2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
07/21のツイートまとめ
cn2_pg

ぞぐさん上海か~~~日本から応援するよ~~~行くつもりだったときもあったけど、まじ仕事がクッソ忙しくてそれどころじゃありませんでした~~~笑
07-21 20:59

気をつけて行ってきておくれ………(誰)現地行く友達に一応伝言した(笑)伝わらなそうだけど~~~(笑)
07-21 21:20

07/19のツイートまとめ
cn2_pg

ストリーミングラジオとは、みたいになってるけど、とりあえず聴くの忘れないようにがんばる💪
07-19 20:02

海外公演に備えて夏休みのうちにパスポート取ろう~~~とか思ってたけど、わたし海外本当に行くか???って冷静になってきて、やっぱりいいかなってなり始めた………ワンマンやるなら話は別だけど、まずは日本の東名阪ワンマンが先じゃない?違うか???
07-19 20:49

07/18のツイートまとめ
cn2_pg

百々子、すごいねえ☺
07-18 21:13

RT @5mizo_taku9: 先日ENISHIさんで髪を染めて頂きました!いつも「また綺麗に抜けてるね~」という会話から始まります。ヘッドスパも気持ち良かった…今回もありがとうございました!でもさっき撮った写真を確認したらだいぶボサボサで…ちゃんと確認すべきでした…🤔…
07-18 22:07

わ~~~~~~~~~い!!!☺☺☺
07-18 22:08

RT @sakura_shokuin: 課外活動のお知らせです!本日解禁になりましたが、百々子がミュージカル「『黒執事』~Tango on the Campania~」にエリザベス・ミッドフォード役で出演致します!本人、両立して精一杯頑張るとのことですので、こちらも注目していた…
07-18 22:08

あ、職員室きた!
07-18 22:08

フォロワーさんのご友人までの方で、JUMP福井公演のチケットをお探しの方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください。横浜公演と交換できる方がもしいらっしゃいましたら優先させていただきます。お譲りのみの場合は、大変申し訳ありませんが、山田担以外の方でお願いします。
07-18 23:17

07/17のツイートまとめ
cn2_pg

@_12rn ここに来て急に個人仕事立て続いてて、友達が慌ててる!(笑)たしかにCROSS GENEさんそうだったね!!どうせなら、みんなにドリフェス!の曲、歌って踊ってほしいなあ!笑 今年も発表はきっと来月だよね…めっちゃドキドキする…あと、わたしも壮馬くん売れてほしい!!!爆
07-17 11:21

Abemaのおれサマー観たいんだけど、じゃんぷと思いっきりかぶってるから無理だ~~~ディアドリたぶんトップバッターだし、何も間に合わない………
07-17 11:23

@kukuu0622 タワレコのですか?めっちゃ気になってます…(笑)
07-17 13:21

RT @5mizo_taku9: なぜかTwitterが重くて思うように操作できなかったのですが…今開いてみて驚いていることが「髪の色についてのリプが多い」ことです…!笑正直言うと僕も驚いておりますが(笑)今年は明るい色にすることが多かったからかな…。ちなみに勇気がないのでプ…
07-17 13:22

昨日から「勇気がないのでプライベートでは染めたことがありません」の破壊力に死んでいるんだが………
07-17 13:22

@kukuu0622 そうなんですね!ますます気になる~~~(笑)あ、写真見たいです~~~!すみません、ありがとうございます!
07-17 13:45

いつも思うんだけど、ふぁんさって自分の受け取り方次第なんだよなあ。自分の基準次第というか。
07-17 16:44

Original Entertainment Paradise -おれパラ- 10th Anniversary ~ORE!!SUMMER~@富士急ハイランドコニファーフォレスト 7月15日。
ゲストとして出演していたDearDreamを観るため、初めておれパラの夏ver.であるおれサマーに参加させていただきました。
わたしは全然これまでのおれパラのことは知らないのですが、ホストの方々のMCやステージを観ていたら、これまで歩んできた道を感じて、自然と涙がこぼれてしまいました。
そして、おれパラ10周年を記念した、ここまでの10年分のたくさんの想いが詰まった大切なステージに、DearDreamを立たせていただけて本当に光栄だなと思いました(誰目線)。
DearDreamに対するホストの方々、他のゲストの方々の優しさや愛もたくさん感じて、本当にありがたかったです。

あまり多くは語れないので、感想はDearDreamだけ…。
なんかうまくまとまらなくて、まともな感想がかけなかった。とにかく楽しい一日でした。

席がカメラの真後ろで、文字は読めなかったけど、カメラに貼ってある進行表を見て、ディアドリの出番が2曲で終わりっぽいことを把握。
席はCブロックで、行くまではけっこう後ろなのかなと思ったけど、行ってみたらけっこう近かった。
さらに真ん中だったのと、カメラのブースも取ってたから前の空間が空いていたので、すごい見やすかった!
あと、なんだろうな、野外だからディアドリもだけど、自分もめっちゃ開放感!!!って感じで、すっごい楽しかったです(小学生)。

1.PLEASURE FLAG
・DearDreamはトップバッター!出てきた瞬間、かっこよすぎて死んだ。
 でも、けっこうカッチリしているように見える長袖の衣装で、ズボンもジャストサイズだし、すごく暑そうだな…と思った。
・ちょこちょこメンバーとアイコンタクトとっては、にこって笑ってた。
 すごくよいアイコンタクトがたくさん見れて、なんだろうな、グループ力があがったなあって思った。
・右耳のイヤモニが取れてて、ずっとぐるんぐるんしちゃってて、ソロでうまく音取れてないところもあったし、ちょっと心配だった。
 わざとなのか、単純に入れ忘れてしまっただけなのか、わからないけど。
・2番でなんかよくわからないけど、感極まってしまって泣きそうになってしまったんですが、がんばった!!!(何の話)
・話題になっていた壮馬くんの投げキッスは、あのですね~~~溝口くんに夢中で見ていませんでした!!!(くそ)
 溝口くんが腰落としてセンター方面を指差してたときがそのときだったのかな…(苦笑)
・間奏の「D,E,A,R…」の掛け声、練習しなきゃ!って思ってたのに、結局練習できてなくて今回もできなかった…。「DREAM」が言えないんですよね…誰か言うコツがあったら教えてほしいなあ…。
・生バンドでのプレフラっていうのがすごく新鮮だったなあ。すごいよかった。生バンド…憧れです…。

MC
・ひとりひとり、自己紹介。
 壮馬くんの挨拶始まりくらいで、水を飲んでいた溝口くん、あわてて飲み込んでいた(笑)
 溝口くんの挨拶は至って普通だったんですけど、太田プロが飛ばしてましたね…「メロメロにしちゃいます!」はしびれた…。
・富田くんの「みんな日焼け止め塗ったか~~~!!!俺らも塗ったぞ~~~!!!」にめっちゃ笑った(笑)
 ワンマンじゃないのでそのテンションで行くんだ!!!ってすごい高まった(笑)
・壮馬くんも壮馬くんで、壮馬節を強烈に炸裂させててすごかった。
 「皆さんの熱気すごいですね!ここ、サーモグラフィーで見たら、絶対真っ赤ですよ!!!」って…サーモグラフィー(笑)
 ほんと好きしかない(爆)
・どのタイミングか忘れたけど、タオルを配りながら、溝口くんが冷静に「そういうグループだと思われるから!」って突っ込んでいたのにも笑ったw
 タオル配ってるときは汗ふくため?とか思ってたけどw、片側を結んでいるのを見て、あ!回す用ね!って気づいた(おい)
 富田くん、首にかけてたときは結び目が取れていたようだったけど、そのあと結んでたのかな。
・「はいはいはいはい!俺やりたいことあります!」って元気よく富田くん。
 会場の反応が「えぇーっ!?」みたいな感じだったので、「えぇーじゃないですよぉお!!泣」ってなってるのがほんとかわいかった。
 誰かが、「言ってないから!」って突っ込んでたけど(笑)
・で、やりたかったこととは、いけるっしょコール!!!
 富田くんが「僕が皆さんいけますか~~~!?って言ったら、皆さん、いけるっしょ~~~!!って言ってください!」って説明したあと。
 「いきますよ!皆さん、いけますか~~~!?」\いけるっしょーーーーー!/
 どちゃくそ楽しかった!!!!!!
 あと、けっこういけるっしょコールは壮馬くんがコールするイメージだったから富田くん(リーダー)がコールしたってのも嬉しかった~~~!!!
 
真夏色ダイアリー
・Aメロで郁くんに肩組みに行って、ニコニコしてたのに、途中でどーーーん!って突き飛ばすっていうかわいい振りがあった。
 かわいすぎて連番した友達とギャーーーーー!!!って絶叫してた(笑)
・タオル回し、てっきりサビでフル回転かと思っていたら、そうじゃなくて、なかなかトリッキーだった(笑)
 タオル回しはポルノグラフィティさんのライブで10年選手のわたしですけど、サビの回し方がよくわかんなくて、1番はめっちゃグダグダになってしまった…(苦笑)
 ちなみに、フル回転はBメロでした。
・今までディアドリはティーチユーをやった上でみんなの振りを合わせることが多かったけど、なんだろうな、ティーチユーなしでもみんなで何かができる!って素敵だなって思った。ちょっとトリッキーなタオル回しだけどね!笑
 こういう、よく知らなくてもみんなができる定番の何か、みたいなの増やしていってほしいなあって思った。
 個人的には、タオル回しをしたいという願望がかなったので、次はクラップやってくれないかなあと勝手に思っている…!笑
・溝口くんしか見れてないんだけど、なんというか、タオル回し慣れてないな~~~って感じの回し方をしていた。
 なんかうまく回し切れていないというか…なんか…ぎこちないのがかわいいなって思ってニコニコしちゃった^^
 普段すごいスピードで回しているボーカルと、タオル回しのエースしかいない客席しか見てないからかな(笑)
・とにかくねえ、振りがかわいかった。両手のグーをじぐざぐに降ろしていくところとか、クラップのところとか!!
 クラップもかわいいんだけど、太ももをパパン!ってやるときの足な!!!!!!!すごく好き!!!!!!(足が好きです)
・タオル回し終わったあと溝口くんがポーンと上にタオルを投げていたのを見たり、最後に「うぉい!うぉい!」って言いながら拳突き上げるっていうのをやったりしていたら、なんだかポルノさんのライブみがあって面白かった。
 個人的にはこういうライブ感を求めてたから、どちゃくそ楽しかったです!!!!
 (ポルノファンの間では、ハネウマを参考映像として観たのでは、と話題になっているので、手紙で投げかけてみようかなと思っております…笑)
・最後、壮馬くんが階段から飛んで締めたのもすごいよかった!!!これこれ、これだよね!!!!ライブ楽しいね!!!!

・距離はあったけど、席的に立ち位置前だったことも多かったから、溝口くんの目に映る景色の中の盛り上がってる人の一部にはなれたっしょ!!!!っていうのが正直嬉しかった(笑)
 野外って思いっきりブチあがれるから楽しいです…楽しい…ディアドリもいつか…野外ライブ…ワンマン…あこがれる…。

トークコーナー
・楽屋トークみたいな感じで、ホストの方々が待つブースにゲストがお邪魔してお話する感じ。
 セット転換?の繋ぎらしい。
・溝口くん、なんていうんだ、首の下のところのTシャツの色が変わってしまうくらい汗かいてた。
 持参したタオルで汗おさえてたし、汗噴き出してるんじゃないかってくらい汗かいてた…暑かったね…。
・そーまくんがゲスト用の黄色いマイク、溝口くんが普通のコードマイク持ってたけど、他の子はマイクなし。
 途中でホストの方が「君らも何か言いなよ!」ってマイクを渡してくださって、優し~~~><ってなった。ありがとうございます…!
・そういえば、なんか並び方がごちゃついていた気がしたけど、気のせいかな(笑)
 あと、立ち位置につくときに、溝口くんがマイクのコード捌ききれなくてわたわたしてたのかわいかった^^
・年に一度のおれサマー、サイコー超えてるぜ~~~!みたいなこと言ったら、初めてだけどね!って突っ込まれたり(笑)、とにかく富田くんが絶好調だった。
 富田くん気になった方いっぱいいるんじゃないかな(笑)
 発言が黄色っぽい、とも言われてた。
・「いけるっしょ!っていうやつ、いつもやってるの?」と森久保さんに聞かれて、森久保さんの「いけるっしょ!」ありがとうございます。
・小野さんには「小野DのDはDearDreamのD!」と言っていただいたりもしていた。なんだろうな…ほんとに温かった…。
・「もう言い残したことない?大丈夫?」みたいな流れだったかな、なんかソワソワと周りの様子伺ってるな~って思ってたら。
 溝口くんが「最後にひとつだけいいですか!告知があります!」って切り込んだ!!!リスウフのときもそうだったけど、告知切り込み隊任されている溝口くん。
 だけど、告知は「どうぞ!」って手を差し出しつつサッと引っ込んで、壮馬くんに告知を振っていた。こういう立ち位置も好きだな…。
・告知は、9/27にドリフェス!Rの主題歌として、DearDreamの「ユメノコドウ」がリリースされますよ!っていうことでした。
 真夏色ダイアリーもカップリングとして収録されるということもお知らせしてくれました。
・ハケる順番が最後だったんだけど、カメラに向かってキメ顔というかキメポーズというか、まあそんなことをされて去っていきました。
 ほんと抜かりないなあ………こういうのも手馴れたよね…(しみじみ)

エンディング
・「眠る者たちへ(タイトル間違えてたらすみません)」の途中で、ゲストのトップバッターとして呼びこまれたDearDream。
 溝口くん、階段降りてくるときにちょっとコケていたような気がしないでもない。
・なんかすごいいい顔してたもんだから、いきなり泣きそうになってしまった…。
 泣きそうなのを必死に堪えていたから、ディアドリのときだけレスポンスの声がめちゃくちゃ小さくなってしまった…(苦笑)
・自分たちのターンが終わったら最初はひとり下手の花道の途中でポツン…としてたんだけど、壮馬くんが下手の小島から戻ってくるときに肩組んでくれてそのまま郁くんと三人で中央戻ったり、上手行ったりしてた。
・とっしーさんが階段から転げ落ちたときに、ええっ!?ってなってたり、とっしーさんコーラス隊のように歌ってたときも笑ってて、めっちゃかわいかった。
・上手の小島に上がったとき、サングラスをかけていた…気がする。
 でも、暗くてよく見えなくて…サングラスをポケットに忍ばせていたことは確かなんだけど、ふと見たら壮馬くんがサングラスをかけてて溝口くんはかけてなかったから、気のせいかもしれない(苦笑)
・ホストの方々を追い抜くときとかに、必ず自分が後ろを通っていたのを見て、溝口くんのこういうところが好きだなあって思った。
 言葉ではうまく説明できないんだけど。
・寺島さんとすれ違うときに、話しかけていて、帽子のことを話していたっぽい?
 立ち去るときに、寺島さんと…なんていうんだろ…とにかくわちゃっとしててほんとかわいかったんです!!!!!
 友達が寺島さんのファンだったから、一緒に大変なことになっていた(沸騰)
・胸ポケットに入れていたサングラス、お辞儀をする度に落としていて、郁くんが拾ってくれたりしていた(笑)
・最後10回飛ぶときに首にかけてたタオルおさえてがに股で跳んでてめっちゃ可愛かった!!!
・ハケるときの礼が王子礼ですごいよかった。好き。

ANIMAXとは本当に別人だった。あのとき思い悩んでしまった自分は一体何だったんだろう…と思うくらいの、半年くらいでの急成長ぶり。
きっとたくさんの人にディアドリの魅力が伝わって、目に耳に心にディアドリのステージが焼き付いたはず!!!
これをきっかけにまたたくさんの人にDearDreamが愛されるようになったらいいなと思います!!!
暑い中、おつかれさまでした!!!!

続きを読む

プロフィール

manacoo

Author:manacoo
ポルノグラフィティと溝口琢矢くんを応援している社会人。
東京都在住。
Hey!Say!JUMPも大好きで、そちらは「JULI」というブログで書いています。
このブログは主に日々のつぶやきとポルノさん・溝口くんレポがメインです。

カウンター
携帯版
QR
検索フォーム
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ