2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
Original Entertainment Paradise -おれパラ- 10th Anniversary ~ORE!!SUMMER~@富士急ハイランドコニファーフォレスト 7月15日。
ゲストとして出演していたDearDreamを観るため、初めておれパラの夏ver.であるおれサマーに参加させていただきました。
わたしは全然これまでのおれパラのことは知らないのですが、ホストの方々のMCやステージを観ていたら、これまで歩んできた道を感じて、自然と涙がこぼれてしまいました。
そして、おれパラ10周年を記念した、ここまでの10年分のたくさんの想いが詰まった大切なステージに、DearDreamを立たせていただけて本当に光栄だなと思いました(誰目線)。
DearDreamに対するホストの方々、他のゲストの方々の優しさや愛もたくさん感じて、本当にありがたかったです。

あまり多くは語れないので、感想はDearDreamだけ…。
なんかうまくまとまらなくて、まともな感想がかけなかった。とにかく楽しい一日でした。

席がカメラの真後ろで、文字は読めなかったけど、カメラに貼ってある進行表を見て、ディアドリの出番が2曲で終わりっぽいことを把握。
席はCブロックで、行くまではけっこう後ろなのかなと思ったけど、行ってみたらけっこう近かった。
さらに真ん中だったのと、カメラのブースも取ってたから前の空間が空いていたので、すごい見やすかった!
あと、なんだろうな、野外だからディアドリもだけど、自分もめっちゃ開放感!!!って感じで、すっごい楽しかったです(小学生)。

1.PLEASURE FLAG
・DearDreamはトップバッター!出てきた瞬間、かっこよすぎて死んだ。
 でも、けっこうカッチリしているように見える長袖の衣装で、ズボンもジャストサイズだし、すごく暑そうだな…と思った。
・ちょこちょこメンバーとアイコンタクトとっては、にこって笑ってた。
 すごくよいアイコンタクトがたくさん見れて、なんだろうな、グループ力があがったなあって思った。
・右耳のイヤモニが取れてて、ずっとぐるんぐるんしちゃってて、ソロでうまく音取れてないところもあったし、ちょっと心配だった。
 わざとなのか、単純に入れ忘れてしまっただけなのか、わからないけど。
・2番でなんかよくわからないけど、感極まってしまって泣きそうになってしまったんですが、がんばった!!!(何の話)
・話題になっていた壮馬くんの投げキッスは、あのですね~~~溝口くんに夢中で見ていませんでした!!!(くそ)
 溝口くんが腰落としてセンター方面を指差してたときがそのときだったのかな…(苦笑)
・間奏の「D,E,A,R…」の掛け声、練習しなきゃ!って思ってたのに、結局練習できてなくて今回もできなかった…。「DREAM」が言えないんですよね…誰か言うコツがあったら教えてほしいなあ…。
・生バンドでのプレフラっていうのがすごく新鮮だったなあ。すごいよかった。生バンド…憧れです…。

MC
・ひとりひとり、自己紹介。
 壮馬くんの挨拶始まりくらいで、水を飲んでいた溝口くん、あわてて飲み込んでいた(笑)
 溝口くんの挨拶は至って普通だったんですけど、太田プロが飛ばしてましたね…「メロメロにしちゃいます!」はしびれた…。
・富田くんの「みんな日焼け止め塗ったか~~~!!!俺らも塗ったぞ~~~!!!」にめっちゃ笑った(笑)
 ワンマンじゃないのでそのテンションで行くんだ!!!ってすごい高まった(笑)
・壮馬くんも壮馬くんで、壮馬節を強烈に炸裂させててすごかった。
 「皆さんの熱気すごいですね!ここ、サーモグラフィーで見たら、絶対真っ赤ですよ!!!」って…サーモグラフィー(笑)
 ほんと好きしかない(爆)
・どのタイミングか忘れたけど、タオルを配りながら、溝口くんが冷静に「そういうグループだと思われるから!」って突っ込んでいたのにも笑ったw
 タオル配ってるときは汗ふくため?とか思ってたけどw、片側を結んでいるのを見て、あ!回す用ね!って気づいた(おい)
 富田くん、首にかけてたときは結び目が取れていたようだったけど、そのあと結んでたのかな。
・「はいはいはいはい!俺やりたいことあります!」って元気よく富田くん。
 会場の反応が「えぇーっ!?」みたいな感じだったので、「えぇーじゃないですよぉお!!泣」ってなってるのがほんとかわいかった。
 誰かが、「言ってないから!」って突っ込んでたけど(笑)
・で、やりたかったこととは、いけるっしょコール!!!
 富田くんが「僕が皆さんいけますか~~~!?って言ったら、皆さん、いけるっしょ~~~!!って言ってください!」って説明したあと。
 「いきますよ!皆さん、いけますか~~~!?」\いけるっしょーーーーー!/
 どちゃくそ楽しかった!!!!!!
 あと、けっこういけるっしょコールは壮馬くんがコールするイメージだったから富田くん(リーダー)がコールしたってのも嬉しかった~~~!!!
 
真夏色ダイアリー
・Aメロで郁くんに肩組みに行って、ニコニコしてたのに、途中でどーーーん!って突き飛ばすっていうかわいい振りがあった。
 かわいすぎて連番した友達とギャーーーーー!!!って絶叫してた(笑)
・タオル回し、てっきりサビでフル回転かと思っていたら、そうじゃなくて、なかなかトリッキーだった(笑)
 タオル回しはポルノグラフィティさんのライブで10年選手のわたしですけど、サビの回し方がよくわかんなくて、1番はめっちゃグダグダになってしまった…(苦笑)
 ちなみに、フル回転はBメロでした。
・今までディアドリはティーチユーをやった上でみんなの振りを合わせることが多かったけど、なんだろうな、ティーチユーなしでもみんなで何かができる!って素敵だなって思った。ちょっとトリッキーなタオル回しだけどね!笑
 こういう、よく知らなくてもみんなができる定番の何か、みたいなの増やしていってほしいなあって思った。
 個人的には、タオル回しをしたいという願望がかなったので、次はクラップやってくれないかなあと勝手に思っている…!笑
・溝口くんしか見れてないんだけど、なんというか、タオル回し慣れてないな~~~って感じの回し方をしていた。
 なんかうまく回し切れていないというか…なんか…ぎこちないのがかわいいなって思ってニコニコしちゃった^^
 普段すごいスピードで回しているボーカルと、タオル回しのエースしかいない客席しか見てないからかな(笑)
・とにかくねえ、振りがかわいかった。両手のグーをじぐざぐに降ろしていくところとか、クラップのところとか!!
 クラップもかわいいんだけど、太ももをパパン!ってやるときの足な!!!!!!!すごく好き!!!!!!(足が好きです)
・タオル回し終わったあと溝口くんがポーンと上にタオルを投げていたのを見たり、最後に「うぉい!うぉい!」って言いながら拳突き上げるっていうのをやったりしていたら、なんだかポルノさんのライブみがあって面白かった。
 個人的にはこういうライブ感を求めてたから、どちゃくそ楽しかったです!!!!
 (ポルノファンの間では、ハネウマを参考映像として観たのでは、と話題になっているので、手紙で投げかけてみようかなと思っております…笑)
・最後、壮馬くんが階段から飛んで締めたのもすごいよかった!!!これこれ、これだよね!!!!ライブ楽しいね!!!!

・距離はあったけど、席的に立ち位置前だったことも多かったから、溝口くんの目に映る景色の中の盛り上がってる人の一部にはなれたっしょ!!!!っていうのが正直嬉しかった(笑)
 野外って思いっきりブチあがれるから楽しいです…楽しい…ディアドリもいつか…野外ライブ…ワンマン…あこがれる…。

トークコーナー
・楽屋トークみたいな感じで、ホストの方々が待つブースにゲストがお邪魔してお話する感じ。
 セット転換?の繋ぎらしい。
・溝口くん、なんていうんだ、首の下のところのTシャツの色が変わってしまうくらい汗かいてた。
 持参したタオルで汗おさえてたし、汗噴き出してるんじゃないかってくらい汗かいてた…暑かったね…。
・そーまくんがゲスト用の黄色いマイク、溝口くんが普通のコードマイク持ってたけど、他の子はマイクなし。
 途中でホストの方が「君らも何か言いなよ!」ってマイクを渡してくださって、優し~~~><ってなった。ありがとうございます…!
・そういえば、なんか並び方がごちゃついていた気がしたけど、気のせいかな(笑)
 あと、立ち位置につくときに、溝口くんがマイクのコード捌ききれなくてわたわたしてたのかわいかった^^
・年に一度のおれサマー、サイコー超えてるぜ~~~!みたいなこと言ったら、初めてだけどね!って突っ込まれたり(笑)、とにかく富田くんが絶好調だった。
 富田くん気になった方いっぱいいるんじゃないかな(笑)
 発言が黄色っぽい、とも言われてた。
・「いけるっしょ!っていうやつ、いつもやってるの?」と森久保さんに聞かれて、森久保さんの「いけるっしょ!」ありがとうございます。
・小野さんには「小野DのDはDearDreamのD!」と言っていただいたりもしていた。なんだろうな…ほんとに温かった…。
・「もう言い残したことない?大丈夫?」みたいな流れだったかな、なんかソワソワと周りの様子伺ってるな~って思ってたら。
 溝口くんが「最後にひとつだけいいですか!告知があります!」って切り込んだ!!!リスウフのときもそうだったけど、告知切り込み隊任されている溝口くん。
 だけど、告知は「どうぞ!」って手を差し出しつつサッと引っ込んで、壮馬くんに告知を振っていた。こういう立ち位置も好きだな…。
・告知は、9/27にドリフェス!Rの主題歌として、DearDreamの「ユメノコドウ」がリリースされますよ!っていうことでした。
 真夏色ダイアリーもカップリングとして収録されるということもお知らせしてくれました。
・ハケる順番が最後だったんだけど、カメラに向かってキメ顔というかキメポーズというか、まあそんなことをされて去っていきました。
 ほんと抜かりないなあ………こういうのも手馴れたよね…(しみじみ)

エンディング
・「眠る者たちへ(タイトル間違えてたらすみません)」の途中で、ゲストのトップバッターとして呼びこまれたDearDream。
 溝口くん、階段降りてくるときにちょっとコケていたような気がしないでもない。
・なんかすごいいい顔してたもんだから、いきなり泣きそうになってしまった…。
 泣きそうなのを必死に堪えていたから、ディアドリのときだけレスポンスの声がめちゃくちゃ小さくなってしまった…(苦笑)
・自分たちのターンが終わったら最初はひとり下手の花道の途中でポツン…としてたんだけど、壮馬くんが下手の小島から戻ってくるときに肩組んでくれてそのまま郁くんと三人で中央戻ったり、上手行ったりしてた。
・とっしーさんが階段から転げ落ちたときに、ええっ!?ってなってたり、とっしーさんコーラス隊のように歌ってたときも笑ってて、めっちゃかわいかった。
・上手の小島に上がったとき、サングラスをかけていた…気がする。
 でも、暗くてよく見えなくて…サングラスをポケットに忍ばせていたことは確かなんだけど、ふと見たら壮馬くんがサングラスをかけてて溝口くんはかけてなかったから、気のせいかもしれない(苦笑)
・ホストの方々を追い抜くときとかに、必ず自分が後ろを通っていたのを見て、溝口くんのこういうところが好きだなあって思った。
 言葉ではうまく説明できないんだけど。
・寺島さんとすれ違うときに、話しかけていて、帽子のことを話していたっぽい?
 立ち去るときに、寺島さんと…なんていうんだろ…とにかくわちゃっとしててほんとかわいかったんです!!!!!
 友達が寺島さんのファンだったから、一緒に大変なことになっていた(沸騰)
・胸ポケットに入れていたサングラス、お辞儀をする度に落としていて、郁くんが拾ってくれたりしていた(笑)
・最後10回飛ぶときに首にかけてたタオルおさえてがに股で跳んでてめっちゃ可愛かった!!!
・ハケるときの礼が王子礼ですごいよかった。好き。

ANIMAXとは本当に別人だった。あのとき思い悩んでしまった自分は一体何だったんだろう…と思うくらいの、半年くらいでの急成長ぶり。
きっとたくさんの人にディアドリの魅力が伝わって、目に耳に心にディアドリのステージが焼き付いたはず!!!
これをきっかけにまたたくさんの人にDearDreamが愛されるようになったらいいなと思います!!!
暑い中、おつかれさまでした!!!!
当日のTwitter↓


グッズ売場入った~~~☺屋内いいね!😊
07-15 11:30

グッズ買えた~~~!ラバストでかい!!!写真可愛かったから、2セットずつ買ってしまった(笑)
07-15 11:41

信玄餅ソフト~~~!溝口くん食べた~~~??笑 https://t.co/IGZhQ1IBbE
07-15 12:12

全身でポルノグラフィティのファンをアピールしながら、おれサマーに着ています😊
07-15 13:32

来ています(誤字)
07-15 13:38

友達を待つ間、写真を眺める………ソロ写真は富田くんがかわいい(おい推しは)
07-15 13:40

は!タコライス写真撮り忘れた~~~ショック!!!笑
07-15 13:41

RT @orepara: 楽屋にも飲食ブースのおすすめメニューを差し入れさせていただきました!2HEARTS森川智之さん、寺島拓篤さん、DearDreamのみなさんをパチリ☆ https://t.co/1PZaCzc1mj
07-15 14:12

ん!?あれ、こんな茶髪なんだっけ!?
07-15 14:12

もっと後ろかなと思ってたから、意外と前で嬉しい😊
07-15 14:14

溝口くんやっぱりグッズ撮影のとき、ちょっと二重が調子悪かったね
07-15 14:40

テンションがあがりすぎてしんどい
07-15 14:44

嬉しかった…………おれサマー出させていただいて、ありがとうございます
07-15 17:20

真夏色ダイアリーのタオル回し、意外とトリッキーだった!(笑)けど、夏空の下で、DearDreamの曲でタオル回しと「うぉい!うぉい!」と拳上げができたのがめっちゃ楽しかった!!!めっっっっっちゃ楽しかった!!!
07-15 17:26

溝口くんタオル回し慣れてないんだな~~~って見てて、ニコニコしちゃった☺
07-15 17:27

振りが可愛かったし、わりと冒頭の溝口くんと郁くんの肩組みと突き飛ばす?小芝居が、も~~~~~~かわいすぎて!!!友達と二人で絶叫した………
07-15 17:28

ちょいちょいメンバーと目をあわせてニコッてしてたのに、なんかも~~~ダメ~~~って泣きそうになったけど、泣いてる場合じゃない!!盛り上げなきゃ!!って自分を奮い立たせた………いや~~~良かった。良かったです、素敵なステージでした!
07-15 17:31

すっっっっっごい楽しかった!!予想外なところでちょいちょい泣いたけど(笑)、すっっっっっごい楽しかった!!ディアドリを出してくださり、本当に本当にありがとうございました!!
07-15 20:05

めっちゃめちゃいい顔してた………
07-15 20:06

RT @dfes_official: 【CD】DearDream 3rd Single「ユメノコドウ」が、9月27日に発売決定!アニメ『ドリフェス!R』OP主題歌です!カップリングには「真夏色ダイアリー」も収録♪ #dfes https://t.co/kCQNUTYlrp
07-15 20:19

RT @dfes_official: おれサマー1日目終了!『ドリフェス!R』で三貴子の三神 遙人役を演じる森川智之さんと須佐 誠役を演じる立木文彦さんのユニット、2HEARTSと記念撮影!おれサマー本当に楽しかったです!ありがとうございました♪ #dfes https:…
07-15 20:19

ところで、溝口くん、なんでそんなに髪が明るいんでしょうか。
07-15 21:02

「いつもよりタオルを多めに回しております!」って確かに耳馴染みのあるフレーズ…って思ったけど、そっか、ポルノグラフィティさん…?可能性ある…?ハネウマ…?
07-15 21:05

野外ライブって楽しいな~~~やっぱり
07-15 21:07

タオル回し、楽しかったな~~~!!タオル回しはこの道10年くらいのすっかり玄人( )なわたしですがw、まさかサビ前にフル回転で、サビがゆっくりというのに慣れなくて1番めっちゃぐだってしまった………
07-15 21:10

たしかに………溝口くん………タオル回し終わったあと、投げていたりもした…………あと、タオル回し終わったあとのあの煽り………あれ、もしかして…………本当に?ある?
07-15 21:14

とくに終盤、あれ?わたしポルノのライブに来てるのかな?って思ってたんだけど、まさか本当に来てた?(意味不明)
07-15 21:17

も~~~手紙でわたしも質問するわ!!!ハネウマ観たんですか?って(笑)←直球
07-15 21:18

手紙ってまどろっこしい?でもな~~~リプだって答えてくれるわけじゃないし(笑)、とりあえず聞きたいだけ………答えてくれというわけではない………兼おたの願望です(意味不明)
07-15 21:21

生バンド、ほんとすごい良かった~~~サイコー超えすぎてた~~~わたしはバンドが好きだ本当に
07-15 21:23

というわけで、ポルノグラフィティさんはツアーの日程を早急に出してください。
07-15 21:24

よっしゃ~~~早く手紙書こう!豪速球で投げないと!ま、投げたところで…、だけど(苦笑)
07-15 21:26

野外ライブで花火を見るの本当に好きだから、今年も見れてほんと嬉しかった😊
07-15 21:31

東京ついた~~~
07-15 22:05

RT @5mizo_taku9: 「おれサマー」現地&ライブビューイングへのご来場ありがとうございました!本当に楽しかったです!天気にも恵まれまして、ホストの4名とゲストの皆様の、素敵な空気感と優しさを全身で感じました。幸せでした!!「おれサマー」明日の大成功も祈っております…
07-15 22:20

RT @5mizo_taku9: そして個人的にとても胸アツな1枚。僕、小太郎です!とカミングアウト(?)した時に「えぇっ?!あのちっちゃい小太郎?!えぇっ?!」と驚いて下さった鈴村さんの顔が忘れられません。10年の時を経てまた再びご一緒させて頂けた奇跡に感謝です。#仮面ラ…
07-15 22:29

うお~~~!!!!!😭😭😭
07-15 22:30

白桃のかき氷を食べそびれてしまったのが無念………
07-15 22:39

RT @5mizo_taku9: [誰得?速報!]なんと、僕、髪染めていません…色が落ちてしまったのです…でも比較的綺麗に抜けていたせいか、皆さんにも「染めたよね?」と言われました(笑)驚かせてしまった方いらっしゃいましたらすみません!黒と茶…僕はどっちも好きです…ಠ…
07-15 22:45

あ、そうなの?
07-15 22:45

わたしは圧倒的に黒髪派だけど(笑)、溝口くんが好きなようにしていいよ………今朝、こんなに茶髪だっけ!?と思って、気になってたからスッキリした………
07-15 22:48

正直めちゃくちゃ驚いたよ
07-15 22:48

本当にきれいに抜けたね~~~でも染めてね~~~時間なさそうだけど………
07-15 22:49

そういえば、やっとつぶやいてくれたからリプでジャブ打ったけど、そもそもリプにも気づくかどうか(笑)とりあえず、明日手紙書いて即出す
07-15 23:10

そうなんだよ~~~寺島さんが、イヤモニを外して耳に手を当ててくれた瞬間、その姿が素敵でじわって涙が出たし、最後に客席に向かって一礼したのもわたしが好きになりそうな要素しかなかったってお伝えし忘れた。
07-15 23:22

いや~~~ディアドリさんANIMAXで見た姿とは本当に別人のようで……ゆる腺ゆるゆるババアは涙腺が決壊するのを堪えるの大変でしたよ……
07-15 23:25

ディアドリの力を信じてなかったわけじゃないけど、またANIMAXのときに感じたことを同じように感じてしまったらどうしようと1ミリも思ってなかったとは言い切れず…本当に成長したんだなあって思った。半年でこんな変わっちゃうんだなあ。すごいなあ。
07-15 23:27

こういうの見せられると、ときどき精神がバキバキにやられるけど(苦笑)、DearDreamをずっと追いかけたいな~~~って思う。リアルタイムでちゃんと見ないと置いていかれてしまう。
07-15 23:28

そういえば、物販でガチャを引いたら、DearDreamは出なかったけど、友達の推しを引き当てたり、当たりが出てボディーシールをもらったりなどした(笑)やろうと思えば同じとこに貼れたのか(笑)やらないけど(笑)
07-15 23:34

あと、会場でRealDreamが流れる度に「顔が最高にかわいい」ってつぶやいていた。
07-15 23:36

今日は、アミュフェスのTシャツ、ポルノのカープコラボの帽子、love up!リュックに、ポルノのスマホポーチに惑ワ不のコインケース…とわりと会場間違えた?的な格好で行きましたが、love up!リュック仲間は見つけました😏笑
07-15 23:39

ディアドリのライブでタオル回ししたいという願望は叶ったので、次はクラップかな………ラララ的なやつはもうあるといえばあるけど、ないといえばない………
07-15 23:53

あと、ポップアップ!ポップアップが見たい!!!誰が一番高く跳べるんだろう???
07-15 23:55

ハネウマ豪速球投げるのと一緒にクラップ楽しかったこととポップアップとか特攻とかの話もしておくか………やっぱり誰でもできる定番の何かって大事だよね
07-15 23:56
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

manacoo

Author:manacoo
ポルノグラフィティと溝口琢矢くんを応援している社会人。
東京都在住。
Hey!Say!JUMPも大好きで、そちらは「JULI」というブログで書いています。
このブログは主に日々のつぶやきとポルノさん・溝口くんレポがメインです。

カウンター
携帯版
QR
検索フォーム
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ