたいなんですが、MV集を絶賛編集中のスタッフさんが口々に「顔が変わった」と言ってくれるそうで。
 そういうのもあって、最近「大人になったな…」とことあるごとに口にしちゃうとかなんとか。
 いや、ほんとにみんな顔つきが変わったよね~~~みんな垢抜けないふわふわした感じなのに引き締まったというか。大人になりましたね!
・そうまくんが話し出した話題だったけど、いつの間にか補足してた溝口くんの話の方が長くなってるという、あるあるパターンでした(笑)
・ここで初めてMV集のメイキングが1時間以上あるって情報が発表されたんですが、わたしも含め会場がどよめいていました!
 そんないろいろ見せてくれるんだ!って嬉しくなった!ありがとうございます!
 「ちゃんと映像にできるところあったかな~大丈夫かな~」ってぼやいててわろた。
 それに対して郁くんが「きみはしゃべってるから大丈夫!」って返してたのもわろた(笑)左様ですねwww
・ニューエボのときから比べたらほんとみんな変わったよね~って話から、そうまくんの「俺、ジャガイモみたいな顔してたもん!」発言。
 やめて~~~そうまくんがジャガイモだったら人類が破滅する~~~って思ってたら、溝口くんも「こんなイケメンが自分のことジャガイモって言ってたら世の中終わっちゃうよね!」って言ってて、ほんまそれ!(わたしも使い始めてみるw)ってなった(笑)

・で、また始まった、ぴゅーひょろどんどん?ゲーム…!!
 前日の名古屋では、溝口くん郁くんの謎の師弟コンビに押され気味であんまり話せてなかったそうまくんが、大阪ではめっちゃイキイキしててほんと良かったです~~~良かった~~~昨日はごめんね~~~(お前はほんと誰w)
・「ゲームやってる最中にこのお題やりたい!っていう人がいたら手をあげてもらって…」って言いつつ、「僕らがたまたまそっち見てたら指すかもしれません!」っておっしゃる溝口さん、ほんとこわいわー(真顔)
 すかさず「そこは見ててよ!!!」と突っ込んでくれた郁くん…ありがとう…郁くん、ありがとう。
・最初のお題は郁くんから!「最初言っていい?」って言った郁くんに対して「まあ…いいよ?」な溝口くん…だからこわいってw
 郁くんからのお題は「家の呼び鈴(チャイム)」!!98%ピンポーン!でした。
・違うこと言ってた人がいたら告げ口する方式とか言ってたなwww告げ口ってwww表現がこわいからwwwやめてwww
・次は溝口くんからのお題。「お金」だったんですけど、やや空気がどんよりしたため(笑)、「コイン」に。だいたいチャリーン!だったかなあ。
・お次はそうまくんからのお題。まさかの「ファミリーマート」www
 何言ってんの!?と思ったら、入店のときの音楽!!!
 なるほどね!!!と思ったら、その音楽が終わったあと、「いらっしゃいませ~Tポイントカードはおもちですか~」とか定員さんのマネもし始めるそうまくん(爆)めっちゃイキイキしてたね!!!
 「Tポイントカードもってるけど、そうまぐらいの店員さんがいたら、毎回つくる人いるでしょ!?」…そうだね…ほんとそう思うわ…つくりかねない(真顔)
・「はい次!」ってなったときにやや微妙な空気になったけど、とりあえず突き進み、電子レンジの音、ビールの音とやっていく3人。
 ビールの音のとき、そうまくんがビールを注ぐ音を真似してたんだけど、すごいうまくてわらったwww
 溝口くんが「のんでる」っていうワードを発する度にドキドキしてしまうわたし(笑)
・常に個性が溢れかえりすぎたそうまくんがすごいかわいかった(笑)
・職場とか学校とかでゲームやろうって言えたらツヨイって言っててわろた。
・ラストお題はそうまくんからの「ドンキホーテ」(笑)うろ覚えなのに、すんごい楽しそうに歌ってるそうまくんがかわいかったです、はい。

・「Real Dream」のMV集の裏話。やっとアルバムのイベントらしい話を^^
・ダンベルの話。めっちゃ軽そうなダンベルもってた溝口くんが「めっちゃおもたかった~~~」って言ってたのにはほんと笑った。
 郁くんにもさんざん突っ込まれてたけどwwwホネみたいなダンベルとか言われてたwww
・郁くんの持ってたダンベルは10キロ(笑)
 「まさきと僕が率先して軽いの取って~とみーがバランス見ながら選んで、そうまはなんでもいいじゃん、郁はもうおっきいのしかない!って(笑)」(笑)
 郁くんはそうまくんがその役やると思ってたそうです^^わたしも思ってたよ^^
・立ち位置とかもあのシーンは自分たちで考えてたらしく、「優しくない溝口は~郁に後ろでこうやって(↑↓)やれば~?って言ったんですよ~」
 自分で自分のこと「優しくない」とか言う溝口くんほんっとかわいくて好き!!!大好き!!!爆
 ちなみに、郁くんは終わったあと某Uさんにマッサージしてもらったらしいです…お疲れ様です…。
・例のミットうちの話。溝口くんの「当たってませ~~~ん!!!」のドヤ顔がめっちゃかわいかった~しんどい。
・「Real Dream」だけにリアルを追及したMVだったけど、ひとりだけリアルを追及してない人がいたよね~と溝口くん。
 何を言うのかと思ったら、太田プロのギターの話でした(笑)まだ弾けないんだって。
・さっき裏で太田プロと富田くんに連絡を取った話。ちょっと裏ドリ!にも出てましたけど、あのくだりです。
 郁くんが太田プロの真似して「みんな、愛してるよ」って言ってた、って言っててつらかった(何が)。
 太田プロの話、あんまり聞いてなかったとか言ってたそうまくんほんとwwwきみはほんとwwwってなった(爆)
 みんな太田プロのこと馬鹿にしないの!!!彼はまじめにやってるんだから!!!
 ちなみに、富田くんは電話出なくって、LINE入れてきたそうなんですが、「基本LINE返ってこないからな~」だそうです(笑)
・と、ここで「喉乾いた!!」と言って、水を飲もうとしたそうまくんなんですが、持ち出したペットボトルが2リットルwwwwww
 めっちゃ笑った!!!!ひどいwwwめっちゃ面白かった……東京の行脚行った方も見たアレです(爆)
 そうまくんが満を持して用意したネタらしく、自分でめっちゃ位置を確認していたとかwwwほんとかわいいなあ…そうまくん。
 それをめっちゃ饒舌に説明してくれる溝口おしゃべり先生。

・前日に配信されたドリラジをひとり移動中の電車の中でニヤニヤしながら聞いてたらしい溝口くん。
 方言の話をしてたときに裏でちーーーっちゃくぼやいてた郁くんがかわいいって話でした^^
 なんかこのあともずっと関西弁のアウト?セーフ?とかなんかいろいろ方言トークしてた気がするけど、わたしのメモの限界がw
 溝口くん的には、標準語は当たり障りがないからつい方言を使いたくなっちゃうんだそうです~で、方言はかわいい、と。

・最後に、溝口くんからミニアルバムとMV集の宣伝をもう一度。
 「僕たちの、赤ちゃんから幼稚園入園前くらいの道のりを収めたMV集になってるので、ぜひ買ってください!」と。
 溝口くんがそうまくんにパス出したんだけど、そうまくんが拾えなくてひとりでしゃべってた(爆)
 結局、ひとりでしゃべっちゃってはいたし、すっごいおしゃべりだけど、なんやかんやちゃんとセンターとかリーダーを立てようとする姿勢がほんと好き。
・なんか溝口くんとそうまくんが郁くんのこと赤ちゃん扱いして遊んでたんだけど、なぜかその流れで好きな振りランキングの話に(笑)
 郁くんはリババレの2月14日っていうところだそうです。ちなみに、溝口くんは違うところが好きだったみたいです。
・で、本当の最後に告知に。3人でカードを分け合ってみんなで告知(カードに読む人が書いてあったっぽい)。
 DCDのサイン入りカードの払い出し率アップの告知でした~~~。
 最後は郁くんだったんですが、告知の最後に♡マークがついてる意味がわからなかった郁くん。
 二人に「かわいく読んでほしいんじゃない?」と言われ、「はあとっ♡」ってかわいく読んじゃって変な空気になる会場(笑)
 その空気を感じて「あ!違う!そういうことじゃない!?」と気づき、恥ずかしさで崩れ落ちる郁くん、本当にかわいかった………郁くんが視界からいなくなったもん………。

・臼倉さんが出てきて、トークショーはお開きで握手会へ。

・冒頭に富田くんからのLINEの返信があった!との報告が。
 「俺もおいしいもん食べたかったよ!!!このやろう!!!><たくや、末端冷え性だから気をつけて!」
 同級生………すき………。
・握手の順番はそうまくん→溝口くん→郁くんの順でした。
 最初の人が来るまで手持ち無沙汰だった郁くんがブンブン手を振ってくれていい子だなあと思っていたら、それを真似して溝口くんも手を振って、最後にチョリース(笑)
・握手会は3人それぞれに伝えたいことがあってちゃんとしゃべろう!と意気込んだら、すごい一方的にしゃべった感じになっちゃって、なんか「会話」って難しいなあって思いました(コミュ障)。
 郁くんにやっと「キャラではチヅが一番好きなんです!」ってお伝えできたんだけど、帰り際に、チヅの声で「バデュー!」って言ってくれて…ほんとびっくりしちゃってびっくりしました(日本語w)
 郁くんからキャラ声でいろいろやってくれてるなあっていうのは感じてたけど、てっきり自分のファン限定なのかと思ってましたよ…ほんとサービス精神旺盛な子ですね…。

はい、ということで、無事に振り返り?終了しました!
さて、今からわたしは明日のブログを下書きします!(どんな宣言w)
うまくまとまるかわからないけど、こんなにしっかりした感じで(?)溝口くんのお誕生日を祝おうとしているのは今年が初めてなので、ちゃんとした文章が書けるようにがんばりたい…がんばりたいです…ちゃんと日本語話したい(低レベル)。
というわけで、今までお付き合いくださった方がいらっしゃったら、本当にありがとうございました!!!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

manacoo

Author:manacoo
ポルノグラフィティと溝口琢矢くんを応援している社会人。
東京都在住。
Hey!Say!JUMPも大好きで、そちらは「JULI」というブログで書いています。
このブログは主に日々のつぶやきとポルノさん・溝口くんレポがメインです。

カウンター
携帯版
QR
検索フォーム
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ